« ぴあ休刊 | Main | おぢさま… »

アナログ終了。

なんと地デジカ…もとい地デジ化未対応の我が家。
しかしそもそも難視聴地域でマンション全戸が地元CATV強制加入のおかげでデジアナ変換で番組は問題なく見られちゃっております。
そもそもあまりテレビ自体見ないので、この際年内いっぱいぐらいはこのまま引っ張ってほとぼりが冷めた頃に地デジ化かなぁとか。
つか、ウォシュレットが壊れたのでそっちどーにかする方が先決だったりするのだ。

さて、そんなわけでキー局は見られるのだがtvkとテレ玉はデジアナ変換がされないってことなので、正午のアナログ放送終了をtvkで見守ることにしてテレビつけたら高校野球予選を放送中。
アナウンサーが野球の実況に混ざって「アナログ放送終了まであと2分です」とか言ってる上に解説の人に振ってるw…そこ振られても困るだろ野球解説の人…
で、正午にブルーの画面になったのを見届けて祭り終了。夜の砂嵐も起きてたら見るかな。

|
|

« ぴあ休刊 | Main | おぢさま… »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9558/52293578

Listed below are links to weblogs that reference アナログ終了。:

« ぴあ休刊 | Main | おぢさま… »