« ギャラリー吉祥寺。 | Main | 金環食に別れ歌 »

デザフェス行ってきた。

昨日はデザインフェスタってことでひさびさにビッグサイトへ行ってきましたよっと。
そーいえばりんかい線が埼京線とつながってからビッグサイト行くの初めてだ…(昔は豊洲からバスで行ってた)
りんかい線が通勤電車なみに混んでいたぞ…そーいえば天王洲アイル駅で「天王洲アイルってゲームキャラにいそうじゃね?」と盛り上がっていた女子高生と思しきグループがちょっと面白かったw

ビッグサイト着が開場の11時ちょい過ぎ。入場列はそれなりに長かったが、コミケに比べればまったく並んでないも同然<だから比較対象間違ってるって

特にお目当てがあるってわけでもないので、ブースを端からうろうろ。
手芸系は少なめ。テディベアは3人ぐらいしか見なかった(^^;)スイーツデコはやたらあったよーな…
バカTシャツなんかもいろいろあって楽しい。買わなかったけど。
出展者の衣装も様々。明らかに女子高生ではないセーラー服多め。きゃりーばみゅぱみゅみたいな娘もそこここに。ゴスロリ男子(スカート着用)も多数見かけた。オリジナルキャラ着ぐるみなんかも練り歩いていてまさにカオスw

1日中歩き回って、結局買ったのはこれ。
デザフェス行ってきた。
ロボット工房 のらとりえさんの基盤ストラップ。なんせ基盤萌えなもんで一目惚れで(^^;)

しかし見て回って思ったんだけど、作品の対価ってのは難しいよね…
えっ?ソレそんな値段で売っちゃうの?って人が(高すぎという意味でも安すぎという意味でも)いるわけで。
まあそんな値段、って思うのは私の価値観なわけですが。(しかも買ってないし)

そうはいってもベア(とかそうじゃないものとか)を作る上でヒントになりそうなものはいろいろ吸収してこれたかなっと。あとは手を動かして形にしなくちゃです。

次回の申し込みも始まってるわけですが、出展するかどーかはちと悩み中…

|
|

« ギャラリー吉祥寺。 | Main | 金環食に別れ歌 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

もしデザフェス参加されるなら、差し入れ持って遊びに行きますよ〜!

Posted by: 下村英子 | 2012.05.14 at 06:40 PM

Its not my first time to pay a visit this web page, i am visiting this web site dailly and get good information from here all the time.

Posted by: grimilgi.com | 2014.09.01 at 03:22 PM

Great post! We will be linking to this great content on our website. Keep up the great writing.

Posted by: Hay Day Hack | 2014.09.02 at 01:41 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9558/54707960

Listed below are links to weblogs that reference デザフェス行ってきた。:

« ギャラリー吉祥寺。 | Main | 金環食に別れ歌 »