« ホームスタジオ開き | Main | お仕事とか。 »

またもや帰省。

弟夫婦が昨日から1泊で帰ってきてるもののうちは旦那が仕事のため昨日の夕飯には合流できず。
…てなわけで帰る前に顔でも見てくっかなー、と昼前にふらっとひとりで実家へ。
元日は仕事だった兄貴も今日は休みで家にいた。…といっても夜勤明けでほぼ寝てましたが。
お昼に兄弟揃ってお雑煮を食べる。…そういえば実家のお雑煮って何年ぶりに食べるんだろう?
(基本的に正月は帰ってるが、夕方行って夕飯食べるだけなので…習慣として雑煮は朝とか昼のもんなんだよね、やっぱ)
そしてこたつで弟と無駄話いろいろ。見事に内容がない。

夕方弟を送っていきがてら新宿で夕飯を食べよう、てな話にちゃっかりと乗っかるw
兄は爆睡中のため起こさず置き去りに。
で、新宿のインドネシア料理屋さん・ジュンバタンメラへ行ってきました。
なんか聞き覚えのある名前だと思ったら赤坂店には何年か前の同窓会で行ったな…新宿にもあったのか。
インドネシア料理はやはり懐かしい味がします。

そして旦那の分のテイクアウトも持たせて貰ってしまう私なのでした…40過ぎて親に飯をたかるなよ自分…(^^;)

新宿駅で弟と別れて帰路、途中まで親と一緒に電車に乗る。
ちょっと混んだ電車で、両手に荷物を持ってた私がちょいとよろけると母がさりげなく腕をとってくれた。
…いくつになってもこうやって支えられちゃうんだなぁとかちょっと思ったりなんかして。

帰ってスポクラ。パンプは昨日もやったから今日はヒーリングのみにしておく。

|
|

« ホームスタジオ開き | Main | お仕事とか。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9558/50495155

Listed below are links to weblogs that reference またもや帰省。:

« ホームスタジオ開き | Main | お仕事とか。 »