« October 2007 | Main | December 2007 »

November 2007

ベトナム土産。

旦那が社員旅行から帰ってきました。
行き先はベトナム。楽しかったようで羨ましいです。

おみやげにアオザイを買ってきてくれました。
おかげさまでマネキンサイズに戻っているもんで、既製品でもサイズはぴったりです。
…しかしこれ、いったいどこに着ていけばいいんだろう(^^;)

| | Comments (1) | TrackBack (0)
|

タウンショップ

スヌーピータウンショップ、閉店だそーで…
…日本紹介40年にのっからないでどーするよ、とか思ってたらそれ以前の問題だったか…orz

原宿店開店の時に並びに行ったら歩道橋のむこうまで列ができてたこととか、横浜店開店の時に福缶買いにいったら始発で行ってもダメだったこととか、思い出すといろいろと感慨深い。

…そーいえば座談会でお会いして、その後何度か店舗開店の折にお目にかかったタウンのエライ人、Iさんはお元気だろうか。
あの頃もいろいろと方向性を模索していたような気がするのだが。

でもタウンショップの名はキディランドが引き継ぐ模様。
キディランドはなんだかんだ言ってもおもちゃ屋でキャラ扱いに関してはららぽーとより長けてるだろうから、それはそれで新たな展開が期待できるわけなんですが、どこに作るんでしょうね店舗。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

懐かしいっつーかなんつーか。

朝、テレビつけたら懐かしい人が映っていた。

母校であり、かつての職場でもあった専門学校の理事長。

…セクハラで逮捕て…(^^;)

私があそこにいたのは20年も前の話なんだが、あまり風貌も変わっていないのね…
お元気そうでなによりですねぇ…と朝から遠い目をしてみたりして。

| | Comments (1) | TrackBack (0)
|

感謝状ですって。

40周年ですって。感慨深いなぁ。(しみじみ)

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

原宿詣で。

昨日は朝寝坊したんで時間通りの出勤を諦めて(社会人として微妙)洗濯物干したりとか。
で、出勤前に途中下車して原宿。
ソフトバンクショップ行ってスヌ携帯予約してきた。狙いはブラウン。
なんでホワイトとビビッドピンクだけ先行なんだかなあ。
まあここまで待ったんだから、も少し待つことは別にいいんだが。
ついでにPH顔出してひさびさに社長とちょっと話してきた。缶バッジのいいのが入ってたので5つばかりげと。
さらにタウン覗いてから出勤。
結構有意義な半休だったかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

新幹線トレインジャー

こんなイベントの駅貼りポスターをみかけまして。

とても気になったのが「トレインジャーショー」の文字列。

で、ぐぐってみたら行き着いたのがここ。
JR東日本盛岡支社…なんつーかあらゆる意味でかっとばしてますな…(^^;)
つか、「新幹戦隊」ではないのね。

おもわずダンス壁紙をダウンロードしてみたりしてw

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

OLDヲタク的連想。

OLDヲタク的連想。
単にいたずらでペンギンの目に斜めにシール貼ってあるだけなんですが。

…一瞬ジロン・アモス?とか思ってしまったのさ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

結婚記念日だったりしたわけだが。

てなわけで結婚して16年ばかり経ちました。しみじみと長いなぁ。
結婚記念日ぐらいスポクラ三昧はやめとこうと思ったはずなんだが、夫婦してファンのマネージャーK橋さんが異動になる、てな情報が駆けめぐったので結局スポクラ行ってK橋さんのレッスン出てました。
ある意味特別なイベントだよなぁ(--;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

心の健康診断。

会社で「心の健康診断」てなものをやるそうで、今日調査票が配られました。
密封して提出してそのまま業者に提出。会社には個人特定のできない統計データの形で結果が渡り、詳細結果は自宅に郵送されるそうな。
まあ個人情報保護上の問題でこうなってるわけだが(そーいえば健康診断の結果も提出求められないし)こいつがヤバそうだ、とかは上司が把握できてもよさそうな気がしないでもなかったり。
…それを理由に解雇、とかになっちゃいかんからこの形なんだろうが(^^;)

ちなみにIT部門は全員強制受診なんだが、事務部門は任意らしい。
…やっぱ神経すり減らす度が違うってことですか?(^^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

« October 2007 | Main | December 2007 »