« singing in the rain | Main | アナログ終了。 »

ぴあ休刊

情報誌「ぴあ」が39年の歴史に幕、ということで。

専門学校生だった頃はほぼ毎号買っていたなぁ。
映画見に行くための情報収集もさることながら、「はみだしYouとPia」読むのに。
自分でも書いてた。はみだし独自の涙目の活字なんかもワープロ(古)の外字で作ってた。
FromAの床下も合わせて、結構載ってた。ネタ自体は地味だったけど。…その頃から駄文一発ネタ垂れ流しは変わってないってことかw

映画情報のページ眺めてると、お目当ての映画以外に「あ、コレも見たい」って思うことがあったんだよね…今はネットで調べちゃうから、普通に興味ある分野以外のものは視界からこぼれちゃいがちなので、新たな出会いってものからは遠ざかるのかなぁとか思ってみたりして。

学校に求人票が来てたので、ぴあの入社試験も受けに行った…ってのは今となっては黒歴史かもしれんな。
そしてその母校も廃校だとか。
なんというか、年月の流れの残酷さみたいなもんを感じたりする今日この頃なのでした…(しみじみ)

|
|

« singing in the rain | Main | アナログ終了。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9558/52272430

Listed below are links to weblogs that reference ぴあ休刊:

« singing in the rain | Main | アナログ終了。 »