« ゆかいな接骨院。 | Main | 本日もマイアヒー »

遅めの夏休み。

今年はまとまった夏休みとってない…といっても自分はバイトだから夏休暇があるわけじゃないんだけど(…考えてみれば正社員時代もなかったな)
しかし旦那は休暇残ってるし。てなところへお友達から11日にHG店の代行に入るという情報が。

この人、(今放置中の)フィットネス日記をマメに書いてた頃にネットで知り合ったフィットネス仲間で、イベントで会ったり何度か一緒に飲みに行ったりしてた人。普通に会社員だったはずなんですがなんかふと気がついたらイントラになっていたという…
一度クラスを受けてみたいなぁと思いつつ普段はちょっと行きづらい店でしかレッスン持ってないので受けられてなかったんですが、HG店ならまあそこそこ近くて勝手知ったる店だし。
てなわけで休みとって行ってきましたよ。マダムタイムの陰ヨガとbudokon。

陰ヨガというのはいわゆる「ヨガ」と言われてぱっと連想するタイプの筋肉に負荷かけてポーズとるやつ(これを陽ヨガというらしい)とは対極的なもので、力を抜いてポーズを維持(1ポーズ4分ぐらい)してリラックスして自分の体重を使い、体の内側から整える…らしいです。どちらがいい悪いというんではなく、陰と陽。補完しあうもののようですね。
で、これが結構気持ちよかったわけです。
次のクラスはbudokon。これも初体験だし30分だったので本当にエッセンスのみ教えて貰う感じだったですが、まともにやったら結構面白そうかもなぁ…で、誘われるままにうっかり22日のワークショップを申し込んでしまったw
ど初心者でいきなりいちばん偉い人のレッスンかよ。って感じはありますが。結構楽しみだ。
…そしてHG店といえば元ホームのイントラカル□ス君。
ついでにレッスンが受けられれば理想的だったんですけど、哀しいことにレッスン時間が真裏でした。ステップ楽しそうにやってるなぁ…つか安定してる。
budokon終わってフロアに出て顔合わせたら案の定「なんでそっちなんですかー」と突っ込まれたのでした。

帰宅してからホームでS賀TRのコンバット。
新曲通しは水曜にS月君から受けてはいるけど、トレーナーのコンバット披露となるとやっぱりそれなりに混むなぁ。
今回の1曲目は"Dragostea Din Tei"…要するに"恋のマイアヒ"(爆)
友達が日記に動画(懐かしい)貼ってたせいもあって、いや、もう空耳が頭の中まわって困るって(^^;)
全体的にいうとなんか盛り上がりに欠けるシリーズのような気はしないでもない…ラストパワーは嫌いじゃないがムエタイがもひとつな感じかな。

てなわけで結構濃い1日を過ごしてしまったような気がするわけです。

以下余談。

来月結婚式を挙げるジム仲間のために、ナイショで作ってたウェディングベアがようやく完成。
ふたりの誕生日(なんと同じ日)に間に合わせようと目論んでいたのが1ヶ月以上も遅れ(^^;)どういうタイミングで渡そうかなーと思っていたんですが、今日コンバットに行ってみたら、あらふたり揃って来てる。
急遽お友達と密談。これから忙しくなるだろうし、渡せる時に渡しちゃったほうがいいよねー、という結論のもと、コンバットウェアのまま一度チェックアウトして家に取りに帰るという暴挙にw
…往復しても10分かからない近さが功を奏しました。
コンバットの前に一汗かきましたが、喜んでもらえてよかったです。…ま、多少自己満足のきらいはあるけど(^^;)

写真は結婚式まであえて貼らずにおきます。

|
|

« ゆかいな接骨院。 | Main | 本日もマイアヒー »

フィットネス」カテゴリの記事

Comments

I enjoy what you guys are usually up too. Such clever work and coverage! Keep up the fantastic works guys I've you guys to blogroll.

Posted by: best dating sites | 2014.11.20 at 10:35 PM

Thank you for every other magnificent post. The place else may just anybody get that kind of info in such a perfect means of writing? I have a presentation next week, and I am at the search for such info.

Posted by: mujeres noruegas hermosas | 2015.01.28 at 09:26 AM

Hi there everyone, it's my first pay a visit at this web site, and article is genuinely fruitful in support of me, keep up posting these types of articles or reviews.

Posted by: match.com free trial | 2015.02.08 at 12:11 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9558/46186430

Listed below are links to weblogs that reference 遅めの夏休み。:

« ゆかいな接骨院。 | Main | 本日もマイアヒー »