« はじっこ弁当。 | Main | 新年あけました。 »

さよなら、西国分寺。

12/27をもちましてコナミスポーツ西国分寺店が閉店となりました。
ここ数年…といっても会社辞めてからだから3年弱ぐらいなんだけど、ホーム休みの木曜には必ずといっていいぐらい通っていた店でした。
あと、仲間が集まる火曜のコンバットにもたまに出てたり。

…最もお目当てのイントラであるところのy田さんはホームのほうに異動してくるわけだから、そんなに寂しがることはないのかもしれないんですが、でもね。
あのスタジオが妙に好きだったんですよ。
低い天井、混んでくると真っ白に曇る床まである鏡、謎のくるくる回るライト。

26日のジャム、コンバットのイベント、とても盛り上がりました。
最終27日は朝からヒーリングに行き、いったん帰ってから夕方再出撃。
アタック、パンプ、ジャムと3連戦。楽しかったなぁ…
パンプ75分、スクワットとランジ増量ってのは鬼構成でしたが(^^;)
そしてジャム…ああこの曲もあの曲も、ここで新曲発表受けたなぁ…って感慨があったり。
コンバットはキャンセル待ち10番で結局入れず。
途中お風呂入ったりしながら外で見学しました。
H谷川支店長が妙に弾けていたのが印象的でした(爆)

そしてロッカールームは卒業式の後のような状態。
連絡先を交換したり、再会を約す声があちこちで聞こえる。
私もここでしか会わない顔見知りの方々とご挨拶。結局互いに名前も聞かなかったけれど、近隣店舗うろうろしてればどっかでまた会えるでしょう。

閉まるエレベータの扉から、最後に見たフロント。
もうここに来ることもないんだなと思ったら少し泣きたくなりました。

来年から木曜はどこへ行こうかな…
(週に1回ぐらい休め、って意見も聞こえなくはないですが)


|
|

« はじっこ弁当。 | Main | 新年あけました。 »

フィットネス」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9558/50421313

Listed below are links to weblogs that reference さよなら、西国分寺。:

« はじっこ弁当。 | Main | 新年あけました。 »