« チケットホルダー | Main | 唐突にオリジナル。 »

風邪をひきましたorz

日曜日はコナミ品川本店でイベントRave@TOKYO4に参加。
パンプ、アタック、ジャム、コンバットのレッスン4本。
…そしたら月曜の朝起きたら喉が痛い。
なんか涙目だしやたらくしゃみも出るよ…

でも労働セミナー予約入れてたので昼過ぎに聖蹟桜ヶ丘まで出張る。
2時間ばかりパート労働法についてお勉強。今後は短時間の派遣で働く予定なんでそれなりに興味深い。
せっかくなんで帰りにちょっとデパート覗こうかと思っていたんだが、終了する頃には体調の悪さがピークに。
スーパーでちょっとだけ買い物して帰って寝る。

旦那が帰ってきたところで起きたが、さすがにスポクラもお休みして夕飯の支度。
先週安いシチュー用牛肉をゲットしていたのでシチューを煮よう、ということで。
デミグラつくる気力もなかったので買ってきたビーフシチュー用のルーを開ける。
で、箱の裏を見たら

「牛由来原材料不使用」

…ビーフシチュー用、ですよ。
「国産鶏と国産豚のブイヨンのコクで深い味わいに…」って。
まあ狂牛病とかいろいろあるわけでしょーがないんだけどなんか腑に落ちない気がするのは私だけか?

シチューは普通においしくできました。ちょっと味濃いかな。

ちなみに今日も喉の痛みとくしゃみと涙目は続いております。洗濯物干したら寝よう…

|
|

« チケットホルダー | Main | 唐突にオリジナル。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9558/42929906

Listed below are links to weblogs that reference 風邪をひきましたorz:

« チケットホルダー | Main | 唐突にオリジナル。 »