« NHK侮りがたし | Main | イベントチケ取りとか美容院とか。 »

ベアコンベンションとか3周年イベントとか。

昨日は都立産業貿易センターで開催中のイベントへ。
どういうイベントかといえば…まあ言ってみりゃテディベアのコミケみたいなもんです。作者(業者もいるけど)がブース出してベアを売ったりコミュニケーションしたりっていう。
参加者としてはいろんなベアが見られるので勉強になるわけです。
去年まではテディベアコンベンションといってたんですが、今年から「テディベアwith Friendコンベンション」となりました…要はベアだけでなく他のアニマルも広く扱おうって寸法。
恒例のコンテストもベア部門の他にアニマル部門が新設されております。

で。コンテスト楽しみにしてたわけですよ。
投票するのも楽しみなんですが、去年の優秀作がまた見られるってのも自分的には楽しみで。
そしたら。
カテゴリA(服着てないミニチュア部門)の金賞ベアが行方不明になってました…orz
そもそもが人気作家さんの作品なんだけどさー…
展示が性善説すぎる(ケースとか入ってるわけでなく、机に並べて周りをチェーンで囲っただけ)のがいかんのかなんなのか。そりゃ盗む奴が一番悪いんだけど。

それ以外は楽しいイベントでした。
ベア教室の先生もブース出していたのでご挨拶に行ってみたりとか、安売りしてるモヘア買い込んだりとか。
…って、春のイベントで買い込んだモヘアもまだベアにしてないっつー問題はありますが(あ、支店長ベアは作ったけど)

帰りにヨドバシ寄ってデジカメを眺めてくる…愛用のLUMIXが調子悪いんで、いっそ後継を考えようかなってことで。定額給付金も入ったことだし。
またLUMIXにするか…CYBERSHOTもちょっと魅力的かなーとか悩んでみる。来月のスポクラ3周年イベントまでになんとかしよう。
…と、思いつつ帰宅して風呂入りにスポクラへ。
レッスン上がりの仲間から「イベントのPOP出てたよー」と言われてどれどれと掲示板を見に行く。
18日がトレーナー陣(S木、O川、K川、T田)呼んでBP(テック+プロテインプロつき1800円)とBC(1200円)。
20日が異動したIR(O崎、T中、o角、H原、K橋)も集めてBP(1200円)、BS+BA(300円)、BC(集合写真付き2000円)
…うーむ。相変わらず価格設定が謎だ(^^;)
そして20日のBPとBAにK橋さんが出ないのもちょっとなー
まあそうは言っても発売日(次の土曜だ)には朝から並ぶことになるんだろーけど。


|
|

« NHK侮りがたし | Main | イベントチケ取りとか美容院とか。 »

「テディベア」カテゴリの記事

フィットネス」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9558/45407336

Listed below are links to weblogs that reference ベアコンベンションとか3周年イベントとか。:

« NHK侮りがたし | Main | イベントチケ取りとか美容院とか。 »