« October 2011 | Main | December 2011 »

November 2011

風邪ひき中。

ツアーやらイベントやらで多少無理をしたせいか季節の変わり目のせいか見事に風邪をひきました(^^;)
私、気管支があまり強くないようで、風邪をひくとだいたい肺の底からおっさんのよーな咳をする羽目になります。
熱は出ないものの咳と鼻水が半端ないので金曜日の午前中に医者へ行くことに。

さてここで医者を選ぶ必要が生じるわけですが。
腕も愛想もいいが家から少し距離があり、待合がいつも混んでるK医院か
家からは一番近いし腕もいいが先生とのコミュニケーションにかなり難がある(故に空いてる)Aクリニックか…

ちょっと悩んだが今回は午後から仕事もあることだし空いてるAクリニックをチョイス。
待合に先客が2人もいて驚いたw 風邪、流行ってるんだなあ…ということはK医院はもっと混んでるよな(^^;)
そして相変わらず先生とのコミュニケーションはとりづらいのであった…
聴診器当てる時以外こっちを見もしないし「お大事に」すら言わないので診療が終わったのかどうかさえ微妙という(^^;)
まあクスリの説明は薬局で薬剤師さんが懇切丁寧にしてくれるのでいいんですけど。

そんなわけでジムも木・金・土と3日休み。
今月は怪我で1週間休んでるので、通いはじめてからこっちありえないほどの休みっぷり。
日曜はコンバットだけ出て、やっぱり呼吸がちょっとまだヒューヒューするのでアタックは断念。

クスリは今日まで出てます。咳はだいぶ落ち着いてきたけど、思い出したよーに出る感じ。
今日のアタックはどーしようかなぁ…

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

AYAちゃんFINAL

勤労感謝の日の祝プロはAYAちゃん退職前のファイナルイベント…という位置づけではあるものの12月いっぱいレッスンは持つし、クリスマスのJAMイベントにも出る、ということで微妙に間の抜けた感もあるジョイントレッスン3本。
朝イチからヒーリングに出る…前にイベント限定Tシャツとスウェットを買う。
…何故5周年記念Tシャツを作らんでこのタイミングでオリジナルグッズを作るんだ、という基本的な疑問はあるものの(^^;) デザインは良かったので。Tシャツは白と黒、スウェットは黒とグレーの2色展開だったがグレーの
数少なすぎ。しかも旦那お目当てのXXLのスウェットはグレーしかなかったとかどーゆー発注なんだこれ(^^;)

で、ヒーリング。
…ウォーミングアップから既に未知の世界とかいう。おそらくかなり古い曲と思われる…ナンバー聞いておけばよかったな(聞いても忘れるんだけど) やっぱこういうレア曲のできるイントラを失うのは痛いなぁとか思ってしまうのでした。

次のコンバットまで時間があるのでいったん帰ってお昼を食べてまた戻る。

コンバットの構成は新しめ。
4曲目、AYAちゃんいわく「本当は別の曲を選択したんですけど横田といえばこれだろう、と言われて…」とZombie。参加者一同納得(笑)

ジャムはHipHopパーティー、ってことで。
「今日の選曲はいいですよー♪」というAYAちゃんに「これ今日5回ぐらい言われました」とWAGO君。
うん。確かに良かったけどキツいっすイベントでシャバーンとか入るの(^^;)

アフターは例によって飲み会でした。
風邪気味なので早めに切り上げて帰ってきちゃいましたが、楽しかったです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

週末はレスミルズツアー

土曜と日曜は恒例のレスミルズツアーに行ってまいりました。

土曜日の参加アイテムはパンプとヒーリング。
ヒーリングに出ると午後のグッズ販売抽選には参加できないので、午前抽選に間に合うよう早起き…に失敗して高速道路使用を選択するもこれが渋滞で大失敗(^^;)
見事遅刻して2巡目の列に並ぶことに。
2巡目って1巡目の人が全部出てから入場になるので待ちが長いんですねぇ…パンプ入場に間に合わなくなるんじゃないかと思いました(--;)
パンプはそこそこ番号よかったので4列目ぐらいに陣取り。小川Tガン見姿勢で(笑)
新企画・控室突撃レポートがおかしかったです…
そしてやっぱりツアーパンプは楽しいな♪
…しかし、チェストが終わって起き上ったら前にいた人がいなくなってたんだけど、いったい何があったんだろう…(途中で小林MTが荷物回収にきてたし)
パンプ終了後本店にチェックイン。コンバット1本受ける。曲は新しめ。床がえらい滑るのにエスキーバとか鬼かと(^^;)
本店でシャワー浴びてからコンビニへ買い出しに。
おにぎりの棚が空っぽに近いw 店員さんに「すみませんね、イベントがあってみんな売れちゃったんですよー」と謝られてしまった。「知ってる」と思ったw
それでも残ってたおにぎりとお弁当買ったらくじが引けたので引いたら野菜ジュースがあたった。ビタミン補給らっきー。
で、ヒーリング。いつもながらツアーのヒーリングは良い(^^)
番号はイマイチだったものの、そのぶん広々とスペースとれたし。
最近木曜はよく長津田へ行くので菅Tに顔覚えられてて、お見送りのときに「また2人で来てください」とハグされた。そして石井Tには「ツアーでしかお会いしませんね」とか言われてしまったのでした…たまには横浜行かなきゃダメかなー…遠いんだけどw
で、一応午後販売の2巡目を覗いてみる…なぜか緑のハンドラップが残っていて、それだけゲット。
本店でのんびり風呂入って帰路に。帰りは一般道を使いましたが道の選択を誤りまた渋滞に巻き込まれたのでした…(^^;)

日曜はジャムのみの参加。ゆっくり起きて朝ごはんもしっかり食べて電車でGO。
りんかい線直通電車、昼間は微妙に本数少ないが、乗ってしまえば早い。
午後販売の抽選も、旦那が80番台とそこそこの番号で(自分は340番台w)まあ欲しいものは買えるかな…と思ったものの、Tシャツは買えなかったそうな。さらに緑色のタオルは大量に抱え込んでる人がいたとか。そーゆーのはちゃんと注意しようよスタッフ…
番号が離れていたので、買い物が終わったら席で待ち合わせしようねと旦那には言ってあったんだが、私が会場入ったら旦那がまだ中にいたのにはちょっと笑ったw 結局自分ではノースリ1枚だけ買うことにしてとっとと会計に進んだら、だいぶ後から旦那が来たという。まあレスミに限らず旦那の買い物って時間かかるんですけど(苦笑)
買い物済ませて松屋で腹ごしらえ。もはや恒例となってる感のある牛丼チェーン潰し合いセール中wで並240円。
しかし松屋は肉が少ないよなーと意見が一致するのでした… 
ちなみに我が家的な牛丼ランクは すき家>吉野家>松屋 となっております。どーでもいいですが。
ジャムの控室レポート、レポーターは浅川T。控室のドアを開けると…G!?
ここに関しては控室レポートのフリでGからのビデオメッセージを流すという趣向でございました。
で、今回のジャムチームは女性4名で華やかに。
大人数のジャムはやっぱ楽しいよなー

本店の営業時間がゆっくり風呂入るには微妙…ということで一度帰宅して府中へ。今成コンバットに間に合う。
…昨日の本店コンバットと曲の構成が近いw まあ新しめの曲を正確にやってくれるという点ではいいのかもしれないけどナリ様…(^^;)
12月からのスケジュールもゲットしてくる。お。木曜シバムが入ってる。
と、いうことは12月以降の木曜遠征は府中と長津田週替わり(たまに川崎)ってパターンになるのかな…とか思ってみる。

| | Comments (74) | TrackBack (0)
|

労災申請とかいろいろ。

水曜日帰宅すると、会社から労災申請の書類が届いていた。
木曜は休みなので、旦那を送り出して洗濯を済ませてから病院へ。
調布からバスに乗る。どの系統のバスに乗るのが正しいのかちょこっと緊張するが、1台見送ったあとすぐ来た。
バス乗ってたら救急車にすごい勢いで追い越されたが、あれはきっと行先同じなんだろーなー…とか思ったり。
病院に着いたら会計受付で書類と領収書出す。待つこと10分ほどで返金処理が行われた。カード払いしたのだが手続き上返金は現金になるらしい…ってことはポイントはそのままだな。
病院を出るとバスが来ていた。この間抜糸に来た時も思ったが、さすが大病院だけのことはあってバスがガンガン走ってる。…だいたい30分とか待つはめになるどっかの市立病院とは違うなーw
調布まで戻って銀行寄って、戻ってきたお金を入金しておく。手元に置いとくとうっかり使うからな(^^;)
ついでに本屋へ。シュタイフのムックがないかなと思ったのだがそれはなく、そのかわりムーミンのムックを見つけたw (さらにこのリンク貼るためにamazon見てたらSuicaペンギンのムックまであった…宝島社はいったい何を目指しているんだ(^^;)

帰宅してからクリスマスイベントに向けてのテディベア発送。
適当な箱が見当たらないからといって、金麦の箱でクマを送るのは我ながらどーかと思うなぁ…
(サイズはちょうどよかったんだよね…)

夜はコナミ川崎へ遠征。BJ1本。
…なんか12月スケ変でプログラムにリエータの名前がなかったっていうので旦那が心配して様子見に行くのに付き合った形。
結果としては木曜のレッスンはおそらく1クールは残るんだそーな。
ただ、諸事情によりレッスン減らすことにしてるというのは間違いのないとこで…近い将来レッスン受けられなくなるのは覚悟しなくちゃだなぁ。

遠征すると帰宅が遅くなるのは仕方のないところ。
寝るのがそれなりに遅くなった上に今朝はお天気がいまひとつで暗くて寒かったのできっちり寝坊する。
旦那が乗りたい電車の発車時刻が7時40分で、起床時間が7時40分という(^^;)
起床して5分ぐらいで着替えて家を出て行った旦那の通勤に幸あれと願ってみつつ、午後からまったり仕事しているのでした…

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

抜糸とか周囲の反応とか。

怪我をして1週間。2日程度は左目塞がるほど腫れてたものの、順調に回復しておりまして。
左目の上の傷は8針ばかり縫ったんですが、月曜に抜糸してきました。
それなりにきれいにくっついている模様…ただ、色素沈着するといかんのでしばらくは絆創膏貼っておけ、という指示。
目の下にかなりでかい痣が残ってる状態ですが、これは自然に吸収されるのを待つしかないという…見た目が派手なのがちょっとなー(^^;)
一応仕事中の事故なので労災申請してるわけですが、書類が届くのが間に合わず、自費診療になっているのがちょっと痛いです…カード払いできたけど約6万w
傷の程度の割にかかっちゃってるのは骨に異常がないか念のため撮ったCTスキャンのせいです。ハンパなく腫れてたからなー…
書類届いたらまた病院へ行かなきゃならんのが微妙に面倒くさい…

病院へは午前中に来い、という指示だったので早めに行ったらさほど待たずに(といっても1時間程度は待ったけど)処置終了。しかし午後から仕事なのでいったん帰るのも微妙な時間だしなぁ…と病院前からバス乗って久々に吉祥寺行ってスヌーピータウンとかぶらつく…吉祥寺限定グッズのスパイクが太っているのにびっくりしてみたりするw
適当にお昼食べて総武線乗って職場へ。今週から私の前のシフトに新しい人が入っていて、リーダーが説明していたんだけど、入っていくなりリーダー「あ、さっき話した大怪我した人」…そーゆー紹介のしかたはやめれ(^^;)

普通に仕事して帰って、夜は久々にジムへ。
ボディアタックに出たわけですが、スタジオ入ったらイントラS君「どーしたんですかソレ、DVですか!?」…あらぬ疑いをかけるんじゃない(^^;)
旦那も旦那で「そんなことしたら俺家に入れなくなるから」…いや、そんな力関係に誤解を招くような言い方せんでも(^^;)

火曜はベア教室。
痣はファンデーションで潰そうと努力したもののやはり隠し切れず(^^;)
教室行ったらはぎれモヘア50%OFFセール中ってことだったのでしばしそっちで盛り上がり、しばらく経ってから先生が気づかれて驚いて事情を聞かれる…てな感じ。

とりあえずマツキヨでコンシーラー買ってみた。
…痣はともかく、元からあるシミは潰せるかもw
ま、そんな風に平穏な日常に戻っているこの頃なのでご安心くださいますよう。

| | Comments (6) | TrackBack (0)
|

ちょっとした事故。

昨日はお仕事でした。
某学校のPCルームの受付にいて、学生の質問に答えたり資料つくったり、ってのが今のお仕事。
仕事の中にPCルーム内の見回りとプリンタ用紙の補充ってのもありまして。
そろそろプリンタ用紙が減ってる頃合かなーと用紙を手にプリンタのほうへ…

で、この部屋、何故か入り口のところに段差がありましてね。
目指すプリンタへ行くにはその段差を通っていくのが受付からは近い。
てなわけでいつものように段差通って…で、踏み外したらしい。

何が起こったのかよくわからんがとりあえずメガネが壊れて目の上が切れて流血の事態に。
(おそらく机の角に頬とメガネが当たって、曲がったメガネの蝶番のとこで目の上を切ったっぽい)
さて困ったぞ…。しかし基本ひとり勤務だし、血を流したまま受付にいても学生が引くだけだしなー…とりあえず別の場所で勤務中のリーダー呼んで業務代わってもらって帰ることに。

しかしまともにメガネかけられない状態だと怖いので、旦那に連絡する。
先月から転勤で会社が私の職場に近くなってくれてるのはありがたい(電車で2駅)
…ところが私、何故かここで怪我をしたということを旦那に伝えておらず、メガネが壊れたことのみを強調したようで。
旦那の最寄駅で落ち合ったところ、怪我したなら怪我したと言えとえらい怒られる(^^;)
そうは言ってもちょっと傷が大きいのと(深くはない)顔腫れてる以外は元気だしなぁ…と暢気にしていたらまた怒られる(^^;) いや怒られてもなー…好きで怪我したわけじゃないしなー

とりあえず帰って血染めのブラウスとスカート脱いで着替えてスペアのメガネかけて、旦那が探してくれた杏林大学病院へ連れてってもらう。
…もう少し近いとこのほうがよかったんだが、症状伝えたところ、専門の先生がいる病院がそこが一番近かったのだ。

救急外来で待つことしばし。
何故か置いてあったトーマスの絵本を読み出す旦那…
呼ばれて診察室に入り、傷をみてもらい、頭とか目に影響がないか軽く調べるべく先生が指1本立てて、
「はい、目だけで追ってください…二重に見えたりしないですか?」
このとき、メガネはずしてたので指はそもそも二重に見えたのですが…(乱視)
まあ普段と違う見え方はしない、ってことでそのへんは問題なかろうと判断。
傷は結局縫うことになった。ちくちくと結構細かく縫われてる風…あき口を閉じられる時のテディベアの気持ちになってみる。
念のためCTスキャンも撮って、問題なしと判断。
帰宅がだいたい10時。怪我したのが4時半ぐらいだったから長い5時間だったなー…私はともかく、旦那には申し訳なかった。…残り少ないAYAちゃんのレッスン、受けられなくさせちゃったんだもんなー

さしあたりアルコールと運動を止められているのが痛い…

貰った薬飲んで寝て、朝リーダーに電話。
…そもそも今日は代勤でシフト入る予定だったのに代勤の代勤という形にさせてしまって申し訳ナッシング。
状況聞かれて「試合後のボクサーみたいになってます」と答えたらウケていたのでまあいいか(よくない)
とりあえず明日も休む、ということになった。
傷は洗って塗り薬塗ってガーゼと絆創膏で押さえておくように、という指示だったが病院でガーゼはくれなかったので、マツキヨ行って滅菌ガーゼ買ってきたのはいいがちょっとでかかったw Sサイズにしときゃよかった。
そしてうっかり健保で病院かかっちゃったので労災切り替えの話なんかもすべく病院と担当営業にも電話したりして結構午前中は忙しく過ぎていったのでした…
さてお昼食べて薬飲もう。


| | Comments (6) | TrackBack (0)
|

20年とか25年とか。

そーいえば月曜に行ったドラクエ展に関する日記書いてなかった…

ドラクエ25周年なんですよね。
付き合い始めたばかりの彼氏の部屋に入り浸って1をやってた学生時代…
自分用の「ふっかつのじゅもん」ビデオテープ(←書き写しミスを恐れてビデオとってた)が彼氏の部屋にあったもんです(^^;)
ドラクエ4まで通いプレイが続いたなあ…

で、その彼氏ってのが今の旦那なわけですが。
4と5の間に結婚したので、5と6はスーファミ取り合いながらプレイしたもんです。
7でプレステ移行して3Dになったら自分の立ち位置がわかんなくなって挫折しちゃったんですけどね(^^;)(旦那は解いてた)
連れ立って行っていろいろ懐かしんできたらすごい時間かかりました。
…まあ、博物館とか展示会とか行くと隅々までじっくり見がちなのでやたら時間かかるのですがね我々。

で、20回目の結婚記念日です。
11月3日が入籍日。式を挙げたのが4日。
しかし特にイベントもなく(ゆうべちょっといい肉は焼いたけど)普通の日を送っておりますw
昨日は普通にコナミ一橋学園店行ってレッスン3本受けてたし、今日は今日でふたりとも普通に仕事してるし、旦那は帰りにコナミ川口店行くとか言ってるし。

普通に健康なのが一番ですよ、とか言ってみたりして。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

« October 2011 | Main | December 2011 »