« 20年とか25年とか。 | Main | 抜糸とか周囲の反応とか。 »

ちょっとした事故。

昨日はお仕事でした。
某学校のPCルームの受付にいて、学生の質問に答えたり資料つくったり、ってのが今のお仕事。
仕事の中にPCルーム内の見回りとプリンタ用紙の補充ってのもありまして。
そろそろプリンタ用紙が減ってる頃合かなーと用紙を手にプリンタのほうへ…

で、この部屋、何故か入り口のところに段差がありましてね。
目指すプリンタへ行くにはその段差を通っていくのが受付からは近い。
てなわけでいつものように段差通って…で、踏み外したらしい。

何が起こったのかよくわからんがとりあえずメガネが壊れて目の上が切れて流血の事態に。
(おそらく机の角に頬とメガネが当たって、曲がったメガネの蝶番のとこで目の上を切ったっぽい)
さて困ったぞ…。しかし基本ひとり勤務だし、血を流したまま受付にいても学生が引くだけだしなー…とりあえず別の場所で勤務中のリーダー呼んで業務代わってもらって帰ることに。

しかしまともにメガネかけられない状態だと怖いので、旦那に連絡する。
先月から転勤で会社が私の職場に近くなってくれてるのはありがたい(電車で2駅)
…ところが私、何故かここで怪我をしたということを旦那に伝えておらず、メガネが壊れたことのみを強調したようで。
旦那の最寄駅で落ち合ったところ、怪我したなら怪我したと言えとえらい怒られる(^^;)
そうは言ってもちょっと傷が大きいのと(深くはない)顔腫れてる以外は元気だしなぁ…と暢気にしていたらまた怒られる(^^;) いや怒られてもなー…好きで怪我したわけじゃないしなー

とりあえず帰って血染めのブラウスとスカート脱いで着替えてスペアのメガネかけて、旦那が探してくれた杏林大学病院へ連れてってもらう。
…もう少し近いとこのほうがよかったんだが、症状伝えたところ、専門の先生がいる病院がそこが一番近かったのだ。

救急外来で待つことしばし。
何故か置いてあったトーマスの絵本を読み出す旦那…
呼ばれて診察室に入り、傷をみてもらい、頭とか目に影響がないか軽く調べるべく先生が指1本立てて、
「はい、目だけで追ってください…二重に見えたりしないですか?」
このとき、メガネはずしてたので指はそもそも二重に見えたのですが…(乱視)
まあ普段と違う見え方はしない、ってことでそのへんは問題なかろうと判断。
傷は結局縫うことになった。ちくちくと結構細かく縫われてる風…あき口を閉じられる時のテディベアの気持ちになってみる。
念のためCTスキャンも撮って、問題なしと判断。
帰宅がだいたい10時。怪我したのが4時半ぐらいだったから長い5時間だったなー…私はともかく、旦那には申し訳なかった。…残り少ないAYAちゃんのレッスン、受けられなくさせちゃったんだもんなー

さしあたりアルコールと運動を止められているのが痛い…

貰った薬飲んで寝て、朝リーダーに電話。
…そもそも今日は代勤でシフト入る予定だったのに代勤の代勤という形にさせてしまって申し訳ナッシング。
状況聞かれて「試合後のボクサーみたいになってます」と答えたらウケていたのでまあいいか(よくない)
とりあえず明日も休む、ということになった。
傷は洗って塗り薬塗ってガーゼと絆創膏で押さえておくように、という指示だったが病院でガーゼはくれなかったので、マツキヨ行って滅菌ガーゼ買ってきたのはいいがちょっとでかかったw Sサイズにしときゃよかった。
そしてうっかり健保で病院かかっちゃったので労災切り替えの話なんかもすべく病院と担当営業にも電話したりして結構午前中は忙しく過ぎていったのでした…
さてお昼食べて薬飲もう。


|
|

« 20年とか25年とか。 | Main | 抜糸とか周囲の反応とか。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

You need to take part in a contest for one of the highest quality websites online. I am going to highly recommend this site!

Posted by: best dating sites | 2015.01.25 at 02:42 AM

Informative article, just what I needed.

Posted by: free music download app | 2015.02.06 at 07:12 AM

Howdy would you mind letting me know which web host you're using? I've loaded your blog in 3 completely different browsers and I must say this blog loads a lot faster then most. Can you suggest a good hosting provider at a fair price? Thanks a lot, I appreciate it!

Posted by: free music downloads | 2015.02.08 at 12:49 PM

each time i used to read smaller articles or reviews which as well clear their motive, and that is also happening with this piece of writing which I am reading at this time.

Posted by: match.com | 2015.02.11 at 08:17 AM

This paragraph is genuinely a good one it helps new internet users, who are wishing in favor of blogging.

Posted by: match.com | 2015.02.13 at 03:32 AM

Hi there, just became aware of your blog through Google, and found that it is really informative. I'm going to watch out for brussels. I will appreciate if you continue this in future. Numerous people will be benefited from your writing. Cheers!

Posted by: payday loans no credit check | 2015.03.01 at 03:41 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9558/53192981

Listed below are links to weblogs that reference ちょっとした事故。:

« 20年とか25年とか。 | Main | 抜糸とか周囲の反応とか。 »