« July 2012 | Main | September 2012 »

August 2012

夏のSNOOPY大市

今日はお休み。
こないだの人間ドックで体調により後日まわしとなった分の検査受けに朝から中野まで出張る。
検査自体はちょちょいと終了。結果は後日ってことで銀座へ移動。開催中の恒例銀座三越夏のSNOOPY大市…じゃなくてSNOOPY IN 銀座(<このボケも恒例w)を見に行く。
電車の接続がよかったこともあり、開店前に三越に着いてしまった…スヌT着て三越の開店待ってるのってなんかとても気合の入った人みたいで微妙だわw(初日の開店待つとかそんな時代もあったけどさ)

今年のテーマはロンドンってことで。
スヌーピーたちがビートルズのアビーロードのジャケットのように横断歩道を渡ってる図柄のグッズは早々売り切れていましたよ。
なんだかんだと限定グッズを買い込み、ついでにナノブロックも買ってしまったw

はす向かいのファミリアをちょこっと覗いてから、せっかく銀座にいるんだからとにゃらんカフェに行ってトルティーニャとシェルキー。
貸し出し用iPodでうだうだとつぶやく。…やっぱiPhoneにするかなー

再び三越に戻って9Fのムック展示コーナーを見る。
謎の顔出し看板とともに「ご自由にお読みください」とCOMPLETE PEANUTSと40,50,60周年本が。(50周年本のみ翻訳本) …お気軽に読むにはちとハードルの高すぎるラインナップだと思います…(^^;)60周年本なんか持っただけで体鍛えられるレベルですぜw

そーいえばムック連動のグッズも出てましたが、ムックでファイブと取り違えられていたリーランド、グッズでは正しくリーランドの図版でしたが、ミロとして載ってる図版が思いっきりフランクリンでした…orz
まあイベント展示でライナスとリラン間違ってるとかも普通にある世界なのでしょーがないっちゃしょーがないのかなぁ…ってそれぐらい一目でわかる人間をスタッフに入れとけって感じです(--;)

そして何故かロイスダールでなくなったカップデザートを買うのでした…いや別に買わなくてもいいんだけど最初から買ってるからもはや意地になってる感がw ちなみにジョアンのパンはなんかかわいそうなので買ったことがない。

で、帰りに社長にツッコミ入れようとプレイハウスへ寄ったらまさかの休業日だったのでした…どっかに休みって書いてあったっけ?

| | Comments (6) | TrackBack (0)
|

« July 2012 | Main | September 2012 »