スーパーで思うこと。

…一連の騒動を見ていたら、なんか餃子が食べたくなってきた。

てなわけで夕飯は餃子にしましたよ。
ちゃんと挽肉と白菜とニラで文字通りの手作り餃子です(^^)
…なんかまたえらく大量にできてしまって皮足りなくなっちゃったけど。
つか、私が餃子つくると調子に乗って野菜刻みすぎるので旦那に「肉が少ない」とか文句言われるのだな(^^;)

ところでご近所のスーパーでは日曜は冷凍食品30%OFFなんですが、今日は40%OFFでした。
…やっぱ冷凍食品の売れ行きは落ちてるのか?とか邪推しつつとりあえず冷凍さといもを買ってみた。

ところで節分(雪だけど)。恵方巻なんて習慣もすっかり定着してるんだかしてないんだかですが、
スーパーのお寿司コーナー覗いたら巻いてある恵方巻の隣に「恵方巻をつくろう!」ってんで酢飯をパックで売ってた…(^^;)
自分で巻寿司巻こうって考えるような人なら酢飯ぐらいは自分でつくらんか普通?


| | Comments (1) | TrackBack (0)
|

きゅうり味…

お昼買いにコンビニ行ったらこれを大々的に売ってました。

…キューカンバーって…きゅうりだよな?コーラできゅうりって?

さすがに手を出す勇気がないまま席に戻ると、隣席のD君が買ってきてる(^^;)
そして一口飲む毎に微妙なカオをしている(^^;;;)

帰りにスーパーへ寄ったら「おためし価格」で売ってたけどどうも手を出す度胸がないのであった…


| | Comments (7) | TrackBack (0)
|

いかめし。

昨日旦那がイカを30杯ぐらい釣ってきたので今日はいかめしを作成。

…あ。つまようじがないじゃないですか。
ロールキャベツはスパゲティで閉じるけど、さすがにイカには刺さらないよなこれ。

ちょっと考えてから食器棚の引き出しをあさって、コンビニでもらった割り箸の束を出してきました。家で食べるときって箸断るんだけど聞いてないのか習い性なのか入れられちゃうこと多くてたまるんだよねー。で、ようじだけ取り出して使用。箸どーするかな(^^;)

米2合洗って適当に詰めたら9杯ぶんのいかめしができあがりました。色と匂いは申し分ないです。
夕飯が楽しみだ♪

| | Comments (1) | TrackBack (0)
|

ヘルシアウォーター

今度はヘルシアウォーターですってよ、奥さん(って誰)
昨日旦那と近所のコンビニ行ったら賑々しく新発売していたのを、ナイショでカゴに入れられまして(しかも2本)。

とりあえず飲んでみました。

…薄いスポーツドリンク?しかも後味がうすら苦い…

我が家的結論としては
「消えるね、これ」「そーだね」
…ってことだったんですが、どーでしょね?

つーか、普通に茶でいいだろ茶カテキンとるなら(^^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

結局こんぷりーと。

そーいえばハッピーセットのおもちゃ切り替わりって17日じゃん!

…ってことを思い出したので旦那連れてマック行って、4種一気買いしてみました。
私はデフォルトでスヌTシャツを着てる人だが今日は旦那にもスヌTを着せてしまったのでなんかすごい気合の入った人たちみたいでちょっといやーん(汗)

さて余ったフライドポテトの使い方ですが、オーブントースターでカリっとするまで温めなおして、ベビーリーフサラダにのっけるのにハマっていたりします。イタリアンドレッシングとか合うよん。

…でも今夜のメインディッシュはやっぱりお刺身なのでありました…(^^;)

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

本鰹。

旦那が釣り仲間に誘われ、初めて船釣りにチャレンジに行きました。
この日のために道具も揃えました。
昨日私が例によって遅く帰ったら、(半休とって寝てる筈なのに)起きてました。遠足前のコドモ状態です。
しかしほとんど寝ないでドライブ3時間してから(釣り場は御前崎…(^^;))船乗ったら案の定酔ったらしいです(笑)

途中で寝たりしながら帰ってきたそうで、帰宅したのが夜9時ぐらい。
結構獲物は立派.。65センチぐらいの本がつおとシイラ。旦那、ビギナーズラックってあるんだよなぁと興奮気味。しかし…

これをこの包丁でどーしろとおっしゃいますか(^^;)
しょーがないのでしばらく放置していた万能包丁を急遽研いで解体作業。

…料理ができあがったら日付がかわってました…

とりあえずよく切れる出刃包丁を買おう、と思いました。

↓こんなのをみつけたのでとりあえずトラバもしてみよう…

| | Comments (4) | TrackBack (0)
|

ニンニン。

コンビニに寄ったら、なんかインパクトの強いペットボトルを売っていたので思わず買ってみる。

キリン伊賀忍茶

ふーむ。例の映画とのタイアップなわけか。
ネーミング的には「ニッポン茶茶茶」以来のヒットだな。個人的に(謎)

飲んでみる。

んー、なんか今は亡き「日本茶玄米」(トンパ文字パッケージのアレ)と同じ味がするんですけど(^^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

てんぷら。

旦那の今日の獲物がキスとメゴチとカマス(いずれもちっこい)各1匹だったので、夕飯はてんぷらに決定。
カボチャとかなすとか舞茸とか、揚げ物専用エコナとか買ってきて豪華てんぷら盛り合わせを作成してみた。
…夏場に揚げ物なんぞするもんじゃないなぁと後悔した。
や、美味しかったんですけどね。

ところで今日は午前中に靴磨きをしたんですよ。そしたら指紋の間に靴墨が入っちゃっていくら洗ってもとれなかったんですが、夕飯の支度が終わってふと手を見たら、あらキレイになってる(^^;)
…いったいあの黒いのはどこいっちゃったんでしょう…(^^;;)

| | Comments (10) | TrackBack (0)
|

コカコーラC2

会社に置いてある自販機に、だいぶ前から「発売までしばらくお待ちください」のPOPつきで入っていたコカコーラC2のダミー缶。
ちなみに発売日であるところの昨日はまだ「しばらくお待ちください」のままだった。発売日に入れられないんなら予告缶置いとくなよーとか自販機にツッコんでいたのだが、今日昼休みから戻ると入っていた。

で、飲んでみた。

………えーと。

帰り際、給湯室でコップを洗っていると、Hさん(新しモノ好き)がC2の缶を手にやってきた。
「あ、やっぱ買いましたか」と声をかけると
「多分もう買わないと思います」と返されました(笑)

なんつーか、後味が微妙なんだよなー。私的にはダイエットコークのほうがマシな気が。いや、好きずきですが。うちの旦那は好きだと言ってたし。(でも旦那の味覚はちょっとワンシーズン寄り)
ここで本家ワンシーズンドリンク野郎の意見も聞いてみたいとこですが、どーでしょ?>某友人(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (2)
|

ジーン・シモンズ?

アサリを砂だしするべく塩水に漬けて出勤し、帰ってきたらこんな状況に。
asari.JPG
思わず「ジーン・シモンズ?」とか呟いてしまったのであった。
…いや、昨日「英語でしゃべらナイト」に出てたもんで。釈由美子口説き倒してて、いいのかNHK、と思ったりしましたが(^^;)

さてどーやってたべようかなっと。

| | Comments (5) | TrackBack (0)
|

より以前の記事一覧