« December 2011 | Main | February 2012 »

January 2012

白戸イベントとか同期会とか。

正月明けから風邪をひきこんで2週間ぐらいうだうだしていましたが、どうにか土曜からジムにも復帰。

日曜は本店アリーナの白戸さんアンリミへ行ってきたですよ。
90分…とか言いつつ結局100分ぐらいやってなかったか?(^^;)
ガーシー師匠が楽しそうでよかったです。

コンバットの後はジャムイベント…だったのですが、そこはパスして旦那を置き去りに新宿へ。
小学校の同期生が集まっての新年会です。
そもそもは高知にいる同級生が仕事で出てくるのを迎撃する、という趣旨の会で、最初は6人ぐらいでこじんまり…の予定が30人以上集まっちゃったとかいうすごい状況に(^^;)
さらにこのために山口から来ちゃった子までいたとかいう…(^^;)

先月同窓会で会った人も30年以上ぶりに会う人も、初めて会った人も、それぞれに楽しく話ができました。…まあ人数多すぎて端のほうではほとんど話もできなかった人とかもいたのですが。
ちなみに何故同窓会で初めて会う人が存在するかといえば、日本人学校という性格上、在籍期間がせいぜい3年とかだからです。

ちなみにいつも通りスヌ服着ていたのですが、同級生からの評価は「ブレないねー」でした(爆)
…小学生の頃からスヌ服デフォルトだったからなぁ(^^;)
喋り方もまったく変わらない、と(特に男子から)言われたのにはどう反応すればよかったんだろうか?

3次会までご一緒して、終電で帰宅。
いやあ楽しかったな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

絆、とかいうもの。

年末年始は見事にブログ更新をさぼってレスミルズ三昧でした。
31日に府中でコンバット納めやって元日に川口でコンバット始め、旦那の休暇中ジム休みは自分の実家に顔だした1月2日だけ…とか正気の沙汰じゃないですな(^^;)

かといってネットに繋いでないかというとそーでもなく、去年の同窓会の流れを引きずってのfacebook雑談とかにも勤しんでおりました。いやあ懐かしいなぁ。
自分は帰国後に、帰国子女であることを理由にかなり壮絶な苛めをくらったこともあって、ジャカルタ時代も含めて小学校時代のことってのは自分の中で結構暗黒歴史扱いだったんですが(苦笑)、少なくともジャカルタ時代はちゃんと子供らしく楽しく過ごせていたってことを30年以上ぶりに再認識できてよかったのかなぁ、と。
年をとるのって、悪いことじゃないですね。
…でも6年生~中学校時代のエピソードで盛り上がってるのを見ると、やっぱ卒業までJJSにいたかったなー…とも思ったりなんかする。

んで、1月8日はジムを休んで芦田豊雄おぢさんの回顧展へ。
高校時代から20代前半までをどっぷり浸かって過ごした伝説の雑誌(笑)月刊OUTの元編集長のトークショーを聞いてきました。
懐かしいエピソードとか、意外な話とかいろいろ聞けて有意義でした。すごい笑ったけど同時に泣けた。
会場で、当時仲のよかった投稿仲間(芦田おぢさんのそばめメイトともいうw)2人と出会って、すごい勢いでガールズトーク(爆)をかましてきました…自分が結婚して、忙しくなって同人から足洗ってからは疎遠になってたから最後に会ったのは多分20世紀末期だったと思います。が、違和感なしに喋れた。というか20代前半の頃(彼女たちはちょい年下なので女子大生とかの頃)にノリが戻ってた。

…なんだろうこういうの。絆、とかいうのかな。
縁を結んで、離れてもまためぐり合うってのはすごいことなんじゃないかな。

とはいえ、前の会社のことはまだ自分の中で微妙に黒歴史でw 後輩から来たfbの友達申請とか放置したままだったりするんですが…(をい)いつかこれも昇華できるのかしらん。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

« December 2011 | Main | February 2012 »