« January 2012 | Main | April 2012 »

February 2012

整体とか大河原邦男展とか。

昨日は整体の予約を午前中に入れてみた。
普段は電車で移動するんだが、調べてみたら治療院のある駅まで行く1時間に1本のバスがなかなかちょうどいい時間に出るようだったのでバス乗って行ってみたらなかなか快適だった。始点から終点まで乗ったのに、結局客のべ6人で、この路線大丈夫か?とちょっと心配になったりしましたがw
そんなわけで平日は基本この時間にするかな…と思ったら次回予約が15分遅い枠しか取れなかったというw 同じバス乗っていって治療院近くのミスドで茶でもするかな…(待合室が激狭なので極力予約時間ぴったりに行くの推奨なんだよね)

帰りもバスがいい時間に来たんだが、途中で降りて大河原邦男展見に行ってみた。
市制40周年記念で郷土の誇る芸術家の展覧会!で大河原邦男ってあたりが稲城市やるなぁとw
展示内容的にはもうちょっと作品数あってもいいんじゃない?と思いましたが(^^;)懐かしの劇場版ガンダム3部作のポスター原画とか見られたのはよかったかな。あと、稲城市マスコットキャラクター稲城なしのすけデザインの試行錯誤はこの展覧会ならではかもしんない。
会場がふたつに分かれていて、地下で展示されていた大河原ファクトリーの作品群はかなり見ごたえありでした。…ガンダムエース読んでないから知らなかったけど大河原先生って自分で工作機械扱っちゃったりする方だったのね…
これ商品化すりゃいいのになー…と思って見てたんですが、ふと調べたら実は売ってた。限定だけあって品切れですが。
しかし平日の昼間だけあって、客より係員が多くて居心地悪かった(^^;)

| | Comments (23) | TrackBack (0)
|

PCルーム閉鎖。

建物の老朽化とか諸々の事情により、勤務先の某学校PCルームの閉鎖が決まりまして。
来週から学生は試験休みなので、今週いっぱい。
なんだかんだと丸1年いたので、ちょっと寂しくもあり。

一応契約は3月いっぱいまでなので、今月来月は図書館にあるPCルームで9時からの早番に入る、ということになったんですが、現在は14:00~17:00の遅番勤務なので正直朝がつらい。…そもそも朝の都心への通勤のキツさってのが前の会社辞める一因でもあったぐらいなので(^^;)
4月以降も図書館勤務で残ってほしい的なことは言われたんだけど、もともと早番にはスポットでしか入らない約束だったし、図書館は閉館時間が遅いので遅番勤務だと勤務終了が22時とかになる。それはさすがに無理ってことですっぱり3月契約満了ってこととなりました。

クマ職人1本でやっていけるほどには残念ながらなれていないので、4月からの仕事探さなきゃなー…

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

« January 2012 | Main | April 2012 »