« 講師科終了。 | Main | 卒業式。 »

地震について雑感。

前のエントリにも書いたとおり、今回たまたま自分は春休み中で出勤してなかったので帰宅難民にならずにすんだわけですが…
本来金曜は出勤日。仕事してたとしたら、PCルームにいる学生さんたち(あの時間帯なら20人程度かな)を避難誘導しなくちゃいけない立場だった筈。
…さて、自分にそれができただろうか?
この先こんなことがあっちゃ困るけど、そういうこと想定したシミュレーションとかもしとくべきだよな、と改めて思った次第。
4月に出勤したらリーダーと相談しよう。

ちなみに旦那はあの日2時間ちょっと歩いて帰ってきました。
普段無駄に鍛えてるから体力的に問題ないのはわかっていたけど、踵傷めてるしそもそも靴が革靴だし、暗い中歩くのは事故とかも心配なので正直帰ってくるまで落ち着かなかったです。
友人の中にはもっと遠距離を歩いた人とか足止めされて帰れなかった人とかもいるのでそれに比べりゃかなりマシではあったのですが。

翌日の朝、旦那の親が電話くれました。東京の状況の報道も大きかったので心配されたみたいで。
私の実家は都内なので特に心配はしてなかったのですが、連絡してみたら木彫りの象が階段から転げ落ちて鼻が折れた程度だったとか。ただ、モノの置き方は一考すると言ってました。うちもごちゃごちゃしてるから考えなきゃな。ぬいぐるみは当たっても怪我しないからともかくとして液晶ディスプレイとか落ちたし。
茨城の弟も無事だそうで身内まわりは一安心。
ただ、特に親しい…というわけではないものの友人知人は福島、仙台に数人いて、そっちが気にかかります。
もっと近しい人との連絡のほうが先だろうから連絡はしてませんが。
余裕ができたら連絡してくれればと思います…

さっき様子見がてら駅まで買い物に出てみました。
コナミとマツキヨ以外は復旧してました。ただ、全体的になんか湿った臭いがしてました。
キャンドゥは一部天井にひび入っていて、水漏れ注意、と。
京王ストアでy田マネージャーはじめコナミの女性陣が買い出ししてたのに出会いました。
プールの水が抜けてマシンジムが水没したとか…明日も営業はできないようです。
…ついでにClimb Challangeのチケットの件まで聞いてしまいました。イベント気にしてる場合か自分。
大変だろうにいつもの笑顔で応対してくれました。無理せず頑張ってもらって、早くまたお店で会いたいです。


|
|

« 講師科終了。 | Main | 卒業式。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Wonderful article! That is the type of info that should be shared around the internet. Disgrace on Google for not positioning this post higher! Come on over and talk over with my website . Thanks =)

Posted by: best dating sites | 2014.11.21 at 09:55 PM

Greetings I am so delighted I found your webpage, I really found you by error, while I was browsing on Aol for something else, Nonetheless I am here now and would just like to say many thanks for a remarkable post and a all round thrilling blog (I also love the theme/design), I don't have time to go through it all at the moment but I have book-marked it and also included your RSS feeds, so when I have time I will be back to read a lot more, Please do keep up the fantastic job.

Posted by: best dating sites | 2014.11.24 at 04:03 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9558/51107941

Listed below are links to weblogs that reference 地震について雑感。:

« 講師科終了。 | Main | 卒業式。 »