« September 2013 | Main | July 2014 »

October 2013

内覧会行ってきた

悩んだ挙句にフリーパス買っちゃったのでw 10/11内覧会行って来ましたよ。

森タワーの入り口は相変わらず分かりづらい…
1381559104927.jpg

Continue reading "内覧会行ってきた"

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

スヌーピー展目前。

かつてない規模の展覧会!と前宣伝はやたらでかい六本木森タワーのスヌーピー展。
いよいよ目前に近づいてきたとあって雑誌でも特集組まれてるようなので買って読んでます。
MOEはまあ折りに触れ特集組むので想定の範囲内。谷川俊太郎さんの詩もありで安定しております。しかしスヌーピー展オリジナルグッズ300点てマジか…(^^;)
芸術新潮は意表を衝かれました。
…が、この芸術新潮の特集、どこをターゲット層にしてるのかがイマイチわからん感じではありました。ピーナッツファンにとってはわりといまさらな話と的外れな気のする話だし、ではアート寄りかと言えば別にそうでもないように思えるし…漫画史の系譜的な解説はそこそこ興味深かったけれど。
ちなみに余談ですが、産経新聞の書評欄にこの芸術新潮の紹介コラムがちこっと出てたんですが、「チャーリー・ブラウンが恋するルーシー」という一文があって日曜の朝っぱらからずっこけたとかいう(^^;) 評者、ピーナッツはおろかこの特集自体もちゃんと読んでないだろw
さらにSNOOPY IN SEASONSというバッグ付ムックも出てたので買ってみました。ハロウィン柄のバッグはなかなか良い感じです。…中身読んでてなんか昔出てたスヌーピーマガジンを思い出したのは何故なんだろう?

雑誌じゃないけど、スヌーピー展の記者発表をほぼ日でテキスト中継してたのも読みました。
これはなかなか面白いですよ。谷川俊太郎さんの朗読動画も見れるのが嬉しい。

てなわけで。
チケットをようやく買いましたよ。
ポストカードつきのチケットは銀座で買ってたんですが、どうせ複数回行くだろうからなーとは思ってまして。
図録つき・特別内覧会入場権つきのプレミアムパスポートは10000円。図録は間違いなく買うわけで、それが2500円。さらにカードホルダー萌えという謎の属性も持っているので特製ホルダーにも心ひかれる…普通入場が2000円だから3回半でトントンな計算。1人で行くのと旦那連れて行くので2回は間違いなく行くけど、どーかなぁギロッポン微妙に遠いしなぁ…都心勤務なら悩まないんだけどなー…とかぶつくさ言っていたら旦那に「それ悩む必要あるの?」と真顔で聞かれてしまったとかいう(^^;)
そーゆーことで10月11日は仕事帰りに内覧会に行ってこよう!と決意した私なのでしたw
旦那はいつ連れていこうかなあ

| | Comments (10) | TrackBack (0)
|

« September 2013 | Main | July 2014 »