« August 2008 | Main | October 2008 »

September 2008

ちょっと気になること。

昨日もスポクラ。水曜なのでコリオMixとシェイプエアロ。

コリオMixは最近導入されたばかりで夜クラスはまだ3回目。
音楽に乗って決まった振り付けをやるんですが、先生も「まだ動けなくてあたりまえなので音楽を楽しんで」てな感じ。
…なんですが、隣にいた人が1曲目の水飲み休憩の後戻ってこなかった(^^;) 
棒立ち状態になってたのである意味仕方ないのかなー…

で、シェイプエアロ。
支店長コンバットの裏なので参加人数は少なめなんですが。
後ろのほうにいた新顔のおねーさん、ウォーミングアップが終わった時点でタオルとか荷物とか全部持って退出していった。
前のクラスみたいに振り付けが難しくて…ならまだわかるがウォーミングアップで出て行くって何考えてるんだろうかとちょっと気になってしまったのでした。

…ひょっとしてS井先生が怖かったのだろうか(^^;)

| | Comments (1) | TrackBack (0)
|

就職活動とか飲み会とか。

連休明け火曜日。
一応就職活動実績つくろう、ってことで派遣会社の登録会予約を入れたんだが旦那が実は夏休みをとってたということをすっかり忘れていた(^^;)
…まあ適当に遊んでてくれよ、と午後外出。説明会とスピードチェックとカウンセリング受けてくる。
スピードチェックで使ったマシン、キータッチが微妙かつBSキーの位置が使いづらかったので思うように入力スピードが出なかったのがちょっと不満w

帰宅してからNK店へ遠征。退職が決まっているNコーチのボディコンバットに出る。
定員40名の整理券方式なんですが整理券配布時間(8時20分スタートのところ6時45分)にはもう40人並んでたという…(^^;)人気ありすぎ。てか、自分ら普段あまり出てないくせにこういう時だけちゃっかり参加してて申し訳ないよーな。
…でもファイナルイベントには出られないわけだから、事実上これがNコーチから受けられるラストコンバットなんだよなー…しみじみ。
そしてレッスンはやはり盛り上がったのでありました。

レッスン後は仲間と飲み会。月曜の披露宴の写真とか動画も見せてもらって盛り上がり。
披露宴の余興でコンバット、ってすごいよなー…パーティードレスで跳んでるとか(^^;)
結局終電帰り。

| | Comments (7) | TrackBack (0)
|

二次会でエクササイズ

…ラララライnote…ってわけではなく。
スポクラ仲間の結婚式の二次会ってやつに行ってきました。

なにしろ出会い自体がボディコンバット、ってなカップルですから、宴はボディコンバット一色coldsweats01
…てか、普通結婚式の二次会でトレーニングウェア着てエクササイズってないだろcoldsweats01
新郎新婦はタキシードにドレス、ではあったけど靴思いっきりスニーカーだし。

いや、しかしこれがまたすごく楽しかったりしたのだな。

新郎新婦、非常に幸せそうでこっちも嬉しくなっちゃったりしました。
ドルジさん&ゆうこりん、本当におめでとう!とここにも書いておく。

これはささやかながらお渡しした自作のテディ。
新居のどっかに飾っていただければ幸いかな、と。
Doru

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

チケ取り。

今日はRAVE at TOKYO4と山本正之ライブのチケ発がかぶりました。
てなわけで旦那はスポクラ前に並び、私はチケぴまで出張ります。
…なんかサッカーのチケ発もあるようで、すごい人なんすけど...((((((^_^;)
まあそーはいっても30番めぐらいだし、ぴあは処理早いからな。
さっくり終わらせてレッスン行こう…

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

お父さんとニッパー君。

ニッパー君100匹ですか…(^^;)
やるな日本ビクター。

みんなでDVD鑑賞の図に激萌えw

| | Comments (6) | TrackBack (0)
|

またおひろめですよ

さてベア教室のほうでは3体めの課題のおひろめ会です。
6人いるんですがちょっと進度が遅れちゃってる人がいるので今回は4匹。

Joice

毎度のことですが型紙同じなのにまったく雰囲気の違う子ができあがりますな。


Continue reading "またおひろめですよ"

| | Comments (4) | TrackBack (0)
|

謎。

謎。
新宿駅歩いてたらこんなもん貰った。

何故うまい棒…(^^;
三井アウトレットパーク、侮りがたし。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

ただいま求職中。

さてめっきり専業主婦生活にも慣れてきた今日この頃ですが、実は公的には自分の立場は「求職中」だったりします。…一応また働く意志はあるのよ。テディベア材料代と教室の費用ぐらいは稼がねば。
で、失業給付制限期間がもうすぐ明けるんですけど…はい、暑さにかまけて就職活動してませんでしたcoldsweats01 このままじゃ失業保険出ないぞ。

一応ハロワで就職相談とセミナー参加はしてたんで、期間中あと1回実績必要なんだよなー…
派遣情報サイト登録ぐらいはしてるんですが、コレ実績にならんのよね。

…ってことで急遽ハロワへ行って履歴書の書き方を相談してみるのでした…
私結構イレギュラーな職歴なんで、書き方相談自体はマジでしとく必要があったわけなんですが。
しかしハロワ、混んでるなぁ。待ち時間たっぷり40分あったぞ。

で、府中まで行ったのでついでにスポクラ寄ってレッスン2本とかやってる時点で結構終わってる気がする…(^^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

雨男。

9月だというのになんか暴力的な日差し。
洗濯物干してスポクラへ。
今日はボディジャム担当のリエータことt置コーチが新曲ワークショップに行ってるのでレッスンがHIPHOPに変更になり、1年前までいたH谷川コーチが代行に来てくれた。
そもそも人気コーチ(イケメンだし)だったので、わっと囲まれます。懐かしいなぁ。

で、HIPHOPのレッスン。
ステップはそう難しくないんだけど強度高いcoldsweats02
めちゃめちゃ汗かきました。

H谷川コーチいわく、
「僕、雨男なんですよ。代行にいくとだいたい雨が降るんです…帰り雨降っちゃったらごめんなさい」
ってことだったんですが。
…風呂あがって出てきたらホントに雨だraincoldsweats02
しかも前も見えないほどの大雨。
しょーがないのでちょっと買い物して時間潰して、小降りになったところでタオル被って走って帰った。
やっぱ近さは正義だな。

…そして洗濯物はしっかり全滅していたのでありました…_| ̄|○

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

海の向こうからの訃報。

…メレンデスさん、亡くなったんですね…

91歳かぁ…
「スヌーピーと仲間たち展」で来日された時にじゃんけんで勝ってショーの舞台に上がり、握手してもらって直筆のウッドストックを貰った。
あれが1994年っていうから今から14年前。
…月日のたつのはあっという間だなぁ。(しみじみ)

とりあえず「スヌーピーの大冒険」のDVDでも観るか…


| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

« August 2008 | Main | October 2008 »