iPhone5

めっきりブログさぼりすぎです自分。
…PHの閉店も特撮博物館も書いてないってどーゆーことよ(--;)

それはさておき、機種変の話。

愛用のスヌケータイこと815TFANFANが電池持ちなどぼちぼち限界。
朝満充電で持ち出して電車の中でちょっと使う程度(乗車時間8分)、日中は待ちうけ状態で放置…という使用状況で帰宅までバッテリーが持たないってもはやケータイとして問題(^^;)
予備バッテリーはあるんだが取り替えても似たような状況だし。
…まあ4年半も使えば充分だよね今時分…とか思ってる状況でiPhone5発売。
うっかりオンラインショップで予約したのが予約開始2日め、15日の夜。
26日にメールが来て本手続きに進み、28日、仕事から帰ったら飛脚の不在票。
即効でドライバー直電して持ってきてもらったものの、なんだかんだと受付時間ぎりぎりになってしまったのでその日は認証とアクティベート断念。
で、本日ようやっと機種変が完了したわけです。
なんかappleIDをうっかり複数持ってたりするのでどっちを生かすか、とか細かい問題はありましたがまあ概ね順調に設定はできたかなと。住所録の移行がまだなので(i)メールおしらせはまだ友達にしてませんが。
…まあ結局MMSと文字列は一緒です。考えるの面倒だったんでw

先行で届いていたクリアオレンジのTUNEWEARのケース着せたら、なんか昔持ってたvisor君みたいな趣になった…(^^;)

使ってみた感想としては、まあ直感で普通に使えるなと。ただ、パスワード入力のキーボード画面が若干入力しづらいのが難点かも。…いちいちappleIDのパスワード求められるから面倒なのよね。
ま、おいおい慣れてくるとは思いますが。

| | Comments (10) | TrackBack (0)
|

ついに機種変w

と、いうことで予約していたスヌケータイが入荷した、と連絡が入ったので仕事を定時前にブッチ(一応フレックスなので時間的には特に問題ない…進捗的には問題だが(^^;))、SB原宿へ請け出しに行ってきた。
J-Phone末期からvodafone時代を1台で通した名機J-SH53もついに引退。…何年使ったんだっけ?(^^;)
ポイントもたまりまくりなので割賦代金の発生1年後ぐらいになるそーな。

プラン、今月だけWホワイトにしてくれたらマイクロSDカードつけますよーというのでそうしてもらって1GBげと。…なんかノルマがあるんだろーなー(^^;)
あと、電話番号が今週の当たり目だったようで、使い捨てカイロ10個とかもらった。

さっそくスヌチラシ柄のパネルをつけてもらってみた。なかなか可愛い。
しかしインナーシートはちょっと微妙かなー…つけなくてもいいかも。

…どーでもいいが隣のカウンタで応対していたのがCMの「お兄ちゃん」ばりの黒人さんだったのにちとびっくりしたぞ(^^;)(さすがに「お父さん」はいませんでしたが)

帰りにPHに顔出して、社長に見せびらかしてみたw
社長もvodafone(笑)使ってるんなら買っちゃえばいいのにー…とここにも書いてみる。

しかしとにかく箱がでかいぞ(^^;)
フィギュアは可愛い。飾るとこがないが。

で、今マニュアルと首っぴき中…ずっとSH使ってたからやっぱ操作にちと戸惑うな。
とりあえず携帯デコはDLしたけど。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

夏モデル。

W-ZERO3[es]発表ですって。

…ひょっとして負け組ですか私?(^^;)

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

WS004SH

そーゆーわけで発作的にウィルコムユーザーになってみましたw
色がパールホワイトなので名前はイブちゃんです…って名前つけるなよ。というか誰がわかるんだよそんなネタ(^^;)

まだ使い方がよくわかんないです…orz
あと、やっぱ電話としてはちょっとでかいかなぁ。
でも旦那もZERO3持ち(初回玉砕組)なんで、基本的に夫婦間の連絡はこっちになるのかもしれない。定額プランだし。
さっき家の中で通話、とか間抜けなことをやらかしてみた。

とはいえ仕事まわりでめっちゃ使ってるvodaも手放す気はないっつか手放せないんですけどね…プラン考え直さねば。

メアドはケータイと同じ文字列にしたんでよろしく>友人各位
あ、サブドメインはwmです。

| | Comments (3) | TrackBack (0)
|

W-ZERO3。

仕事してたら携帯にメールが入った。旦那のPCアドレスからだ。
「03使えた 返信求む」

実は旦那は昨日から出張研修でアメリカに行ってたりする。
携帯を3Gに機種変して持っていこうかなーとか言ってたんだけど、なんやかや忙しくしているうちに当日がきてしまい、連絡手段がないまま出発、という状況だったわけですが(まあいざとなったらホテルに電話すりゃいいだけなんですが)。
しかしPDAとして持参したW-ZERO3の無線LAN機能が使えた、ということで自アドをWebメールで操作してメール送ってきた、てな寸法。
なるほど。意外と便利だなW-ZERO3。しかし充電は大丈夫なのか?(変圧器持ってってない気がする)

新たに配属になった現場、またネットが外繋がってないので(個人情報バリバリ扱うからなー)またも微妙に不便をかこっていたりこの頃。(うちの会社、連絡事項がすべてグループウェアにのっかるし社用メールはWebメールなのよ…(^^;)前の現場には共有ネット端末があったが、今は私ひとりなのでそーゆーわけにもいかんし)
なんか急激に欲しくなってきたぞ…と調べに行ってみたら、なんか新型発表されてるし(^^;)
メモリ増強+辞書機能プリインストールかぁ…いいなぁパールホワイト。
旦那が帰ってきたら紹介キャンペーンにのっかってみようかw

旦那はニューヨークでまさゆきワールドに浸ってしみじみしてるらしいです。レキシントンとか。
いいなー憧れのニューヨーク。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

機種変更でとらぶる。

去年の夏頃から調子悪いまんま騙し騙し使っていた旦那の携帯(J-SH51)をついに機種変更することに…して、申し込みし損なった話は先週書いたが、本日他の店でリトライ。
本日旦那本人は風邪ひいてぶっ倒れ中なので、私がひとりで行くことに。…実のところうちの携帯は2台とも私の名義(旦那が使ってるのが主回線で私のが副回線)になっていたりするので、手続きは私さえいればよいのである。
で、首尾良く希望のV601SHのブルーをゲットして帰った…のはいいのだが、大問題が勃発。
なんかwebアクセスができないのである。メールも使えない。長年親しんでいたゲームも使えない。なんだこれは、というので旦那がサポートに電話すると…なんと解約手続きがとられていたという。
…どこの阿呆が最新パケット機種に交換するのにパケット契約解約するんじゃい(^^;)
結果としてはサポートのお姉ちゃんがよくやってくれて、無事設定を引き継ぐことができたよーなのだが…ぼーだほんSHOPのお姉ちゃん使えねーなー…ということになったのであった。いつもの店のお姉ちゃんとは違って応対はよかったんだけどなー(^^;)

| | Comments (6) | TrackBack (0)
|