« November 2008 | Main | January 2009 »

December 2008

年の瀬だというのに。

…HDDレコーダーがぶっ壊れましたorz

旦那の正月休みにまとめて見ようと思って録っといた番組が全部吹っ飛んだのは痛いなぁ。
サラリーマンNEOのスペシャルは年明けに再放送があるみたいだが。

ハードディスクフォーマットすれば使えるかなぁと思いつつ、そもそもオペレーションが極めてイライラする機械だったんでこの際新しいのを買うかなぁとも思ったり。

ちなみに腰の調子もいまいちなままです。
…つか、普通腰痛い人はボディアタックとかコンバットとかのイベント出ないって…(^^;)
今日はちょっとおとなしくして、明日の締めコンバットに備えます(をい)
さてとりあえず洗濯物を片づけよう…

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

ゆめみるモダン・クリスマス

…だから千里は関係ないってw

夢もへったくれもなく、腰が痛いです(^^;)
てなわけでクリスマスはF中の治療院へ行きました。
電気かけて整体。担当のT先生は癒し系のおねーさんです。顔も声も可愛いので話してるとほっとします。
…整体は容赦ないですけど(^^;)

おかげでちょっと楽になったので夜はコナミNK店でボディジャムです(をい)
きっちりコスプレもしましたが、衣装の下にはコルセット装着です。我ながらアホかと。
Y田IRのサンタ衣装が可愛かったよー♪ボーナストラックの"Santa Baby"が楽しい。

で、今日もこれから整体に行くのでした…(^^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

もう一度X'mas

タイトルは単なる思いつきです。千里は特に関係ない(^^;)

土曜日と昨日23日はスポクラのイベントに行ってきたです。
土曜日がアラフォースペシャルのボディパンプとボディコンバット。
昨日が新潟からYトレーナーを招いてのボディアタックとボディコンバット。
昨日はクリスマス直前てことでサンタクロースの仮装して参戦する参加者そこそこいて(自分もだが)、スタジオが結構華やかだったです。
で、終了後飲み会。
スポクラの下の居酒屋で仲間と飲んでたら、隣の座敷にイントラさんたちがいた(^^;)
…や、別に乱入とかしてませんよ。
ちょっと飲み過ぎた感はありますが。

…そんなこんなで本日クリスマスイブですが。
朝、ベア教室に行くために身支度してたんですよ。で、くしゃみした拍子にいきなり腰が痛く…_| ̄|○
うーむ。昨日退出が閉館ぎりぎりだったからストレッチ不足だったしなぁ…
動けないほどではないのでバンテリン塗ってコルセットして教室へ。
本日はオリジナルの型紙づくり。…手順が覚え切れません。

でもって。宿題で完成させたベアをお披露目してきました。
…完成してたの自分だけだったので他の子の写真がないんですけど。
Alex
紅茶染めのモヘア使用。一体だと大きさわかりにくいけど結構でかいです。
ビーズで編んだループタイもどきがクリスマスっぽいと評判よかったのでちょっと嬉しい。

…しかし腰痛は治まらず。
今日はスポクラを休んでいるのでした…
コリオMix出たかったなぁ…(;´Д⊂


| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

スヌーピー"モノ"フェスティバル

こんなイベントが新宿ではじまったので、昨日ベア教室の帰りにちょっと寄ってみました。
写真撮るの忘れたけど…

会場の催事場はお歳暮コーナー花盛りで、隅っこのほうでこじんまりとやってました。
なにげに原画とかパネルとかも飾ってはあったけど、どうにも地味w
で、それなりに広いキャッシャーではおねーさんたちが暇そうにしてました…まあ平日の昼間だからってのもあるんだろうけど。

とりあえず買いそびれていた来年の手帳のリフィルとイベントオリジナルの缶クッキーを2種類、あとカフェのクリスマス缶バッチをげと。王冠かぶったぬいぐるみは…タウンの王様の隣に置いてもいいかもだけど、どーしようかなぁと迷った末に結局見送り。
カフェの缶クッキーに手を出すかちと悩み、そのうちカフェまで買いにいこうと結論づける。クッキーばっかそんなにあってもしょーがないし。
で、当日日付のコミックをモチーフにしたブックマークをもらう。1996年12月10日付。
…どーせなら1週間前からやっててくれれば誕生日に行ったんだけどなぁ。
(かといって365日好きな日付が選べるコミックプリントグッズとやらを買う気はないのであった)

スタンプラリーをやってたので参加してステッカーもらってみました。
ラリーといってもスタンプ3つで、2つは会場内にある(もうひとつは2つ下の階)っていうよくわからんラリーでしたが。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

えーと。

咳を薬で抑えているので体調はそこそこ。
土曜日にローチケで予約した2月のイベントのチケットを発券しにローソンまで出張る。

最寄りのローソンまで徒歩15分orz

まあ市内にふたつしかないローソンに徒歩でたどりつけるだけいいと思うべきか…
昔都心で働いてた頃は昼休みに往復できる範囲内にナチュラル含めてローソン4つあったんだけどなー

帰ってきてお昼ご飯。
風邪引いてるときには水分はこまめにとらなきゃいけません…ってことでお茶を入れます。
ひとりだからティーバッグでいいか、と引き出しをごそごそやり、日本茶のティーバッグを出してくる。…前に旅行した時にホテルの部屋からパチってきたやつだ(を)
お湯を沸かしながら袋の裏を見る。「おいしい召し上がり方」と書いてある下にこうある。

「お好みの濃さにしてお召し上がり下さい」

……

お湯の温度とか量とかそーゆー話じゃないのかいっ!と思わずティーバッグにツッコむ私なのでした…


| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

類は友を呼ぶかもしんない。

30年来の友人(小中高校の同級生)からバースデーカードが届いた。
こっちは筆無精で返事も書かないのに、毎年律儀にカードをくれる彼女はいい友人だなぁと思う。

で。
同封されていた手紙にぶっ飛ぶ。

いわく
太ってきたので自転車通勤を始めたら自転車にハマってしまい、いつの間にかクラブチームにまで入ってしまって自転車三昧の日々を送っているそうな。
山梨まで3時間ぐらい、とかさらっと書いてある。
ユニフォームに身を包んだチームの写真も同封されていた。うーむ、かっこいいじゃねーか。

つーか手段がいつの間にか目的にすり替わってるのは私のスポクラ通いも似たようなもんかもな、とかちょっと思ったりしたのでした…

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

また風邪をひきましたorz

冬恒例の喉風邪をひきました。
熱もなければ鼻水も出ない。頭痛もないけど咳だけがやたら酷いという…
なんか私、気管支がもうひとつ強くないようで、寒くなるとだいたい同じタイプの風邪をひきます。
咳で自分が眠れないだけならいいんですが、旦那も眠れなかったようで医者行けと怒られました(--;)

んで、かかりつけのK医院へ。診療が午前中だけだから急がねば。
毎度のことだが混んでます。待合室がじーちゃんとばーちゃんでいっぱい。
駅に近いほうのAクリニックならもうちょっと空いてるのはわかってるんだけど、A先生クールすぎて苦手なのよね…(^^;)
1時間ちょっと待って診察。K先生カルテめくって「ああ去年の今頃とまったく同じ症状ですね」…(^^;)
まあとりあえず薬飲んでよく寝ろということで。今夜スポクラどーしたもんかなぁ<行く気か

で、咳止めが出ました。ブロン液みたいなやつ。これでちょっとは落ち着くとよいなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

プレゼント?

お誕生日お祝いメッセージの数々、ありがとうございますheart01>お友達各位
さて、先ほどこのようなものが届きました。

プレゼント?

応募したのすっかり忘れてたキャンペーンの景品。
こーゆーのってちょっと嬉しいですね。

バースデープレゼントとしてはちと微妙ですが(^^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

お誕生日なので。

お誕生日なので。
TDLに連れてってもらう予定だったけど微妙に体調不良&天候不良で挫折。
その代わりといっちゃなんですが、DMきてたのでサンマルクに連れてきてもらいました。
バースデーコースで結構幸せ。

| | Comments (1) | TrackBack (0)
|

« November 2008 | Main | January 2009 »