« June 2012 | Main | August 2012 »

July 2012

社会復帰(笑)

登録してる派遣会社からご近所(通勤時間30分)の案件が来てまして。
軽くエントリーしてみたらあっさり通ってしまったので水曜から社会復帰しております。
人海戦術で数さばく、みたいな感じなので大量募集だったのがよかった模様。

初日は一緒に入ったもうひとりと会議室でひととおりレクチャー受けて、先行で入っていた同じ派遣会社のメンバーに紹介されたらば…知ってる顔がいたという(^^;)
一応括りとしてはジム仲間なのだが、行く店があまり被らないのでほとんど仲間内の飲み会でしか会わないという関係。しかもその飲み会も大概大人数なので、あまり話らしい話もしたことないという…(^^;) ただ、旦那どうしはわりと仲がいいのでお互いの感覚としては「旦那の友達の奥さん」てのが近いかな。
…それにしても世間って狭いもんだなぁ。

お仕事内容的には黙々と粛々と書類の束に挑む、って感じです。
電話とかもないので、自分的には結構やりやすいかもしれない。
しかし先行で入ったうちの一人が1日で逃げたという話が…(^^;)
(2日目から出社しなくなり、電話にもでないらしい)
そして何故かまだ来る派遣会社からのお仕事情報メール見たら追加募集がかかってたよ…

まあさしあたり週3日なので、のんびり行こうと思います。

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

人間ドックとかいろいろ。

月曜は恒例の健保人間ドック。
幸いにも酷暑でなかったおかげで脱水症状にもならずに健診センターにたどりつくことができた。
検査のためとはいえ、水飲まないのはやっぱ体に悪いよなー(^^;)
不景気のせいなのかなんなのか、検査項目が減って値段があがってるのがつらいところだ。…在職中なら会社負担だったんだが、辞めて自己負担になった途端にこれなのでなんだかなぁ。まあ旦那の分は会社負担だし、必要なだけの検査は受けられてヘルシーお昼ご飯もつくのでいいんですが。
とりたてて異常はなし。

帰宅してから買い物がてら旦那のケータイ機種変につきあう。
プラチナバンド対応スマホってやつですよ。
機種変とか行くと大概窓口のおねーちゃんの対応がアレでイライラすることが多いんだが、今回対応してくれたおにーさんは手際も挟み込む雑談もなかなかよかった。
で、あまり気にしてなかったんだけど、どうやらうち、SBの契約が5200日とかあるらしい…
14年以上かよ。東京デジタルホン時代から使ってるからなー(まあ自分はいったんドコモに移したことがあるが) 「長いことご使用ありがとうございます」とか言われてみた。
…まあSB(に限らず)長期利用者にはちょっと冷たい気がしないでもないけどなw

で、同時にあまり使ってないUSBのデータ通信端末を解約。
スマホとのセット割りでモバイルルータに機種変を勧められてちょっと悩む。
…うーん。モバイルルータは欲しいんだが、定額料金分使うかというとちょっと謎なんだよなー。
家のネットもこれ1台!的な売り込み方をされたりするわけだが、家のネットは光で無線LAN組んでてまったく不自由ないんだよなーっつーかこれをまた設定し直すのは多分面倒。
なのでUQステップとかでいいんじゃね?とか思ってるわけだが…
まあネットワークに関しちゃ旦那が一応プロフェッショナルwな筈なので、も少し検討しましょ。

| | Comments (8) | TrackBack (0)
|

6周年イベントとか。

吉祥寺での展示会が終わったあとめっきりブログをさぼっておりましたが(^^;)
ベア作家としての一大イベントであるところのテディベアコンベンションも無事終了しまして(そこいらへんの話はこっちで書いてました)、ようやく通常営業wに戻っております。

そして我が家においては夏の一大イベントであるところのコナミ稲城オープン記念日イベントがやってまいりました。今年は6周年です。
うーむ。ジムに通いだしてから6年かぁ…

今年は3連休をフルに使ってなかなか趣向をこらしたイベントになっておりまして。
土曜日がベテラントレーナー陣+元支店長&元マネージャーを招いたイベントクラス
日曜日が現スタッフ総がかりのお祭りクラス
月曜日が元スタッフを招いたクラス

…ええ。フル参加ですよ当然じゃないですか(爆)
まあ正確にいうと土曜のWAGOちゃんピンのヒーリングと今日のミナ様&もっちーのCXは休んじゃったんだけど。日曜は4本全部出てたら中島コーチに引かれましたw

やはり出色の出来は土曜の"Oh! Yeah! G!"Pumpでしょうか。
ベテランの味というか。レッスンしながら余計なこと喋り捲ってるのにキューは正確、ってのが年季を感じます。
それに続く無料クラスのコンバットの盛り上がりは異常でした。床滑るし。
ちなみにこの時、イントラ陣は道着姿だったわけですが、列での女子トークでは「塩ちゃんの道着似合わなさは異常」という結論に達していたのでした…(^^;)
ちなみにガーシー師匠の道着姿を見て、こいつを思い出しました。
Photo

元気にやってるかな?

コンバット2本目は高田マンのビーサンキックが一番面白かった気がするw…つか、高田さんどんだけネタ仕込んできてるんですか…(^^;)
ちなみに土曜1本目はコリオMix90min(何故かゲストがWAGOちゃん)だったわけですが、展示会やらコンベンションやら消防設備点検やらで最近コリオまったく出れてなかったので新曲がまったく体に入ってなくてちとつらかったです。

日曜はBPBABCBPの4本。
レスミルズイントラ全員参加のお祭り。
BPとBCにはゲストとして店所属ではないがレッスン持ってるIKUKOさんも登場。…でもIKUKOさんが稲城で持ってるレッスンってヨガとヒーリングなんですけどね。
ライセンス持ってるイントラがリードして他のイントラは周りで賑やかす、てな企画だったわけですが、所属イントラ8名で
BPイントラ5名(+IKUKOさん)
BAイントラ3名
BCイントラ2名(+IKUKOさん)
BJイントラ1名

…うーん、人数バランスが悪いw
一番年下なのにひとりだけBJライセンス持ってて仕切らなきゃならなかったWAGOちゃんがやりにくさボヤきまくりだったのがちとかわいそうで面白かったです。ミナちゃんとサトちゃん、きちんと踊れてて流石でした。(旦那に「おまえがもっと練習しろ」とか言われたよ…orz)

あ。中島コーチのコスプレの意味についてツッコむの忘れた(^^;)

そして月曜はラー様とスミちゃんとリエータともっちーがやってきた。
…相変わらずラー様はいろいろとぶちかましてくれましたw 

もっちーは稲城にいた頃はライセンス持ってなかったのにCXとって凱旋なので応援したいのは山々だったわけですが、いかんせんパンプを3日続けるともはやチューブを引っ張る体力はない(^^;)てなわけで見学にまわる。レッスン自体は府中で受けたしね。

欲をいえばカルロスとまなぶんも来てくれればよかったんだけどなー
自店舗でもいろいろあるだろうし、難しいのはわかるんだけど。

そして今日、元気君の退職が発表されたのでした…
オープンスタッフではなかったものの、最初の年から(途中で抜けたりしながらも)ずっといた古株なのでとても残念だなぁ。本業のある人だし、いつまでも掛け持ちってわけにもいかないんだろうけど。

そんなこんなで3連休も終わり。
来週は健康診断です。

| | Comments (12) | TrackBack (0)
|

« June 2012 | Main | August 2012 »