« 洗濯機騒動顛末記。 | Main | 過去からきた…わけではないw »

お疲れ気味の木曜~金曜。

昨日はベア教室。
午前中は前回の課題と自由製作オリジナルベアの講評。
オリジナルのほう、長めの毛のモヘアで作ったら首回りがもっさりしていたのだが先生にトリミングしてもらったらすっきりと可愛くなった。なるほど。毛のカッティングを恐れてはいかんのだなと改めて学ぶ。
…トリミング前の写真撮っとけばよかったなー

午後は講師科最難関課題と恐れられるレプリカベアの型紙製作に入る。
要するにシュタイフのスタンダードベアをあれこれ計ってそっくりの子を1体作る、という課題なわけだが、綿詰めた時のモヘアの伸びなんかも計算に入れて大きさを決めていかなきゃいけなかったりいろいろと難しい。
たまたま見つけた教室の先輩のブログでも、しまいには壁に投げつけたくなったなんて怖い記述があったりする。
案の定というか先生にはダメ出しをされまくり、頭の型紙だけで3回作り直したがなんかやっぱりでかい気がする…
あれこれ考えるよりとりあえず試作が鉄則、ってことで課題用のモヘアは用尺の4倍買ってきたwスタンダードで綺麗な色のモヘアなのでもしも余れば他のクマ作ればいいし。
しかし恐ろしいことに課題はこれひとつではなく、もうひとつ。先生デザインのアンジョイントの白熊の縫製も宿題としてきっちりあるという…

大量の課題を抱えてラッシュの電車に揺られ、ぐったり帰ってきて夜はスポクラ。ホーム休みなのでいつものNK店。
入店すると、フロントにスーツ姿の支店長。「お知らせしなければならないことがあります」と告げられたのは12月27日での閉店。
行く前に旦那がホープページ見たとかで知ってたけどさ…なんか改めて言われるといろいろと来るもんがある。
更衣室で、雑談する程度の仲であるNK会員の方と話す。彼女はこの店がコナミになる前からの会員なのだそうで、入会したとき保育園児だったお子さんが今大学生、とか。まさにNK店とともに歩んできたのでこの先どうしよう…と途方に暮れたように話してくれた。
マシンやプールが目的ならすぐ側にあるルネに移ればいいが、レスミルズやらコリオMixやらやろうとすればコナミからは離れられない。日頃お世話になってる「NKの母」m田さんもそうだが、歴史のある店である分そういう会員さんは多いような気がする。
で、y田さんBJとN名君BHで閉店まで。

そんなことをやっていたら本日金曜は朝からぐったりと疲れていたのでした…眠気がとれない。
今日からオープンのスヌーピータウン吉祥寺攻めに行こうかと思っていたが、気合不足で断念。
メールチェックしたらこないだの面接の不合格通知も届いてた。
さらに課題に手を付ける気力もなし。ついでにホームのコンバットも休んでしまった。
まあこういう日もたまにはあるさ…

|
|

« 洗濯機騒動顛末記。 | Main | 過去からきた…わけではないw »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9558/49752923

Listed below are links to weblogs that reference お疲れ気味の木曜~金曜。:

« 洗濯機騒動顛末記。 | Main | 過去からきた…わけではないw »