« SNOOPY IN 銀座 | Main | 本日はお仕事。 »

人間ドック。

昨日は早起きして毎年恒例の健保組合人間ドックへ行ってきましたよっと。
夏場の人間ドックは胃X線までの脱水がキツイ。

結果は概ね良好だったんですが、去年要精密検査と言われたとこスルーしてたら今年も同じ所見が出て総合判定で先生に怒られた(^^;)ので、今年は早いとこ行っておかんとなー…紹介状なくさないうちにw

んで、旦那はメタボに逆戻りしていたのでした…あれだけ運動していて何故太るんだ<缶コーヒーとか飲み過ぎです。あと夕飯後にスナック菓子とかでビール飲むから。
…って自分もビールには付き合ってるからちょい太ったんだけど。
(しかし酒量のわりに肝臓まわりの数値はキレイなもんなのよ…どんなアイアンレバーだこの夫婦)

てなわけでまた今日からヘルシーを主眼とした食生活に意識して戻さねばいかんようです。
つか、自分が作る分はそれなりに意識はしてるつもりだったんですが。
ボイル野菜をたっぷり常備しておけと言われたとか。夫婦同時健診なんだからそーゆー栄養指導するんなら呼んでくれ、とも思いましたが。
とりあえず冷蔵庫にあるもやしとキャベツとにんじんとオクラ茹でておくか…

|
|

« SNOOPY IN 銀座 | Main | 本日はお仕事。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9558/52431821

Listed below are links to weblogs that reference 人間ドック。:

« SNOOPY IN 銀座 | Main | 本日はお仕事。 »