久々の花コン

さて、通っているジムは7月15日で8周年。
だいたい海の日3連休にかつて在籍のイントラさん呼んでイベントやるのが恒例になってるわけですが、今年は最終日21日の祝プロのみ開催で過去在籍イントラゲストも八王子の倉さんのみ。
まあ3連休にみっしりやられてもコンベンションに被って出られない(去年はそれで泣いたわ…)ので、個人的には別にそれでよかったんですがちと寂しいなあとか思っていたところ、27日日曜の塩コンが美奈様とのジョイントレッスンになるとの告知。しかも禁断の扉がどーのこーのと意味深なキャッチまで付いてるw
さらに旦那がジム友から初代支店長にしてカリスマイントラであり、今は新潟の地にいる花様が月末に東京に来るらしい、との情報を仕入れてきており、それを組み合わせると…

そして当日、レッスン開始1時間半前にジムに赴く私なのでしたw
しかし既にスタジオ前は人いっぱい(^^;) 遅いじゃない、とか言われる始末(^^;;;;)
さらにエアコン不調という環境の中、イントラ3人でのジョイントレッスンは幕を開けたのでした…

いやあ楽しかったなー(^^)
曲は定番、ギャグも定番、オリコリ満載。
なんつーかまさにやりたい放題って感じ(爆)

だがしかし。
その後のアタック前に塩ちゃんと話していたら、普段塩コンに出てるお客さんがスタジオの雰囲気のあまりの違いに隣のエアロに逃げたなんて話を聞く…(^^;)
別に怖くないんだけどなあ。と思いつつも、8年前に初めて覗いたスタジオで黒ずくめ迷彩集団にびびったことを思い出したりもしたのでしたw
…コンバットってそーゆーもんだ、って刷り込まれちゃったのはいいことなのか悪いことなのか?w

ま、来週からはまたまったりコンバットに戻るわけですけどね…花様こっちへ帰ってきてくれないかなー

| | Comments (4) | TrackBack (0)
|

コンベンションとか8周年とか

7月19.20日は恒例のテディベアコンベンションでした。
今年もベア教室同期の仲間と出展。
ブースはこんな感じで。


ちなみにこちらが今回の新作、さいぼーぐま1号2号。



お友達もたくさん来てくれたし、いろいろ楽しい2日間でした。

20日の終了後は来てくれた幼馴染みたちと合流して、私のお疲れ様会&海外赴任する友達の壮行会を。
遊びに来てねーとは言ってくれたけど行けるかなーベトナム…
楽しく語らっていたら豪雨と落雷でKO線が止まって足止め食らったのはご愛嬌ってことで(^^;;
結局小田急へ回って旦那召還してしまったとかいう。

21日はジムの8周年イベントってことで朝から整理券取りにジムへ。
元気であればそのままジム篭りといきたいところであるがさすがにムリ(^^;;ってことでチケット確保して帰って寝て、夕方再出撃してジャムとコンバットを。さすがに丸1週間サボると体がなまってますな。

火曜水曜はもともとお休み。
火曜日、少しは片付けようかと思ったけど、会場送りの荷物を整理して物置につっこんだ時点で力尽きるw
23日は夏休みとった旦那と二人してウダウダ。近所の美味しい和食屋さんのランチに行ってみよーかと出かけたら水曜定休だったという罠_| ̄|○

まあそんなこんなで夏のイベントが過ぎていったのでありました。

| | Comments (4) | TrackBack (0)
|

6周年イベントとか。

吉祥寺での展示会が終わったあとめっきりブログをさぼっておりましたが(^^;)
ベア作家としての一大イベントであるところのテディベアコンベンションも無事終了しまして(そこいらへんの話はこっちで書いてました)、ようやく通常営業wに戻っております。

そして我が家においては夏の一大イベントであるところのコナミ稲城オープン記念日イベントがやってまいりました。今年は6周年です。
うーむ。ジムに通いだしてから6年かぁ…

今年は3連休をフルに使ってなかなか趣向をこらしたイベントになっておりまして。
土曜日がベテラントレーナー陣+元支店長&元マネージャーを招いたイベントクラス
日曜日が現スタッフ総がかりのお祭りクラス
月曜日が元スタッフを招いたクラス

…ええ。フル参加ですよ当然じゃないですか(爆)
まあ正確にいうと土曜のWAGOちゃんピンのヒーリングと今日のミナ様&もっちーのCXは休んじゃったんだけど。日曜は4本全部出てたら中島コーチに引かれましたw

やはり出色の出来は土曜の"Oh! Yeah! G!"Pumpでしょうか。
ベテランの味というか。レッスンしながら余計なこと喋り捲ってるのにキューは正確、ってのが年季を感じます。
それに続く無料クラスのコンバットの盛り上がりは異常でした。床滑るし。
ちなみにこの時、イントラ陣は道着姿だったわけですが、列での女子トークでは「塩ちゃんの道着似合わなさは異常」という結論に達していたのでした…(^^;)
ちなみにガーシー師匠の道着姿を見て、こいつを思い出しました。
Photo

元気にやってるかな?

コンバット2本目は高田マンのビーサンキックが一番面白かった気がするw…つか、高田さんどんだけネタ仕込んできてるんですか…(^^;)
ちなみに土曜1本目はコリオMix90min(何故かゲストがWAGOちゃん)だったわけですが、展示会やらコンベンションやら消防設備点検やらで最近コリオまったく出れてなかったので新曲がまったく体に入ってなくてちとつらかったです。

日曜はBPBABCBPの4本。
レスミルズイントラ全員参加のお祭り。
BPとBCにはゲストとして店所属ではないがレッスン持ってるIKUKOさんも登場。…でもIKUKOさんが稲城で持ってるレッスンってヨガとヒーリングなんですけどね。
ライセンス持ってるイントラがリードして他のイントラは周りで賑やかす、てな企画だったわけですが、所属イントラ8名で
BPイントラ5名(+IKUKOさん)
BAイントラ3名
BCイントラ2名(+IKUKOさん)
BJイントラ1名

…うーん、人数バランスが悪いw
一番年下なのにひとりだけBJライセンス持ってて仕切らなきゃならなかったWAGOちゃんがやりにくさボヤきまくりだったのがちとかわいそうで面白かったです。ミナちゃんとサトちゃん、きちんと踊れてて流石でした。(旦那に「おまえがもっと練習しろ」とか言われたよ…orz)

あ。中島コーチのコスプレの意味についてツッコむの忘れた(^^;)

そして月曜はラー様とスミちゃんとリエータともっちーがやってきた。
…相変わらずラー様はいろいろとぶちかましてくれましたw 

もっちーは稲城にいた頃はライセンス持ってなかったのにCXとって凱旋なので応援したいのは山々だったわけですが、いかんせんパンプを3日続けるともはやチューブを引っ張る体力はない(^^;)てなわけで見学にまわる。レッスン自体は府中で受けたしね。

欲をいえばカルロスとまなぶんも来てくれればよかったんだけどなー
自店舗でもいろいろあるだろうし、難しいのはわかるんだけど。

そして今日、元気君の退職が発表されたのでした…
オープンスタッフではなかったものの、最初の年から(途中で抜けたりしながらも)ずっといた古株なのでとても残念だなぁ。本業のある人だし、いつまでも掛け持ちってわけにもいかないんだろうけど。

そんなこんなで3連休も終わり。
来週は健康診断です。

| | Comments (12) | TrackBack (0)
|

AYAちゃんFINAL

勤労感謝の日の祝プロはAYAちゃん退職前のファイナルイベント…という位置づけではあるものの12月いっぱいレッスンは持つし、クリスマスのJAMイベントにも出る、ということで微妙に間の抜けた感もあるジョイントレッスン3本。
朝イチからヒーリングに出る…前にイベント限定Tシャツとスウェットを買う。
…何故5周年記念Tシャツを作らんでこのタイミングでオリジナルグッズを作るんだ、という基本的な疑問はあるものの(^^;) デザインは良かったので。Tシャツは白と黒、スウェットは黒とグレーの2色展開だったがグレーの
数少なすぎ。しかも旦那お目当てのXXLのスウェットはグレーしかなかったとかどーゆー発注なんだこれ(^^;)

で、ヒーリング。
…ウォーミングアップから既に未知の世界とかいう。おそらくかなり古い曲と思われる…ナンバー聞いておけばよかったな(聞いても忘れるんだけど) やっぱこういうレア曲のできるイントラを失うのは痛いなぁとか思ってしまうのでした。

次のコンバットまで時間があるのでいったん帰ってお昼を食べてまた戻る。

コンバットの構成は新しめ。
4曲目、AYAちゃんいわく「本当は別の曲を選択したんですけど横田といえばこれだろう、と言われて…」とZombie。参加者一同納得(笑)

ジャムはHipHopパーティー、ってことで。
「今日の選曲はいいですよー♪」というAYAちゃんに「これ今日5回ぐらい言われました」とWAGO君。
うん。確かに良かったけどキツいっすイベントでシャバーンとか入るの(^^;)

アフターは例によって飲み会でした。
風邪気味なので早めに切り上げて帰ってきちゃいましたが、楽しかったです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

週末はレスミルズツアー

土曜と日曜は恒例のレスミルズツアーに行ってまいりました。

土曜日の参加アイテムはパンプとヒーリング。
ヒーリングに出ると午後のグッズ販売抽選には参加できないので、午前抽選に間に合うよう早起き…に失敗して高速道路使用を選択するもこれが渋滞で大失敗(^^;)
見事遅刻して2巡目の列に並ぶことに。
2巡目って1巡目の人が全部出てから入場になるので待ちが長いんですねぇ…パンプ入場に間に合わなくなるんじゃないかと思いました(--;)
パンプはそこそこ番号よかったので4列目ぐらいに陣取り。小川Tガン見姿勢で(笑)
新企画・控室突撃レポートがおかしかったです…
そしてやっぱりツアーパンプは楽しいな♪
…しかし、チェストが終わって起き上ったら前にいた人がいなくなってたんだけど、いったい何があったんだろう…(途中で小林MTが荷物回収にきてたし)
パンプ終了後本店にチェックイン。コンバット1本受ける。曲は新しめ。床がえらい滑るのにエスキーバとか鬼かと(^^;)
本店でシャワー浴びてからコンビニへ買い出しに。
おにぎりの棚が空っぽに近いw 店員さんに「すみませんね、イベントがあってみんな売れちゃったんですよー」と謝られてしまった。「知ってる」と思ったw
それでも残ってたおにぎりとお弁当買ったらくじが引けたので引いたら野菜ジュースがあたった。ビタミン補給らっきー。
で、ヒーリング。いつもながらツアーのヒーリングは良い(^^)
番号はイマイチだったものの、そのぶん広々とスペースとれたし。
最近木曜はよく長津田へ行くので菅Tに顔覚えられてて、お見送りのときに「また2人で来てください」とハグされた。そして石井Tには「ツアーでしかお会いしませんね」とか言われてしまったのでした…たまには横浜行かなきゃダメかなー…遠いんだけどw
で、一応午後販売の2巡目を覗いてみる…なぜか緑のハンドラップが残っていて、それだけゲット。
本店でのんびり風呂入って帰路に。帰りは一般道を使いましたが道の選択を誤りまた渋滞に巻き込まれたのでした…(^^;)

日曜はジャムのみの参加。ゆっくり起きて朝ごはんもしっかり食べて電車でGO。
りんかい線直通電車、昼間は微妙に本数少ないが、乗ってしまえば早い。
午後販売の抽選も、旦那が80番台とそこそこの番号で(自分は340番台w)まあ欲しいものは買えるかな…と思ったものの、Tシャツは買えなかったそうな。さらに緑色のタオルは大量に抱え込んでる人がいたとか。そーゆーのはちゃんと注意しようよスタッフ…
番号が離れていたので、買い物が終わったら席で待ち合わせしようねと旦那には言ってあったんだが、私が会場入ったら旦那がまだ中にいたのにはちょっと笑ったw 結局自分ではノースリ1枚だけ買うことにしてとっとと会計に進んだら、だいぶ後から旦那が来たという。まあレスミに限らず旦那の買い物って時間かかるんですけど(苦笑)
買い物済ませて松屋で腹ごしらえ。もはや恒例となってる感のある牛丼チェーン潰し合いセール中wで並240円。
しかし松屋は肉が少ないよなーと意見が一致するのでした… 
ちなみに我が家的な牛丼ランクは すき家>吉野家>松屋 となっております。どーでもいいですが。
ジャムの控室レポート、レポーターは浅川T。控室のドアを開けると…G!?
ここに関しては控室レポートのフリでGからのビデオメッセージを流すという趣向でございました。
で、今回のジャムチームは女性4名で華やかに。
大人数のジャムはやっぱ楽しいよなー

本店の営業時間がゆっくり風呂入るには微妙…ということで一度帰宅して府中へ。今成コンバットに間に合う。
…昨日の本店コンバットと曲の構成が近いw まあ新しめの曲を正確にやってくれるという点ではいいのかもしれないけどナリ様…(^^;)
12月からのスケジュールもゲットしてくる。お。木曜シバムが入ってる。
と、いうことは12月以降の木曜遠征は府中と長津田週替わり(たまに川崎)ってパターンになるのかな…とか思ってみる。

| | Comments (74) | TrackBack (0)
|

久々に筋トレ。

ジムでボディスキャンがキャンペーンで無料だったわけですよ。
しばらく測ってないので、せっかくだからと測ってもらったわけです。

…体脂肪率が30%超えてる(^^;)

一応体重は標準以下なんですが、体組成グラフで見ると見事に肥満領域に入ってるという。
ちなみに旦那も立派にメタボ予備軍認定です。これはいかん。

というか、普通に食べ過ぎなだけなんですけどね…(^^;)

しかしジム行ってもスタジオで有酸素運動ばかりで、筋力トレーニングらしきことはボディパンプしかやってないという有様なのは問題だよな、ってことで改めてマシンで筋トレをやってみることにしました。
胸・背中・脚の大筋群を限界重量で10回3セット。

…今朝起き上がれませんでした…orz

やはりトレーニングは習慣づけないといかんですね。
しかしジムの営業時間が短縮された今、スタジオとのバランスとりながらどこでトレーニングするかってのは
結構難しい問題だったりします…

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

ヒーリング難民。

さて8月です。本日よりホームは短縮営業。
楽しみにしていたよこあやヒーリングも45分クラスに変更です…
つか、受けられる時間のマスタークラスが土曜のサトちゃんだけなんだがこれはルミアタックの裏なので苦しい。
自分は8月中は夏休みだからマダムタイムの勝田さんクラスに行くってのも一手ではあるがヒーリング好きな旦那が気の毒だ。

では店休日の木曜はヒーリング遠征しようか…と思って他店のプログラム検索したらこれがまた厳しい感じ。
そもそも行けそうな範囲にマスタークラスがないという。
かろうじてあるのが池袋のハギーと長津田の菅さん…って両方トレーナーだし。混むの必至だし。そもそも遠いし。
と、なると日曜か…って一橋も武蔵野も午前中だし他のレッスン絡めにくい構成だ。
相模大野でアンナさんヒーリングと黒山さんパンプと続けて受けるのはいいかもしれないが…。

そんなわけでレッスンの組み立てに苦悩する夏なのでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

5周年イベント・FINAL

7/30は5周年イベントでコリオMix90とLesMills100~
スペシャルゲストはお久しぶりのSHINさんheart01
ってことで通常レッスンのBJとBAは回避して思い切り動けるように体力を温存…した筈が。

冷房で冷えたのか、コリオMix途中で急な腹痛にorz
やむを得ず途中退出。多分3曲分ぐらい休んだのかな…
戻ったら大好きなももいろクローバー途中だった…
あんなに楽しみにしてたのにーーつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

しかし戻ってからは調子悪くなることもなく、残りのレッスンはしっかり楽しんだのでした。

続いてのLesMills100はアタックとコンバット+ジャム。普段そのアイテムやらないイントラも前へ出るというさらし者企画w
元・アタックイントラのミナ様はさすがの安定感。
WAGOちゃん、苦戦したというアタックのキックできてた…ラウンドハウスは微妙だったが(ポジとりの関係で見てなかったがジャンプキックはさらに微妙だったらしい…)
ハーフタイムショーはなかなかの出来映え。塩ちゃんの身体能力はさすがだよなぁ。
滅多に見られないSHINさんのアタックとコンバットが拝めただけでもまあ貴重といえば貴重だったかもw
しかしムエタイの音飛びは痛かった。
それにBJ2曲、あの選曲はないわ…もっと盛り上がる曲なんぼでもあるだろーに。

企画自体は悪くないので、もうちょっと練れればいいものできそうなんだけどなぁ…

終了後はお約束のように階下の居酒屋で飲んだくれw
大人数なので巨大パフェにチャレンジしてみましたよっと。
Photo
…容器がどっから見ても花瓶。
あと、コーンフレーク多すぎw

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

世間的には3連休ですが。

土曜日はなんか体調がすぐれず、レッスンはコリオMix1本のみ。
コリオ、週に1本になった上、火災報知器設置だの排水管清掃だのベアコンベンションだので休みがちなので、今期の新曲まったく体に入ってなくて苦戦。SHINさんに叩き込まれた「ルカルカ★ナイトフィーバー」あたりは曲聴けばほぼ間違わず踊れるんだけど。
月末のイベントは何をやるのかなぁ。

日曜は久々に塩ちゃんのパンプ45から。
そーいえばパンプで「錘は最大3枚」ってきちんと注意するの塩ちゃんだけだな…
そしてコンバットの選曲テーマは「STOP&GO」だったらしい。メリハリの効いた動き、ってことね。…シュートがなくてよかったw
ヒーリングは新曲通し。サトちゃん、声の調子がよろしくなさそう。後で聞いたら別に風邪とかではないし喉痛いとかでもないので空調か埃かなあ?と自分でも疑問っぽかった。

で、本来祝日は休みのはずなんですが、本日は出勤です。
午後からなので、午前中はヒーリング受けに行ってきました。勝田さんとサトちゃんのダブル。どーせなら横ちゃんにもいて欲しかった気がしないでもないですが。

旦那に洗濯物押し付けてwそのまま出勤。
風呂入ってから動くとやはり快適だな。
途中でロッテリア寄ってがっつりジャンクフード。…運動効果台無しな気がする。

旦那が府中の横浜TRイベント受けに行くので、仕事終わったら府中へ直行して風呂に入って車で帰る予定。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

5周年イベント。

7月15日はコナミスポーツ稲城店5周年記念日です♪

…で、記念イベントは本来店休日の木曜であるところの7月14日に。何故(^^;)と思わんでもないものの木曜は仕事休みなので好都合。
旦那もちゃっかり夏休みをとって、3本がっつり行ってまいりました。
コンベンション作業で手一杯だったのでネタ仕込ができなかったのが痛いとこではありましたが。

かつて在籍したイントラも集まってのALLSTARイベント…なんだけどカルロスが来てないのが寂しいなぁ。
間に合うかわからないから、とカッコ書きになってたスミちゃんも結局来られなかったし。

しかしパンプないから出番ない筈の元気君、ちゃっかりと賑やかしに来ていたのが笑えました。
JAMコンビと息合わなすぎw
しかも後でラー様に無茶ブリされてるし。

ここんとこレッスン本数を減らしていたのでかなりヘバりました…
まあ楽しかったのでよしとします。

…選曲はビミョー、って意見もありましたが。あの空気読めない感が稲城クオリティでしょ(特にSALTとトレーナー様)ってのが旦那と見た意見の一致だったりなんかするw

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

より以前の記事一覧