« 博多の女。 | Main | まとめ日記。 »

雪のサムライ

昨夜は雪でしたね。
雪が降るとなんとなく口ずさむのが「日本政変・雪のサムライ」のサビ
♪雪のサムライ 桜田門~♪
…と、またほとんど誰にも共感されない曲を持ち出す私。

夕方は雨だったのに、さてジムへ行こうと玄関出たら湿った雪。しかも風が廊下側からきてて、外廊下にうっすら雪が積もってるという有様。
帰ったら廊下の雪かきか?とか思ったりもしましたが、結局風向きが変わったようで廊下の雪はさほどでもなし。

で、その雪の中行ったレッスンはボディジャムとボディコンバット。
ジャムのカーディオ2は、超ひさびさの#37。なんか懐かしいな…つか、あれやるとどーしてもH谷川さんを思い出す。(カーディオ1のアフリカンだともっと思い出すに違いない)

コンバットの選曲はまあまあ楽しめた。"wasabi"ひさしぶりだな…

で、大雪の中帰ってきたのでした…

そして今朝は通勤路に使ってる公園の階段に雪がつもってて滑ることはどう考えても間違いないので、駅側まわって出勤。やっぱりちょっと時間かかった。

以下余談。

冒頭のネタ補完にようつべで「日本政変・雪のサムライ」探そうとしたら、うっかりTHE ALFEEの「府中捕物控」にぶちあたった(^^;)
うーむ。山本バージョンとずいぶん歌詞が違うなぁ…

さらに余談。
昨日のエントリに書いた「博多の女」を食べた。
饅頭ではなく、バームクーヘンに羊羹巻いた感じ。
非常においしいのだが、福山銘菓「センダンの木」とか、府中青木屋の「武蔵野日誌」とかこんな感じじゃなかったっけ…?
やはり「博多の女」を歌ってしまう私なのでした…
♪まんじゅう アイデンティティは~ あ~あ~いらないのか~♪

|
|

« 博多の女。 | Main | まとめ日記。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9558/47459762

Listed below are links to weblogs that reference 雪のサムライ:

« 博多の女。 | Main | まとめ日記。 »