« March 2011 | Main | July 2011 »

April 2011

卒業式。

今日はテディベア教室講師課の卒業式でした。
基礎課1年半、研究課半年、講師課1年。気付けば丸3年ですね。退職と同時に入学してるから会社辞めてからも3年か。長いような短いような。
うちのクラスは全員出席。福島から通ってたHさんも元気に現れて皆でホッとする。
卒業証書頂いて、食事。
在学中接点なかったもう1つのクラスの先生ともお話できて楽しかった。
欲を言えば基礎課でお世話になった先生方にもお会いしたかったとこだけど…

終了後、近くのお店で軽く二次会。何故か昼からカクテル(笑)

同じ趣味を持ってるけど、年齢も立場もまったく違う友人っていうのは良いものだなーと改めて思ったりするわけです。…以前レスミルズのライフチェンジングエピソードで同じこと言ってた気がしますがw

しかし卒業で終わりというわけではなく、再来週からまたすぐ研修課がスタートするのでありました。卒業作品展は7月だし。まだまだ互いに刺激しあいながら頑張ってベア作っていく所存であります。

…とりあえず卒業制作のパターンとっとと引かなきゃな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

« March 2011 | Main | July 2011 »