« November 2011 | Main | January 2012 »

December 2011

腰痛治療とかベア展とか。

お仕事休みの木曜日。
旦那も有休とってくれて、午前中は旦那がかかと痛の治療に通ってて信頼を寄せるスポーツ治療院へ。
…いや、以前から腰痛持ちだったんだけど最近とみに痛みがキツくなってきましてね(^^;)
思えば先月転んで怪我をしてからさらに酷くなったような…
洗濯物持ち上げた時と、ベア作業してて立ち上がった時、さらにアタック新曲のアッパーボディコンディショニングが特にいかん感じ。
診てもらったらやはり姿勢がよろしくないこととか噛みあわせが悪いこととか様々原因はありますようで…しばらく通うことになるかなと。腰痛は得意分野らしいので改善を期待してみる。

治療院近くのエスニック料理屋にふらっと入ってランチ。
旦那はガバオライスで、自分は日替わりのナスキーマカレー。これが予想以上に旨くて幸せ。治療院通ってる間にまた行って他のメニューも試してみたいな、とか。

で、銀座へ向かう。
松屋銀座の「テディと夢見るクリスマス」展。
細かい感想はROUTE310でw
…あまり展示的にはクリスマス関係なかった気がしないでもない(^^;)

松屋のあと、クリスマスwithテディの開催期間を勘違いしていて三越店内を彷徨ってしまったのはナイショの方向で(爆)
銀座のイルミネーションは綺麗だったな。

帰ってから長津田 sトレーナーの新曲ヒーリングへ。
ツイストクランチは腰によくないな(--;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

Facebook

前のエントリにも書きましたが、先日、同窓会がありまして。

そもそも参加するきっかけはmixiの母校コミュに幹事のT先輩が告知出してるのを見つけたことでした。
それで連絡先を知ってる同級生に情報拡散して…って、この連絡先ってのもそもそも10年ぐらい前に「ゆびとま」(懐かしいねこりゃ)で同級生に再会したのをきっかけに手元に来た名簿だったりするわけで。
でもかれこれ5~6年は連絡とってなかったのでデーモン様からの返信がハンパなかったですが(^^;) それでもちゃんと届いたメールもあり、互いにちゃんと連絡とりあってる人もいて、なんだかんだと集まった同級生が11人。都合がつかないまでも連絡くれた子とかもいて、非常に懐かしい思いをしました。

で、Facebookです。
T先輩が同窓会のグループを立ち上げているので、つながれる環境の人はつながろう、と呼びかけてらっしゃったもので、取得するだけ取得して放置していたアカウントを引っ張り出してみました。
承認には顔写真必須、というなかなかのハードルの高さw…いや、単純に写真あまり好きじゃなくて撮ってないんですよね…かといってジムのイベントで撮ったネコミミ仮装写真をプロフに使ってしまう自分も大概です(爆)
で、アカウント持ってると言ってた同級生の中から比較的珍しい名前の子を選んで検索かけてみてそこから広げてみた。
友達かも?で表示される人の名前、確実にわかる人には友達リクエスト出すけど、覚えがあるようなないような…ってのがちょっと困るなあ(^^;)とか思ってたらむこうから来たので承認するとか。

そんなこんなでニュースフィードが賑やかになっているこの頃です。
…インターフェースが死ぬほど使いにくいのはなんとかならんもんかと思いますが。

そんな風に同窓会専用な感じのFacebookですが、ふと見たら前の会社の後輩からリクエストが来ているという…
職歴入れてない(面倒くさいんで)のに来たってことは、検索されたってことだろうか?(多分検索かければ一発でたどりつく筈だし)
ちょっと懐かしくはあるけど、あまり小学校の同級生と同じレベルでリンクしたくはないなぁと思ってリクエスト放置中なのでした…(^^;)


| | Comments (8) | TrackBack (0)
|

同窓会。

昨日は小学校の同窓会に行ってまいりました。場所は横浜中華街。

父の転勤で小学校3年生から5年生までインドネシアに住んでおりまして。
その頃ジャカルタ日本人学校に赴任されていた先生方が毎年集まって会を開いていらっしゃったそうなのですが、この際生徒も集めてジョイントの会にしよう、ということになったそうで。
自分はmixiで生徒側幹事のT先輩(1学年上)が呼び掛けてらしたのを見て参加したわけですが、先生側幹事のM先生の息子さんは同級生であったりもするので、そっちのルートからも話がまわって。
結局自分の学年は11名参加、ということになりました。1番多かったのはやっぱり1つ上の学年だったようですがそれでも大した人数です。帰国してから30年以上会ってなかった子とかもいましたが、話をすれば普通に小学生に戻ります。
先生も入れて総勢は86名だったそうです。
…さすがにそれだけ人数がいると結構みんな好き勝手に席立って話しはじめちゃったりするので、進行は大変だっただろーなぁと(^^;)
幹事のT先輩には心からお疲れ様と申し上げたいです。

あまり先生とお話しできなかったのですが、教頭先生だったA先生とちょっと長く話せて懐かしかったです…石巻からいらしたとか。御無事でなによりでした。
でもやはり先生方もご高齢なので、体調を崩されて来られなかった方も亡くなった方もおられるということで過ぎた年月ってやっぱ重いなぁ。
そしてM先生、すごい怖い印象だったんだけどすっかり優しい感じになられていたのにもまたびっくりだ。…まあ息子のM君は昔からとても優しい印象なので、本質は優しい人なんだろうなぁと。

校歌斉唱で始まり、インドネシア・プサカ斉唱で終わりでした。校歌もインドネシア・プサカもきっちり覚えていた自分に驚いたよ。…しかしインドネシア・プサカの日本語詞、M先生作とは存じ上げませんでした(^^;)

終了後同期で場所を移してお茶。
他愛もないことをいろいろと話す。
みんなわりとFACEBOOK使ってるそうなのでそこでつながろう、という話に。
…自分のFBはアカウント登録したままほぼ放置なのにツイッター連携だけはしてあるからウォールがえらい状況なのだがまあいいや、と何人か友達を探して申請してみたりした。

で、今日は自分の誕生日なわけだ。
mixiでもTwitterでもさっそくFBでも、おめでとうのコメントやらカードやら来ていて嬉しいことです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

12月。

12月になりました。
風邪がまだ抜けずにいます。いつも通り咳だけ残ってる。

週末は同窓会なので、昨日伸びすぎた髪を切りに行ってきました。
寒いので長さはそれほど変えず(そもそもショートだし)、前髪を整えて、厚みが出てしまった頭の上と横のボリュームを落とす、というカットの仕方。

夕方帰ってきた旦那が予想通り無反応だったので、髪切ってきたと言いました。
…言われてもわかんない、という反応が返ってきました。
…うーん、自然な仕上がりというべきか…と思ったら二の句が
「…後ろ、寝癖ついてるし」
…しまった。美容院から帰ったあとでうっかり昼寝したのが敗因だったか…(^^;)

今日はお仕事です。
昨日から大学3年生の就活が解禁っつーことで、学内にリクルートスーツの学生が増えてます。
いろいろ厳しそうだけど、みんな無事に突破できるといいね。

| | Comments (6) | TrackBack (0)
|

« November 2011 | Main | January 2012 »