スラップスティック・リメンバーコンサート

スラップスティック・リメンバーコンサートなるものが開催される、という情報がまわってきたのが確か5月の連休明け頃。
ローチケで先行発売、ということでレスミツアーで鍛えたチケ取りスキル(<スポクラで体だけじゃなくてそんなもんまで鍛えてるのかw)を発揮した結果、見事最前列ほぼセンターという卒倒モノの良席をゲット。
と、いうことで台風接近の15日。天王洲銀河劇場まで出張りましたよ。

入り口には花がいっぱい。
1379326696917.jpg
客層は同年代かやや上のお姉さま方が中心。

1379326697628.jpg
パンフレットは迷わず購入。
ちょっとペラい気がしなくもないが、懐かしい写真の数々とメンバーコメント、座談会も載って読み応え充分。セットリストもきっちり載ってるのは記憶力怪しい自分にはありがたい仕様だわ^ ^

Continue reading "スラップスティック・リメンバーコンサート"

| | Comments (106) | TrackBack (0)
|

25周年ってことで。

…うっかりぽちってみましたw

Senri Premium ~MY GLORY DAYS 1983-1988

や、アルバムは一応全部持ってるんですが、なんかこう音圧がバラバラだったりするんで、リマスタリングされるんならそれでiTunes取り込み直そうかなっと。
あと、シングル音源が欲しい。"TORCH"とか今手元にないのよ。うっかり12インチシングルで買ってたもんで(^^;)

で、この企画、予約が規定数集まらなきゃポシャるそーなんですが。
予約開始2日目で37%とかいってるからまあ大丈夫かなと思いつつ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

阿久悠さん追悼。

さっきブロードキャスターみていたら突然ピンクレディーが聴きたくなりまして。
今夫婦して時ならぬピンクレディーメドレーをやらかしております(^^;)

ピンクレディーといえば「UFO」とか「SOS]とかなんだろうけど、我が家的Bestは…と言われると「マンデー・モナリザ・クラブ」だの「愛・GIRIGIRI」だったりして。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

大好きな曲たち。

今日も今日とて1日スポクラ入り浸り(^^;)
今回のボディアタックの新曲、受けるの2回目なんだけど「Nowhrere Fast」が入ってるのが結構嬉しい私なのでした。正直自分にとって青春の思い出の1曲なのですよ。
レスミルズプログラムで使われる古い曲って、アレンジが原曲の原型をとどめてないことも結構あるんだけど(正直「Shout」の違いっぷりは泣けました…)今回のはそれほど大きく違わないのもまた嬉しい。

んで、帰宅してから今日は酒屋へお買い物に。店内のBGMはおそらく有線。
ちょっと懐かしめの曲が流れてるのを聞き流していたら、なんか耳に馴染んだイントロが。
…「ひまわり」だ!
iPodいれっぱでしょっちゅう聴いている曲ではあるんだけど、予期せぬ時にいきなり耳に飛び込んでくると嬉しいもんですね。いや、千ちゃんとかならわりとよくあるんだけど晃士様の歌声を買い物中に聴くってことがまったく予想外だったもんで。気分よくお買い物ができましたです。はい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

SLAPSTICK追悼ライブ 曽我部和恭・鈴置洋孝を偲んで

そういうことで、必死で昼休みに電話かけたかいあって、っつーかなんていうか無事にチケットもとれて。
ようやくSLAPSTICKのライブに行くことができました。
…現役ファンの頃ってまだ中学生で、コンサートに一人で行くなんてもってのほかだった(新宿、渋谷、吉祥寺より先に一人で行くことができなかったし、何よりチケットの買い方すらわかんなかったですからね…(^^;))から、実はスラップのライブに行くのはこれが初めてです。
OUT(笑)に載ってたライブの記事を穴の空くまで(ってか実際に切り取って下敷きに挟んじゃってたりしたけど)読んでいた14歳の自分に会いに行った感じです。

ちなみにセットリスト。

愛のリメンバー
少年時代
夕陽のジェニー
優しい時代
LADYFISH
マイ・ガール
一気にLovepotion
クリスタル・ムーン
ヘイ・ヘイ・ダーリン
トニーに気をつけろ
星座になりたい
愛ちゃん

(アンコール)
愛のリメンバー

Continue reading "SLAPSTICK追悼ライブ 曽我部和恭・鈴置洋孝を偲んで"

| | Comments (137) | TrackBack (0)
|

シングル盤。

気に入った曲は盤を手元に置く主義のワタクシ。
密林にうっかりオーダーしたCDが届きましたよ。

宙船/do!do!do! 通常盤(初回プレス)

TOKIOが(というか長瀬君が)唄うみゆき節。いいんだなぁこれが。
とりあえずiPodにとりこんだので、明日から電車の中で聴きこみです。

まあそもそもDASHは深夜時代から見てる程度にTOKIOは好きなんだが、そういえばCDは買ってなかったんだよなー。
…しかしジャニーズ系のCDなんぞ買ったの、千里揺り戻しがきた時に「太陽がいっぱい」聴きたくなって光GENJIのベスト買って以来か。あ、The Good-byeの復刻盤も買ったけどw

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

円山町で遭いましょう~文月 自由研究~

ガレシャン「お休み」前のななかいライブに行ってきました。
人多すぎっつーか椅子少なすぎ。整理番号20番代で椅子とりゲーム状態ってなんなの(^^;)
まあ最後…とは言いたくないけどとりあえず見納めってことだから混むのは仕方ないんだけど。
床抜けるんじゃないか?とちょっと不安になったりしたり。
…SoldOut速攻だったけど、いったい何番ぐらいまで整理番号出てたんだろう?

楽しかったよ。しばらく会えなくなるかもだけど、また遊んでね>ライブ友各位

そして結局レポ1週間放置している私…
すいませんここんとこあまり家でPC触ってないですorz
(スポクラ行き過ぎです自分…)
謎キーワードにちょこっとだけツッコミ付加しておきます(未完)

Continue reading "円山町で遭いましょう~文月 自由研究~ "

| | Comments (6) | TrackBack (1)
|

円山町で遭いましょう~春本~

熱帯雨林へ迷い込んだがごときの突然の豪雨の中、ななかいに集う人々の群れ。…手に手に丸くて赤いモノを持って(笑)
しかし人多すぎってか席間狭すぎです(^^;)

ちょっとショックな出来事があったもので記憶が微妙ですが以下覚えてることを思い出した順にレポ。

Continue reading "円山町で遭いましょう~春本~"

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

円山町で遭いましょう~春歌~

てなわけでガレシャンななかい2Days1日目であります。
6時をまわったあたりで仕事(…いや、実は今仕事してませんけど)切り上げてななかいへ向かったものの、会社が駅挟んで思いっきり反対側にあるのでななかい遠かったです(^^;)

Continue reading "円山町で遭いましょう~春歌~"

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

泥沼楽団@高円寺SHOWBOAT

高円寺SHOWBOAT

高円寺なんて高校の頃阿波踊り見に来て以来だなぁ…
で、なんか時間を読み間違って早く着き過ぎました(^^;)
店の前でぼーっとしていたらロジャーさんが出てきて、向かいの酒屋で缶ビール買って戻っていきました。…本番前に何をやってるんでしょうかw

と、いうことで取り急ぎセットリストのみ。(不完全)

Continue reading "泥沼楽団@高円寺SHOWBOAT"

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

より以前の記事一覧