« November 2012 | Main | April 2013 »

January 2013

Ted 観にいってきた。

アメリカ公開時にネットで情報見て、観たいなーと思ってた映画「Ted」を南大沢まで観にいってきましたよっと。
いつも通りネットで座席予約して行きましたが、入りは上々って感じでした。

監督自身が「R指定のE.T」と言っているそうですが、根っこの部分はきちんとファンタジーだったり友情物語だったり。泣ける部分もちゃんとある。ただし、めっちゃ下世話なのは前評判通り(^^;)
しかしアメリカB級映画の素養がないとギャグがわかりづらいですね。そこいらの解説も期待してパンフ買おうと思ったら売切れてたよ…公開3日目にして恐るべし、Ted。
とりあえず「フラッシュ・ゴードン」が観たくなりましたねw
あと、Tedの上司が面白すぎだろと。
ちなみに旦那は、ジョンとテッドの行動について男ってのは基本的にあんなもんだと共感してましたw

んで、ミートレアで焼肉食べて、アウトレットをうろついてさて帰ろうとしたらちょうどご近所の首都大学東京でセンターが終わったとこだったらしく、あっという間に駅前が大量の受験生で溢れていたのでした…

| | Comments (10) | TrackBack (0)
|

正月レスキュー。

新年なので3日に実家へ顔出しました。
実家までは(スムーズに電車に乗れれば)40分ぐらいの距離なんですが、なんだかんだと去年の正月ぐらいから帰ってなかったような気がします(^^;)
そしたらPCを買いに行くのに付き合うことになりまして。
なんでも、母の所属する某団体の機関紙が詳しくはwebで!モードになってしまい、インターネット接続が必須になってしまったので、父が使ってる古いのを母に譲って父のを新調しようという計画で。
ならばついでに無線LAN構築しちゃおうぜっていうのでノートPCと無線LANルーター買ってきて旦那とふたりして設定したんですが、win8なんぞ使ったことないので設定に手こずりまくりorz
そして旧マシンもいまいち調子がよくないし内蔵無線LANの形式が古くてこのままじゃ使えんので今度もう1台買おうってことになり、とりあえず母用の設定を新マシンに設定し、父の環境移設は後日ってことにしていったん終了。
で、このとき実家の冷蔵庫が新しくなってたのに触発されw翌日冷蔵庫買いに行ったわけですよ。配送手配が6日。
そしたら5日に父から電話がかかってきて旧PCが動かなくなったという…orz
冷蔵庫の配送あるから6日は動けないし7日から仕事だから見に行けないと言ったら旧PCを電器屋持っていって新しいの買ってデータ移行してもらうことにしたそうで、それが上がってくるのが11日。
電話してみたら、旧PC戻ってきたら動くようになってたとかいう…orz
…てなわけで土曜にまたレスキューに行きましたよ。
見てみたら旧PCは不安定。どっか接触が悪いらしく、叩くと画面出たり出なかったりする。
思わず「昭和のテレビか!」とツッコんだが、2階から下りてきた兄が状況みてまったく同じツッコミを入れていたのにちょっと笑ったw
そしてwin8はやっぱり使いにくいのであった…慣れの問題だとは思うんだけどね。
移行データ確認して、アドレス帳移行とかしてこの間やってなかったプリンタ設定なんかもして、写真データの二重化なんかもして、あとは使い慣れたソフトが入れられないか?てな話で…うーん、win8対応されてないけどなーとか言いつつ入れてみてなんとなく動いたのでよしとしてみたりして。まあ問題出たらまた見に行けばいいかと。というか安定するまでちょこちょこ見に行かなきゃいかん気がするわけでもありますが。

そして昭和のテレビこと旧PCは兄がWORDの練習に使うとか言って2階の自室へ持って上がっていったのでした…(^^;)
新しいの買おうよ、兄ちゃん…

で、肉奢ってもらって帰ってきたのでした(^^)

| | Comments (3) | TrackBack (0)
|

あけましておめでとうございます。

2013年になりましたね。

ここんとこ日常のどーでもいい出来事はツイッターでぶつぶつ呟いているjので、そもそもこのブログの存在意義そのものが問われる状態になっておりますが、本年もよろしくお願いいたします。

昨年末は30日にジム納め。
ホームのイントラ総出特別レッスンに5本ばかり参加してきました。
(ヒーリング、パンプ、アタック、ジャム、コンバット)
大晦日はさすがに休んだものの、元日から新百合ヶ丘へ遠征。久々の深田さんアタック(^^)
…やっぱ深田さん楽しいわ~ 近いわりになかなか行けない新百合、今年はもうちょっと行けるといいなあ。
そうそう、お正月なので餅つきイベントもやってましたよ。
時間的にアタック前ぎりぎりだったのでついたお餅はいただけなかったけど…餅つきする関さんを見つめる新百合女性会員さんの熱気が異常でしたw

で、イオンで買い物。
確かに正月モードなのだが、店がでかい分通常商品エリアもそれなりに充実している…お蒲鉾様にまじってトップバリュのかまぼこ98円もちゃんと置いてるぞw

でもっていろいろ買い物して帰り、夕食後にレシート確認したら、何故かとある商品が二重打ちされていたのでした…orz その場で気づけよ自分。
でもって店に電話してみたら、普通に対応されたのでした…元日の夜9時過ぎに普通に営業してるって考えてみればすごい話だなーとか思ってみるのでした。

返金してもらわなきゃいかんので来週あたりまた新百合行かなきゃですな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

« November 2012 | Main | April 2013 »