« October 2013 | Main | August 2015 »

July 2014

SNOOPY IN 銀座とか自由が丘ランチとか

夏のスヌーピー大市ことSNOOPY IN 銀座でありますが、今年は江戸がテーマだそうで。
昔江戸伝統工芸コラボなんかもやってたのである意味原点回帰ですな。
仕事も休みだし、行けるのここしかないなーと何年かぶりに初日攻めしてみました。三越着が10時40分。開店10分後ですね。
…既にえらい人が(^^;;
まず限定品見ないとね、と思ったら限定品コーナーに囲いができてて限定品コーナー入場列が階段まで続いている。列に沿って降りて行くと2Fに到着(爆)
チラシなんぞ眺めつつのんびりと待つ。30分程度で入場と相成りましたが吟味する間もなく列に流される…美術館の特別展示かなんかかという(^^;;
まあそれでも一応目当ての醤油さしとか缶バッジとかお約束のクリアファイルとかはげとしてくる。
期待の缶入りお茶は茶筒が紙巻きだったんで玄米茶のみにしといた。
その他泉屋とかカファレルとか湯布院スヌーピー茶屋とかの缶モノを買って荷物を重くする…
そして今年、ついにグランフールをスルー。後の予定があるということもあるが、グラスデザインがちっとも三越っぽくないんだもの…
で、会計列も伸びててまた6Fまで降りるが、レジは例によって大量に特設されてるので列の流れはそこそこ早い。

そんなこんなで12時半に銀座を離脱。自由が丘へ移動して小学校の同級生3人とランチ。
下世話な話から深刻な話まで、ノンストップで喋り倒してきた。
楽しい1日でした(^ ^)

| | Comments (4) | TrackBack (0)
|

久々の花コン

さて、通っているジムは7月15日で8周年。
だいたい海の日3連休にかつて在籍のイントラさん呼んでイベントやるのが恒例になってるわけですが、今年は最終日21日の祝プロのみ開催で過去在籍イントラゲストも八王子の倉さんのみ。
まあ3連休にみっしりやられてもコンベンションに被って出られない(去年はそれで泣いたわ…)ので、個人的には別にそれでよかったんですがちと寂しいなあとか思っていたところ、27日日曜の塩コンが美奈様とのジョイントレッスンになるとの告知。しかも禁断の扉がどーのこーのと意味深なキャッチまで付いてるw
さらに旦那がジム友から初代支店長にしてカリスマイントラであり、今は新潟の地にいる花様が月末に東京に来るらしい、との情報を仕入れてきており、それを組み合わせると…

そして当日、レッスン開始1時間半前にジムに赴く私なのでしたw
しかし既にスタジオ前は人いっぱい(^^;) 遅いじゃない、とか言われる始末(^^;;;;)
さらにエアコン不調という環境の中、イントラ3人でのジョイントレッスンは幕を開けたのでした…

いやあ楽しかったなー(^^)
曲は定番、ギャグも定番、オリコリ満載。
なんつーかまさにやりたい放題って感じ(爆)

だがしかし。
その後のアタック前に塩ちゃんと話していたら、普段塩コンに出てるお客さんがスタジオの雰囲気のあまりの違いに隣のエアロに逃げたなんて話を聞く…(^^;)
別に怖くないんだけどなあ。と思いつつも、8年前に初めて覗いたスタジオで黒ずくめ迷彩集団にびびったことを思い出したりもしたのでしたw
…コンバットってそーゆーもんだ、って刷り込まれちゃったのはいいことなのか悪いことなのか?w

ま、来週からはまたまったりコンバットに戻るわけですけどね…花様こっちへ帰ってきてくれないかなー

| | Comments (4) | TrackBack (0)
|

コンベンションとか8周年とか

7月19.20日は恒例のテディベアコンベンションでした。
今年もベア教室同期の仲間と出展。
ブースはこんな感じで。


ちなみにこちらが今回の新作、さいぼーぐま1号2号。



お友達もたくさん来てくれたし、いろいろ楽しい2日間でした。

20日の終了後は来てくれた幼馴染みたちと合流して、私のお疲れ様会&海外赴任する友達の壮行会を。
遊びに来てねーとは言ってくれたけど行けるかなーベトナム…
楽しく語らっていたら豪雨と落雷でKO線が止まって足止め食らったのはご愛嬌ってことで(^^;;
結局小田急へ回って旦那召還してしまったとかいう。

21日はジムの8周年イベントってことで朝から整理券取りにジムへ。
元気であればそのままジム篭りといきたいところであるがさすがにムリ(^^;;ってことでチケット確保して帰って寝て、夕方再出撃してジャムとコンバットを。さすがに丸1週間サボると体がなまってますな。

火曜水曜はもともとお休み。
火曜日、少しは片付けようかと思ったけど、会場送りの荷物を整理して物置につっこんだ時点で力尽きるw
23日は夏休みとった旦那と二人してウダウダ。近所の美味しい和食屋さんのランチに行ってみよーかと出かけたら水曜定休だったという罠_| ̄|○

まあそんなこんなで夏のイベントが過ぎていったのでありました。

| | Comments (4) | TrackBack (0)
|

« October 2013 | Main | August 2015 »