« 美STORY | Main | イベント三昧。 »

人間ドック。

毎年だいたい健康診断はこの時期に受けることにしてまして。

で、今年も行ってまいりました。健保組合の人間ドック。
今は旦那の扶養家族ですけど、以前働いてた会社も同じ健保組合だったのでデータが継続できてるのがありがたいとこです。
しかしなんかいろいろと制度が変わったようで。運動負荷試験とか栄養指導とかがなくなってたのがちょっと寂しいような気も。しかも健診費用値上がりしてるし(--;) 旦那の分は領収書で会社精算だからまあいいっちゃいいんだけど。

とりあえず恒例のヘルシーお弁当はおいしかったです。

んでもって気になる所見が出たとかで再検査行かなきゃなんないわけですが。
以前似た所見が出た時には後日改めて同じ健保組合の施設で精密検査やったんですけど、どうもそれもなくなってしまったようで、病院へ紹介状出されてしまいました。近所のかかりやすい病院へもってけってことなんだけど…面倒だなあと思いつつ調べたら最寄りの消化器内科医って、かかりつけのK医院がお休みなのにガマンならんほど具合悪くなった場合のみ行くんだが、行く度にあまりの無愛想さに辟易するA先生だわ(^^;)
市立病院とかだとどう考えても混むのでとりあえずA先生んとこ行っておくかなぁ…


|
|

« 美STORY | Main | イベント三昧。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9558/48929627

Listed below are links to weblogs that reference 人間ドック。:

« 美STORY | Main | イベント三昧。 »