« August 2009 | Main | October 2009 »

September 2009

長い1日。

朝6時半起床。平日より早い。
来週のボディコンバットイベントのチケットをとりにいくのさ。発売は10時から。店に着いたの7時ちょい過ぎ。
集まってたの3人。…うーむ、やはりゲストが地味めなせいかちょっと出足遅めだなw<なんか微妙に間違ってる気がしないでもない

でもまあ、8時過ぎる頃からぽつぽつ集まって、9時にはだいたいいつものメンツが揃う。
…なんつーか、並ぶこと自体もイベントの一部になっとるからなこの店(^^;)
買ってきたパン食べたり友達とバカ話したりしつつ開店を待ち、チケットをげと。
いったん帰って洗濯物干したり軽くお昼を食べたり。
旦那はボディヒーリングに行くと昼前にまたジムへ行ったがちょっと体力不足な私は眠り込まない程度に一休みして1時過ぎにまたジムへ。
今日はコリオMixのイベントがあるのさ♪
コリオMix悲願の1スタですよ♪ステージがあるからイントラさんの動きが見やすい。それだけでも嬉しいかも。
ゲストのプログラムディレクター、SHINコーチかっこよかった~ 動きは大きくてしなやか、キューは正確。いつものsコーチとはまた違った良さがありましたです。…うーむ、コリオMixももっといろんなイントラさんから受けてみると楽しさが違うんだろーなー…と思いつつ現状東京のレギュラークラスはsさんしかないんだよなー(^^;)
で、その後は普段コリオMixの裏なので出られないS賀コーチのパンプに出る。時間変更のせいか空いてて、うっかりセンターにポジる。
朝のバカ話で、「S賀さんがパンプバーを握ると手がクリームパンに見える」というネタがあったんですが…確かに見えるかも(笑)なんかうっかり笑ってしまったりしたですよ。
そう言えばパンプの新曲を最後まで通しでやるの初めてだった気がする自分。腹筋が思いの外きつかった…

そんなこんなで結構くたびれた1日なのでした。

↓以下余談。

Continue reading "長い1日。"

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

エビ寄せフライ。

お弁当の友、といえば冷凍食品です。
基本グータラなので、自然解凍OKの冷凍食品は常に冷凍庫にスタンバイ。(無論半額Dayに買うのよ)
中でも味の素のエビ寄せフライは好物だったりいたします。
高校時代からお弁当に詰めてたと思うんで、四半世紀か。ロングセラーですね。無論中身は微妙に変わってると思うんですけど、味の基本は変わらないです。

さて、そんなエビ寄せフライですが。
今朝お弁当をつくろうと買っておいたやつを出してきたんですよ。
なんかパッケージにエビ20%増量とか書いてありますね…
あけてびっくり。内容量が1個減ってるーー。6個入りだったのが5個になってるー。
これってやっぱ地味な値上げってことになるのかなー…

以上、本当にどーでもいいつぶやきでした(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

シルバーウィーク総括。

5連休ってやつでした。
なんだか前日まで妙に忙しかったり腰の調子が悪かったりして。
とりあえずのんべんだらりと日々を送ってしまいましたよと。
ま、基本的にはジム通いだったんですが。あとはベア教室の課題仕上げとか。

ジム活動はこんな感じ。
土曜日:コリオMix+
日曜日:BH45、BJ+60
月曜日:BJ+ テック30+60 新人イントラFumiちゃんデビュー戦
火曜日:BH75、 budokonWS
水曜日:BC75

Continue reading "シルバーウィーク総括。"

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

本日もマイアヒー

遅く起きてmixiアプリ「みんなの農園」の世話をする…
おお、笑えるぐらい見事にバグっているw
そして公式コミュは何の祭りだ?ってぐらい紛糾している。
みんな無料アプリに何をそこまで熱くなってるんだろう…としみじみ中の人に同情してみたり。

で、ばたばたと家を出てジムへ。今日はボディヒーリングとボディアタックの新曲発表と、月末のコリオMixのイベントチケ発があるのさ。

ボディヒーリングではひさびさにバードポーズが(^^;) …苦手なんだよなぁ。
印象の強いコリオはそのぐらいかなぁ…あ、静止のないサンサルテーションは結構好きかも。

コリオMixのイベント発売は13時から。12時55分にヒーリングが終わって速効で並ぶ。そこそこの番号をげと。

コンバットはパスして、ボディジャム45とコリオMixに出る…
コリオMixの今回の曲はやっぱヒロミゴーが踊ってて一番気持ちいいかな。あと矢島美容室。

SO店へジャムの有料テック受けに行く旦那とはここから別行動。sコーチのアタック。
sコーチ、両手足にマジックで数字が書いてある。聞けば午前中に昭和記念公園でトライアスロン大会出てきたとか。(帰ってちょっと調べてみた。スイム750mバイク20kmラン5kmだったらしい…)
「女子の部で優勝できましたー」ってだけで充分凄いのに、それで夕方普通にレッスンをしかも新曲通しでやるってあたりが鉄人すぎです(^^;)
さて今回気になる曲はコリオMixでもジャムでも使われてたミックスインパクトの"Womanizer"とかランニングトラックのマイアヒこと"Dragostea Din Tei"ですかね。マイアヒはかなりアレンジが違ったのでコンバットほど空耳はよぎりませんでしたが。
史上最高104回プッシュアップ、とS月君がこないだ言ってたアッパーボディコンディショニングは、やってみるとあれ?ってぐらいあっさり終わってしまってちょい拍子抜け。
あと、今回インターバルにボーナストラックがあるそうで…なんか本来の曲"I Kissed A Girl"の歌詞の内容が国によっては受け入れられないもの(ちょいレズ風味?)なのでその配慮で追加されてるとか。…歌詞どのみち聞き取れないんですがね。ボーナストラックはそのうちやります、ってことでした。

終了後ストレッチマットでのんびり昨日教わった陰ヨガのポーズとってたらうっかり寝ていた(^^;)


| | Comments (6) | TrackBack (0)
|

遅めの夏休み。

今年はまとまった夏休みとってない…といっても自分はバイトだから夏休暇があるわけじゃないんだけど(…考えてみれば正社員時代もなかったな)
しかし旦那は休暇残ってるし。てなところへお友達から11日にHG店の代行に入るという情報が。

この人、(今放置中の)フィットネス日記をマメに書いてた頃にネットで知り合ったフィットネス仲間で、イベントで会ったり何度か一緒に飲みに行ったりしてた人。普通に会社員だったはずなんですがなんかふと気がついたらイントラになっていたという…
一度クラスを受けてみたいなぁと思いつつ普段はちょっと行きづらい店でしかレッスン持ってないので受けられてなかったんですが、HG店ならまあそこそこ近くて勝手知ったる店だし。
てなわけで休みとって行ってきましたよ。マダムタイムの陰ヨガとbudokon。

陰ヨガというのはいわゆる「ヨガ」と言われてぱっと連想するタイプの筋肉に負荷かけてポーズとるやつ(これを陽ヨガというらしい)とは対極的なもので、力を抜いてポーズを維持(1ポーズ4分ぐらい)してリラックスして自分の体重を使い、体の内側から整える…らしいです。どちらがいい悪いというんではなく、陰と陽。補完しあうもののようですね。
で、これが結構気持ちよかったわけです。
次のクラスはbudokon。これも初体験だし30分だったので本当にエッセンスのみ教えて貰う感じだったですが、まともにやったら結構面白そうかもなぁ…で、誘われるままにうっかり22日のワークショップを申し込んでしまったw
ど初心者でいきなりいちばん偉い人のレッスンかよ。って感じはありますが。結構楽しみだ。
…そしてHG店といえば元ホームのイントラカル□ス君。
ついでにレッスンが受けられれば理想的だったんですけど、哀しいことにレッスン時間が真裏でした。ステップ楽しそうにやってるなぁ…つか安定してる。
budokon終わってフロアに出て顔合わせたら案の定「なんでそっちなんですかー」と突っ込まれたのでした。

帰宅してからホームでS賀TRのコンバット。
新曲通しは水曜にS月君から受けてはいるけど、トレーナーのコンバット披露となるとやっぱりそれなりに混むなぁ。
今回の1曲目は"Dragostea Din Tei"…要するに"恋のマイアヒ"(爆)
友達が日記に動画(懐かしい)貼ってたせいもあって、いや、もう空耳が頭の中まわって困るって(^^;)
全体的にいうとなんか盛り上がりに欠けるシリーズのような気はしないでもない…ラストパワーは嫌いじゃないがムエタイがもひとつな感じかな。

てなわけで結構濃い1日を過ごしてしまったような気がするわけです。

以下余談。

Continue reading "遅めの夏休み。"

| | Comments (3) | TrackBack (0)
|

ゆかいな接骨院。

昨日の話。

腰と膝の具合がまだいまいちなので接骨院へ。
いつも通りベッドに横になって電気かけてもらってたら、カーテンのむこうからなんとなく聞き覚えのある声がする。
今からパンプ行くので、テーピングだけしてもらって後で戻ってきます てなことを言ってる…(^^;)
戻ってきた先生、「今の声、誰だかわかった?」と言うのだが、ちょっと名前はわからない。(ジム仲間だと普通に会話してても名前知らないことは多くなりがち…しかも自分、人の名前覚えるの苦手だし)
でもどうやらあの人らしい、という見当はついた。…そういえば土曜日に見かけた時、ちょっと足を引きずってたしなぁ…
先生曰く「合法的なドラッグみたいなもんだね」
すごく納得はいくけど表現に問題があると思います…

ベッド移って腰の牽引。施術用の椅子にちょっと前のアタックで脚を痛めたジム仲間が座ってた。
治療しながら先生が彼女に聞いてる。「今日はどうするの?」
「うーん…コンバットかなあ。まだジャム新曲じゃないと思うから…」
と、聞いて先生「みとーさん、今日ってジャム新曲?」
…何故そこでいきなりこっちに振る(^^;)
「昨日ワークショップだったから、まだやらないと思いますよー」と普通に答える私も私だが。

なんかコナミ付属の接骨院みたいになっちゃってるがそれでいいのかO接骨院。とか思いつつ膝にテーピング貼ってもらう私なのでした…

| | Comments (10) | TrackBack (0)
|

帰省。

梨の季節です。

去年は両方の実家に送ったんですが、今年は旦那の実家には送り、私の実家には手持ちで帰省することにしました。

ちなみに実家まではKO線一本で約20分です。帰省とかいっていいのかそれ。つか、そんだけ近いのに正月以来帰ってないってのもどーなんだ。

で、昼間はいつも通りジム行ってから帰ってみました。
電車逃がしたりなんかして、結構余分に時間かかっちゃったけど。
両親、グランドキャニオンから帰ってきたばかりで微妙に時差ボケだそうで。
てか、最近連絡すると旅行行ってきた、と言われる気がする(めったに連絡しないんだけど)
…我が親ながらアクティブな夫婦だ。
写真をたくさん見せてもらいましたですよ。

そして母の手料理をいただく。
お刺身とか焼き鳥とか茄子の煮たのとかやたら品数が多い。そしてどれも美味しいんだよなー
私も料理は嫌いじゃないが、やはりまだまだ修行が足りないと思わざるをえないわけです。
デザートには梨。持ってったやつじゃなくて茨城の弟が送ってきたやつだそうで。これはこれで美味い。

うだうだとテレビみて、アメリカ土産のチョコレート貰って帰ってきたのでした…
アメリカ行きたいなー

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

代行コンバット。

本日のボディコンバットはS賀Tがトレーナーのお仕事のためS月IR代行。
その前のクラスも合わせてパンプ45・コンバット60 → パンプ30(o野IR)・コンバットテック・コンバット60(S月IR)という変則スケジュール。

膝と腰の調子もまだイマイチなのでテックを回避してマスタークラスに間に合うようにジムへ。
代行を知らずに集まったお姉様たちがちと不満顔。
「すごく楽しみにしてきたのにテンションさがった-」
…って、そこまで全否定せんでも(^^;)

…しかし、構成がほぼ水曜と同じだったので微妙にテンションが下がったのは否めない(爆)

しかしラストパワーはまさかの新曲#41でしたん。
あ、結構これ悪くないかも、とか思ったです。

…筋コンがいつものサイドキック地獄だったのでまたちょっとテンション下がったけど…
あと、クールダウン(#32)のライジングブロックがまるまる飛んだとか(^^;)

ちなみにS月IRによると、今度のアタックの筋コンはプッシュアップ過去最高の104回だそーです。
今まで最高が84回だっけ?楽しみなような怖いような。

| | Comments (4) | TrackBack (0)
|

月刊スピリッツ

付録のゆうきまさみクリアファイルに釣られてうっかり月刊スピリッツを買ってみた。

…えと、なんつーか読むとこないなぁ…(^^;)
最近めっきり漫画読まなくなったってのは確かにあるんだけど。年取ったかなぁ。

クリアファイルは気に入ったのでよしとしておく。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

« August 2009 | Main | October 2009 »