« パソコン騒動。 | Main | PC選定。 »

同窓会。

職場のPC選定は難航中。
…できるだけ安く上げろっつーから直販モデルをお薦めしてみたら
「これ、他でいくらで売ってるか調べて」
…直販モデルっつーのは普通直販サイトでしか売ってませんってば。同スペックのコンシューマモデルは余計な機能ついてるぶん高いからダメだっつってたでしょうが…
しょーがないので他の直販サイトをまわってDとかEあたりから似たスペックのマシンを拾ってきたりして。

仕事の話はさておき。

ジャカルタ時代の同級生M君(京都在住)が出張で出てくる、というのでちょっと集まってきた。
幹事を振られたE君が押さえてくれたのは赤坂のちょっと洒落たお店。
…しかしE君本人は急な出張(しかも海外)で欠席とかいう罠。
結局集まったのは男子3人女子5人の計8人。しかし男子2人とは残念ながら在籍期間(小中一貫の日本人学校だったわけだが、みんな親の赴任に伴って来てるわけだから3年とか長くても5年ぐらいしか在籍してない)が重なってなかったので子供の頃の思い出話には至らなかったんだが、その場にいない同級生の話で盛り上がってみたりとか。
小学校の頃結構仲がよかったmちゃんと30年ぶりに会ったんだけど、実は帰国して以来ずっと同じ沿線に住んでたとかいうことが判明したりとか(^^;)
oさんがクラス文集持ってきていて、小学生の頃の自分の文章とかイラストに悶絶してみたりとか。
いつかみんなでジャカルタへ行こう(パイロットになった同級生の操縦で)とかいう壮大な話はいつも語られるんだが、今回は「還暦になったら」という期限がついたw…あと18年か。多分あっという間だよな。実現するんだろうか。

|
|

« パソコン騒動。 | Main | PC選定。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9558/45530941

Listed below are links to weblogs that reference 同窓会。:

« パソコン騒動。 | Main | PC選定。 »