« September 2009 | Main | November 2009 »

October 2009

10/24結婚式。

土曜日はジム仲間のY君&hちゃんの結婚式にご招待いただき、行ってまいりました。

プレゼントしたウェディングベアも、きちんと受付で仕事してました(^^)
P1000108

和やかで、いいお式でした。
花嫁のhちゃんが美しかったのは当然として、新郎Y君が予想以上にかっこよかったのが驚きでした(を)

二次会三次会まで付き合わせていただき、楽しい時を過ごすことができました。
本当におめでとう。お幸せに。


そして今日はきっちり昼まで撃沈していたのでありました…w

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

美容院。

今日はお休みなので、午前中から美容院行ってきた。
カットとカラーとトリートメントのフルコース。…やっぱ2時間かかるんだよなぁ…頭だいぶ軽くなりましたが、見た目があまり変わらないのはどうなのかなぁと思わないでもない。(いや、いかにも髪切りました、風になっちゃうのも問題なんですが)

ずっと行きつけの美容院なので、受付でカード出すと当然担当の美容師さんがカルテ持ってくるわけですが。
今日カットの相談をしながらなんとなくその手元を見たら

カルテの余白にスヌーピーが描いてあった(爆)

…美容院においても私についての引き継ぎ事項かそれ(^^;)

あと、今日のBGMはやたらBJとコリオMixの曲が多かったなぁ。

| | Comments (6) | TrackBack (0)
|

街宣車。

ここんとこ、夕方になると毎日街宣車がまわってくる。
うちの裏山は現在絶賛工事中なんだけど、その工事反対を訴えつつがんがん軍歌を流してくるんでうるさくてしょーがない。…つーか主張と口調と音楽がまったく合ってない(^^;)

今日も夕方いつものよう声高に自然の大切さを主張しながらやってきた。
しかし今日は何故か音楽が「宇宙戦艦ヤマト」だった…

…何故ヤマト!?

| | Comments (4) | TrackBack (0)
|

10/12仮装ジャムとか夫婦コンバットとか。

10月第2月曜日は体育の日です!…ってやっぱなんか違和感がありますが。
まあそんな違和感はどうでもよく、10/12は体育の日でした。
てなわけでスポクラは祝日プログラムです。
ボディジャムが仮装OK,ってことだったので張り切って仮装して参加してきました(^^;)

旦那が女装、自分はセーラー服にツインテールのかつらで。(ただし髪色が青なので、残念ながらセーラームーンではない)

…こーゆーことに無駄に気合が入るのは我々の悪い癖かもしれんなー…
つけまつげの付け方を真剣に研究する旦那がちょっと怖かったです(^^;)…ま、踊ってるうちにまつげとれちゃったんですけどね。
そこそこ周りのウケはよかったです。
ただ、思ったような衣装が手に入らず統一感に欠けたのが残念なところかな。あと、思ったより仮装した人が少なかった…前のステップのクラスの方がノリよかったかも。
レッスン自体は凄く楽しかったです。

更衣室でセーラー服着こんで、スカーフの巻き方に悩んでいたら(中高ブレザーだったのでセーラー着たことない)、周りにいたプール組のお姉様たちが「昔を思い出したわ」とか言いながら襟を直してくれたりしたのはちょっと面白かったりした。

で、写真撮ったりなんかしてたら次のパンプにギリギリ。セーラー服だけ脱いで、下に着こんでいたブラトップとショートスパッツといういでたちで参加。…ショートクラスなのに妙に気合の入った人みたいになっちゃってるあたりが微妙。
…女装のままで出てる旦那よりはだいぶマシですが(爆)

続けてコンバット(選曲はなかなかでした♪)までやってからいったん帰宅。荷物整え直してF中へGO。
奥様のクラスにH原支店長が来るのさ。
70分スペシャルクラステック付きは最初から最後までぎっしり盛りだくさんで楽しめました(^^)
仲間も集まったしね♪

そんなこんなで充実した体育の日だったのでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

10/3イベントとか結婚パーティーとか。

いつも通りジムへ。t置IRのボディヒーリングから出る。新曲通し。
普段はその次S月IRのコンバットだが、イベントってことでS賀TRとゲストのF田TRによるコンバット。
イベントなのに普通にマスタークラス(笑)さすがT村道場門下生って感じの正当派レッスン。(あ、だから衣装が道着だったのか?)
F田TRは「超新星トレーナー」なのだそーで。要はトレーナーになりたてってことか。結構緊張していた模様。ついでに来るときに電車乗り間違えた模様(^^;) S賀TRいわく「みんな間違うんですよw」 相模原線間違いやすいからねぇ…

次のステップイベントは体力不足により休憩。風呂入って、おにぎり食べながらスタジオ外で見学する。…面白そうだった。
でもステップ普段やらないからなぁ…

で、ラストが75分イベント。ゲストはさっきのF田TRの他にステップもやってたF澤TRとI上TR、それにS賀TRの大親友、っつーことでMA店よりY田IR。
F澤TR、あまりコンバットはやってない風だったのですがやることなすこといちいちおかしい。(で、それを見たS賀TRの反応もおかしい)一発でファンになってしまいましたですよ。あと、I上TRのキックの高さと綺麗さに驚嘆です。
そしてY田さんとS賀さんが並ぶと、身長はそんなに変わらないのに体型のバランスがすごく違うなー、とかいうことがちょっと気になったりしたのでした。
曲目的にはそれほど古いのはなかったけどそれなりに盛り上がった感じでした。楽しかった。

…個人的にはS月IRがイベント不参加ってのはちょっと納得いかなかったりするんだけど。せっかくトレーナー呼ぶんだったらキュー出さないまでも参加させればいいのになぁ…勉強にもなるだろうし。しかもイベント後にパンプのショートクラスやらせるってなんなんだろう…

夜の予定があるのでそのパンプショートはパスして帰宅。吉祥寺へGO。
吉祥寺って大回りして行かなきゃいけないので近いようで遠い。
ジム仲間のKさん&mちゃんの結婚おめでとうパーティー。
40人ぐらい集まったのかな?
楽しい会でした。ふたりの幸せを心から祈るものであります。
「初々しいよねー」「あーゆー時期もあったよねー懐かしいねー」とか既婚者で達観してみたりもしましたが(爆)
んで、リングピローを贈呈。

Photo

やっぱり作ろう、と思い立ってから突貫で作った(製作期間3日。しかも完成が当日AM5時)とかいうシロモノなのでちょっと装飾を省いちゃったところはあるんですけど…(^^;)
それでも喜んでもらえたので作ってよかったなーと思ったのでした。やっぱベア作成の醍醐味はこーゆーとこなのかな、と。

終電1本前で帰宅。
郵便受けに旦那の親からお手紙。
おばあちゃんの一周忌の法事を11月21日にやるって話。
21日法事で当日泊まりで22日解散ってことは東京ツアー1日めには出られないですね。
ジャッキーのヒーリングは受けてみたかったんだけど、まあしょうがないか。

| | Comments (3) | TrackBack (0)
|

« September 2009 | Main | November 2009 »