« 列車遅延。 | Main | 結婚記念日だったりしたわけだが。 »

心の健康診断。

会社で「心の健康診断」てなものをやるそうで、今日調査票が配られました。
密封して提出してそのまま業者に提出。会社には個人特定のできない統計データの形で結果が渡り、詳細結果は自宅に郵送されるそうな。
まあ個人情報保護上の問題でこうなってるわけだが(そーいえば健康診断の結果も提出求められないし)こいつがヤバそうだ、とかは上司が把握できてもよさそうな気がしないでもなかったり。
…それを理由に解雇、とかになっちゃいかんからこの形なんだろうが(^^;)

ちなみにIT部門は全員強制受診なんだが、事務部門は任意らしい。
…やっぱ神経すり減らす度が違うってことですか?(^^;)

|
|

« 列車遅延。 | Main | 結婚記念日だったりしたわけだが。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9558/16943366

Listed below are links to weblogs that reference 心の健康診断。:

« 列車遅延。 | Main | 結婚記念日だったりしたわけだが。 »