« December 2010 | Main | March 2011 »

January 2011

メープルちゃん。

メープルちゃん。
ベア教室の課題で、初心者向け講座のロールプレイング用教材として使った半完キット。
講座サンプルにできるように仕上げ、てのが課題だったのでとりあえず仕上げてみたんだが…これ、綺麗に作るの凄い難しい。
なにしろ使ってる布地がえらく扱いづらいんだよね…縫製も甘いので耳が思った方向に向いてなかったりするし。
そこを綺麗に作るのが腕の見せ所かなぁとか思ってみる…まだまだ勉強だな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

お仕事とか。

年末に進めていた仕事の話が決まったので昨日は手続きしに派遣会社行ってきた。
週3日午後のみ扶養範囲内のお仕事ではあるものの、なんか普通の派遣じゃなくて、契約社員として直接雇用になるそーで…提出する書類がてんこ盛りでちょっと面倒くさい。
出勤は来週の水曜から。でも学校なのでいきなり2月3月は春休みとかいう…(^^;)
しかし20年ぶりに学校窓口のおねーさん(というのは図々しいか)に戻るのかと思うとちょいと感慨深いもんがあったりなかったりする(どっちだ)

旦那の帰りも遅かったので夜は久々に本パチでs水さんジャム。
やっぱ動きキレイだよなぁ…と満足。
西国亡き後、木曜の行き先はここが妥当かなぁ…
でも45分クラス1本のために遠征ってのもちょっと辛いもんあるよなぁ。
あと、レッスン後のシャワーがぬるすぎ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

またもや帰省。

弟夫婦が昨日から1泊で帰ってきてるもののうちは旦那が仕事のため昨日の夕飯には合流できず。
…てなわけで帰る前に顔でも見てくっかなー、と昼前にふらっとひとりで実家へ。
元日は仕事だった兄貴も今日は休みで家にいた。…といっても夜勤明けでほぼ寝てましたが。
お昼に兄弟揃ってお雑煮を食べる。…そういえば実家のお雑煮って何年ぶりに食べるんだろう?
(基本的に正月は帰ってるが、夕方行って夕飯食べるだけなので…習慣として雑煮は朝とか昼のもんなんだよね、やっぱ)
そしてこたつで弟と無駄話いろいろ。見事に内容がない。

夕方弟を送っていきがてら新宿で夕飯を食べよう、てな話にちゃっかりと乗っかるw
兄は爆睡中のため起こさず置き去りに。
で、新宿のインドネシア料理屋さん・ジュンバタンメラへ行ってきました。
なんか聞き覚えのある名前だと思ったら赤坂店には何年か前の同窓会で行ったな…新宿にもあったのか。
インドネシア料理はやはり懐かしい味がします。

そして旦那の分のテイクアウトも持たせて貰ってしまう私なのでした…40過ぎて親に飯をたかるなよ自分…(^^;)

新宿駅で弟と別れて帰路、途中まで親と一緒に電車に乗る。
ちょっと混んだ電車で、両手に荷物を持ってた私がちょいとよろけると母がさりげなく腕をとってくれた。
…いくつになってもこうやって支えられちゃうんだなぁとかちょっと思ったりなんかして。

帰ってスポクラ。パンプは昨日もやったから今日はヒーリングのみにしておく。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

ホームスタジオ開き

正月3日目。昼まで寝る。ブランチにお雑煮。

午後からスポクラ。
…全体的に人が多い。皆暇なのか?(<おまえが言うな)

BJ、BP、BCと3本マスタークラス。
女性が強い、といわれる我がホームなれど、全部男性イントラだw

旦那はBPまで受けて出勤していった…正月からご苦労さまです。

BCは微妙にイベント構成。S月君得意のバック転も出たし。

そんなこんなで明日から通常営業です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

ジム始めとか

去年のジム納めは大晦日の府中m井さんアタック。
えらい混みっぷりで大変でした。

元日は休んで、本日ジム始め。府中T中君アタック。

…駐車場が混んでた…
伊勢丹の初売りで提携駐車場いつも混むの忘れてたよ (*_*)

まあそれでも30分前には列へ。大晦日ほどではないがそれなりに混んでた。

のんびり風呂入って帰る。

昨日母から叩きレンコンの作り方教わってきたので、忘れないうちにちょっと作ってみる。
・レンコンをビニール袋に入れ、すりこぎで叩いて食べやすいサイズにする
・オリーブオイルでニンニクとレンコンを炒める
・ワインビネガー、塩、砂糖(隠し味)で味付けして出来上がり。
…レンコン叩きすぎて砕いちゃいましたが(^^;
そこそこうまくいきましたです。


旦那は明日夕方から出勤だそーです。短い正月休みでしたね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

帰省。

帰省。
正月なので実家行ってきた。
とはいえ兄貴は正月関係ない仕事で、顔だけちょっと見て出勤しちゃったし、弟は都合で帰省が遅れるとゆーことなので親と我々夫婦4人で食べて呑む。

なんにせよ親が元気だってのはありがたいことである。

通い猫のジロキチ君とも遊んできた…思いっきり警戒はしてたものの、攻撃的にはならないのは性格かな。
20年ほど実家にいたリン嬢が激しく攻撃的な猫だったのでつい比較してしまうんだよな…

弟は3日に帰ってきて、兄貴は4日が休みだそうなので、4日の昼にでもまた顔見に行ってくるかと予定。(旦那はお仕事です)

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

新年あけました。

新年あけました。
2011年、兎年。
とりあえずお飾を置いてみるw

さて、今年も大掃除終わらないままの幕開けです(爆)
今年こそはっ…て毎年言ってる気がするな。
…大晦日まできっちりジム行ってる時点でいろいろ捨ててるだろうって説もありますが(^^;

まあ何はともあれ本年もよろしく。

| | Comments (16) | TrackBack (0)
|

« December 2010 | Main | March 2011 »