« イベント三昧。 | Main | ファイナル。 »

ちょこっと帰省。

夏も盛りです。
そろそろ梨の季節だというのにかこつけて親の顔見に行こう、と思ったら梨直売所が軒並み開いてなかったとかいう罠(^^;)
収穫がまだなのかお盆だから販売を休んでるのかはわからんですが。
しょーがないのでご近所のケーキ屋でお菓子買って帰りました。KO線1本で約40分の旅。正月以来だな。近いわりに帰ってない。

野良上がりだという猫が警戒心むき出しで迎えてくれました。
(写真撮るの忘れたけど)
警戒はしてるものの触っても爪出したりしないあたりは先代のリンとは違うなぁ。

で、お野菜中心の母の手料理にビール飲みながらこの間行ってきたという旅行の写真みせてもらったりとか。

これも写真を撮り忘れてるんですが、実家には私の超初期のテディベア(多分12,3年前の作品)が1匹おりまして。
介護施設に入ったばーちゃんの慰めに、と贈ったものを祖母が亡くなった後に母が手元に引き取ったものなのですが、これをひさびさに見るとまあアラが目立つこと(^^;)
直すべき点はまず手足パッドの縫い方と鼻の刺しゅうだなぁ…とかちょっと講師科受講生的観点で昔の自分に指導してみたりしたのでした。

ともあれ親が元気でいてくれることはありがたいことですよ。
梨はまた改めて持って行くか送るかしようと思います。
…旦那の親も元気かな。梨送らなきゃ。

|
|

« イベント三昧。 | Main | ファイナル。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9558/49157678

Listed below are links to weblogs that reference ちょこっと帰省。:

« イベント三昧。 | Main | ファイナル。 »