« October 2008 | Main | December 2008 »

November 2008

中級1課題め。

連休はレスミルズツアーで暴れてて、いろんなことがあったわけですが…
なんか日記を書くタイミングを逸したorz

さてベア教室です。
中級最初の課題のおひろめ会をやりました。今回は犬。
5人いるんだけどひとり欠席で4匹

Powan_tree
クリスマスツリーの下に積まれるのは普通はプレゼントだと思うんですが…(^^;)

Continue reading "中級1課題め。"

| | Comments (8) | TrackBack (0)
|

再チャレンジ。

前回の反省を踏まえて脚型紙を補正し、素材変えて再チャレンジ。
Photo

今回の反省。
・腕ジョイントが上寄り。(前回胴体逆さに使ったせいで気が付かなかったんだけど…)
 いかり肩になっちゃってる(…って以前に肩とじがえらい難儀。)
・おしりの座りがいまいち。
・鼻…ちょっと曲がってるような(^^;)
・見えてないけどジョイント巻き上げ失敗。小さいのはペンチで巻いたほうがかえってやりやすいかもなぁ…

さて次は胴体補正か…(いくつ作る気だよ)

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

オリジナル修行中。

スケッチから起こす練習、ってのをやってるとこ。
とりあえずまたミニチュアをつくってみた。
今度は頭3枚、手足パッドつきフルジョイントで本格的に。
Photo

反省点はいろいろ。
・足の幅にとられる分を計算に入れ忘れて甲がまるっこい。アトムとかサリーちゃんみたいw
・目引きがちょっと甘くて表情が平坦。
・目つけの糸始末を失敗して頭の後ろにほくろが(^^;)<リボンで隠してみた
・縫い合わせの糸引きが甘い。(これは普段から言われてるんだけど)濃色ミニチュアファーだと毛足がない分アラが目立つ…

そして実はひとつ致命的な欠陥が。

…胴体が上下逆だorz

どうも座りが悪いと思った。つか、頭つける前に気づけよ…>自分

まあ正面から見てる分には可愛いのでよしとする(いいのか)
近いうちに脚の型紙補正して兄弟をつくろう…

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

オルゴール入り。

夏の終わり頃、プリメーラでモヘア買うとオルゴールベアの型紙プレゼント、ってのやってまして。オルゴールもちょっと割引で売ってたのであわせて購入。
寒くなってきてモヘアを触る気力がようやく出てきたのでつくってみました。
Orgel

モヘアはその時買った分じゃなくて、昔買って10年ぐらい死蔵してたシロモノだったりするんですけど…(^^;)

オルゴールが入っているので首がまわります。
…と、言ったら旦那に「エクソシスト?」と言われました。
そんな回り方をするオルゴールベアはちょっとイヤです。(たしかに普通のジョイントベアはエクソシストな回り方するけどさ…)

首つけを微妙に失敗したのでスタンドカラー風にレース巻いたらなんか襟元のギャザーが気になってビーズ編んでつけてみたりとかしてるんですが、そのビーズが首まわす時に微妙に邪魔っぽい(^^;)
ちなみに曲はプレスリーのテディベア。有名な曲らしいが知らない(^^;)


| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

給湯器。

うちのマンションは入居13年目。新築で入ったんだけどそろそろあっちこっちガタがきてる。
大規模修繕も間近なわけです。

そんな昨今。
今日は給湯器のセールスがやってきました。
なんか脅かすよーなこといろいろ言うんだよねぇ…
ま、耐用年数は10年ぐらいで部品保有が7年、ってのは本当なんだろうけど。

今回特別にお安くして30万ですって。…いや、それって普通にすぐ出せる金額じゃないから(^^;) つか、ネットで調べたらもっと安いとこいくらでもあったし。
でもまあ10万単位であることは確かなのでちゃんと計画して積み立てないといかんかなー。
…つってもお風呂はコナミで入っちゃうし食器洗いも食洗機まかせだから冬の朝顔洗うのぐらいにしか使わないんだよねぇお湯。ウチでは最もなくても困らない設備だったりするんだよなー。1年ぐらい壊れたまま放置してたけど(去年直した)どうにかなっちゃったしなー…

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

楽しい飲み会&more

土曜はいつものようにスポクラ。
本来はボディヒーリング、ボディコンバット、ボディパンプ、ボディアタックの4本を受けていったん帰宅してから夕方の飲み会に参加…てな予定だったんですが、チェックインしてみたらなんか貼り紙が。

「S賀インストラクター諸事情のためレッスン担当者変更のおしらせ」

…諸事情ってなんだ(^^;)
で、本来H原支店長担当でS賀さん代行予定のボディコンバットが代行の代行でS月君、S賀さん担当のパンプがsちゃん、んでS賀さん担当のスマッシュファイターがレッスン自体をコンバット45に変更で担当がS月・H原ダブル。

わーい、支店長復帰だー

…てなわけでレッスン5本の参戦が決まったのでした…
後でお友達から鉄のオンナとか言われちゃいましたが(^^;)…どれか抜きゃいいのにねぇ。と我ながら思う。アホです。

レッスン自体はどれも楽しかったですよ。でもやっぱ支店長は別格だなー。
まだちょっと負傷した肩を庇うような感じはあったけど。つか肩がちょっと細くなっちゃったけど。
復帰はまだちょっとずつ様子見ながら…になるみたいだけど、やっぱ支店長あってのホームです。うむうむ。

でもって、夕方から飲み会。
婚約が整ったコンバット仲間のY君&hちゃんを祝う会heart
本人たちには数人での飲み会、と伝えて実際は大勢で集まってサプライズで祝おう、という趣旨。
で、集まったのが30人!人徳だよなぁ。本人たちも幹事も。
すごく楽しくて嬉しい会でした。

…で、案の定飲みすぎで普通に二日酔いの日曜なのでした…

赤坂サカスのイベントにも興味あったんですが寒さで挫折。
夏のイベント限定のノースリを受け取りに行ってなかったんでSO店へボディジャムだけ受けにいってきました。
…しかしやっぱ二日酔いでジャムは厳しい(^^;)<わかっててやるなって


| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

宿題。

教室の宿題に出ていたモヘアとフェルトの染色。
水曜日にやったんですがようやく乾いたので写真を撮って記事にしてみる。

染め材は紅茶。
…戸棚の奥から買ったまま忘れていたフレーバーティーのセットが出てきたもんで…(^^;)
え?いつ買ったかって?

…おそらく最初のSNOOPY IN 銀座ですよ…orz
賞味期限8年過ぎてた(爆)

てなわけでミントティーとアップルティーをまるごとぶちこんで煮込むこと20分。媒染はミョウバンで。

こんな感じになりました。
Mohea_after

結構普通な感じになりましたね(^^;)

ちなみに染める前はこんな感じ。
Mohea_before

で、紅茶はまだ余ってるわけで…またなんか染めてみるかな。


| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

月に一度の府中詣で

…つか、失業認定日なんですけどね。

指定時刻は10時半。だいたい丁度の時間に行って書類出して認定受けたらだいたい11時。
求人検索もしないでとっとと退散…働く気あるのかおまえw

で、ハロワから徒歩5分のコナミへ行くわけだ。
W辺IRのボディヒーリングは#33(…と言ってた気がする)。あまりやらない動きなんで新鮮だ。
つか、コアアブドミナルのコリオが結構無茶w
W辺さんはヨガの先生でもあるそうで(受けたことないんだけど)動きがパワフルかつ美しいので結構気に入ってたりする。…ついでにマダムたちへのツッコミがなにげに厳しいあたりも萌えポインツだったり。

んで、Y口IRのボディコンバット45にも出てくる。
曲はごちゃ混ぜのMix。コンバット2だったかな?CDがめちゃくちゃ飛ぶ…傷ついたレコード状態、って感じの飛び方。そのままラストまで突っ走ったが動きにくいったらない(^^;)
でも全体的には楽しかったです。声出しのタイミングも普段よりはマシだったし。

どーでもいいですが、Y口IRの「GO!」が結構萌えポインツだったりするワタクシ。
S賀さんとかだと短く「GO!」なんですけどY口さんは「GOOOO!」って感じなんですよね。
…本当にどーでもよくてすみません(^^;)

のんびり風呂入ってちょっと買い物して帰宅。

来月は認定の指定時刻が11時なんでヒーリング間に合わなそうだなぁとか呑気に思ってみる…(それ以前に来月はスケ変じゃないか<自己ツッコミ)


| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

11月3日といえば

我が家的には戸籍上の結婚記念日だったりするわけですが。
ちなみに挙式は4日だったので、結婚記念日は2日分祝おうって話だったような気がします。

さて17年目の本日の行動。

午前中からコナミHG店。ボディジャムのイベントとボディアタックのレッスンに出る。
…いや、結婚して異動したy本コーチが帰省ついでにレッスンするってからさ(^^;)

遅めの昼食は伝説のすた丼

帰宅してから支度して、ホーム店でS賀コーチのボディコンバット。
ゆっくりストレッチ&お風呂のあとスーパーで買い物して帰って軽めの夕飯。

…明日はケーキぐらい買うか…(^^;)

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

唐突にオリジナル。

宿題がまだ終わってないんですが、唐突に小さいのをつくりたくなった。
昔型紙おこしかけて放っておいた元絵が出てきたのでちょっと型紙つくってみた。
今回は簡易版で頭と胴体一体の2枚はぎでてのひらとか足の裏とかつけてない。

Orgnal

…うーむ。立体化するとだいぶイメージが変わるなーcoldsweats01


| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

« October 2008 | Main | December 2008 »