« October 2012 | Main | January 2013 »

November 2012

わかっちゃいたけど。

今はなきwディノスのスヌカタログで購入して長年使ったDakotaのスヌ財布、小銭入れ部分の裏地が経年劣化で裂けまして(^^;)
コインが潜り込んだ挙句に札入れとの隙間から外へこぼれる、という財布として用をなさん状態に。
気に入ってるので自力で裏貼り直そうかとも思いましたが、札入れ部分も同じ素材だからこっちも時間の問題。

…と、いうことで火曜日のお教室帰りに財布買いに行くことに。
目的地は原宿スヌーピータウンです。…もはやきちんと目的なければ行かなくなってる(--;)

原宿で降りて、キディランドへ向かう。
いつもの角で立ち止まる。
Ph
…うん。わかっちゃいたんだ。
でも私にとって原宿って20年以上この店とセットだったからさ…
まああまり買い物しないで店でダベっていく迷惑な客ではあったけど。

そんな感慨をひきずりつつタウンへ。
クリスマスの缶バッジとかスカイツリーデザイン缶のお菓子とかカゴに入れつつ、財布の入ったショーケースを開けてもらう。
キタムラのが上品でいい感じだったけど、お値段に見合った使い勝手かは疑問だったので、手ごろなところをひとつチョイス。銀座三越でも以前見かけたチラシ柄押しのやつ。

帰って入れ替えてみたらもうひとつ自分の求める使い勝手とは違ったんだけどさ…orzまあおいおい慣れるだろーか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

デザフェスとかネイルとか。

11月10日土曜はデザフェスに参加してきましたよっと。

レポともいえんがベア作家的レポはこちらに → ROUTE310

りんかい線乗り込む時点で大荷物の人をちらほら見かけたんですが、案の定ビッグサイトへ向かってましたね…
ただ、やはりビッグサイトイベントといえばコミケの狂騒を刷り込まれてしまっているので静かで粛々としたイベントだなーとか思っちまいましたよwまあ西館のみですしねー。規模が違うと言えばいいのか。
それでもパフォーマンスとか見所は盛りだくさんでしたね。
ミニのセーラー服を着た謎の爺さん(しかも松葉杖)なんてのも見かけた…売り子やってくれたKちゃんに言ったら「その人、春も見た」と言ってたので常連出展者なんだろうか(^^;)
基本この手のイベントは参加するほうが楽しい、とか思っているので充実した1日でした。
…買い物しなかったけどね(^^;) あ、レッドバズーカのタオルはうっかり買ったけどw ジムで使おうっと(^^)

それからお手伝いにきてくれた友人のKちゃんが、この間ツイッターで流れてきて気になっていた胡粉ネイルを近所で売ってたから、というので買ってきてくれました♪
塗ったらこんな感じ …って、あまりよくわからんですね(^^;)
ニオイもないし、乾きも早いし、マニキュア塗ったときにありがちな爪の窒息感もあまりない。しかもアルコールで落ちるそうで。自分、爪がすごく弱いのでネイルはしたくてもできなかったんですが(塗るだけならともかく落とすときに除光液でこれでもかと荒れる)、これなら楽しめそうです。Kちゃんありがとー(^^)

デザフェスは1日のみ参加だったので日曜はのんびり平常どおり。
…準備にかまけて荒れ放題になってる家の中を少しずつ片付けなきゃなぁってことで取り込みっぱなしの洗濯物を畳むなど。
夕方ジム行ってアタック1本。50番のパワーって初めてやったわ…

そうして週末は過ぎていくのでした。

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

« October 2012 | Main | January 2013 »