« 祭りの前。 | Main | 祭りの後。 »

嵐の1周年

今日はスポクラの1周年記念イベントです(^^)
もう1年たったかー…とちょっと感慨深く嵐の中を朝から出かける。
入ったらいきなり満艦飾でびっくりです。やっぱ遅くまでみんなで飾り付けしてたみたい。
フロントスタッフはみんな浴衣姿で可愛い。

何はともあれレスミルズグッズ物色~(笑)
ここでしか着られないよーな服そんなに買い込んでどーすんだ、って気がしないでもないですが。基本オタクなんでコスプレしたいんだよんw
赤の入ったメッシュトップとスパッツのタグを切ってもらってイベントに備える。

今日の一発目はボディステップ。普段のt中コーチではなく、代行ってことで同じS店のM田コーチが担当。
…なんか客層が普段と違います(^^;)いかにもリーボック台に慣れてない感じの人多し。
湿度が高く(最初M田コーチがエアコンの扱いに慣れてなかったせいもあってか)床が滑る滑る(^^;)
M田コーチ、今んとこ普段はステップのクラスは持ってないそうなんで、曲は古めのMix(だったらしい)。キューもわかりやすいし、いい感じでした。
しかしピークの後、当然筋コン…とみんながマットを用意しようとしたところ、「今日はイベントですので、もう1曲ピーク行きます!」
…筋コン好きの自分としてはちょっと複雑な気分でありました(^^;)

ちょっと時間が押したのでO崎コーチの青竹エクササイズには出れず。
掲示板見たら「台風の影響で本日のパンプイベントのゲスト、N本元トレーナー欠場」の掲示。うわ。やっぱ新幹線止まったか。

軽くシャワー浴びてo角コーチのボディヒーリング。…ってあれ?M田さんいるよ。o角さんは元S店の人だからそーゆー繋がりかな。
なにげに豪華なダブルヒーリングは、#37ベース。(バランスだけ入れ替え)

お昼食べてる時間がなかったのでここでサンドイッチとか食べてたら、パンプイベントの列に並び遅れる(^^;)整理券意味なし。
でも後ろとはいえセンター確保wそこそこ全体が見渡せるのでポジションとしては悪くない。
今日のイベントはK川TRとパンプ日本導入時のトレーナー、S木TRとN本元TRが支店長と同期のよしみでやってくるという豪華版…だったわけだが上述のとおり大阪から来る筈のN本コーチが間に合わず。
でもレッスン開始前に支店長に聞いたら、どうも始発駅までは来ている模様。うまくいけば間に合うかも?と期待膨らむ。
ホームのパンプイントラ陣も勢揃い。K橋さん、S賀さん、o角さん、O崎さん、カル□ス君…あれ?またM田さんいるぞ(^^;)?k田さんがいないのが残念だ(平日しかいないんだよなー)
レッスンの前に30分のスペシャルテック。近くの人とペアを組んでスクワットと背中のフォームチェック。普通なら旦那とやるとこだが、ポジがちょっと離れていたので、顔は知ってたけど話はしたことない常連さんと組むことに。こういうのもたまには良いね。客観的に見られるし。
で、自分スクワット沈みすぎでした。パートナーは少し浅め。きちんと意識して90度つくると効き方が違いますね。精進だわ。
レッスンはS木トレーナーのリードでスタート。古い曲はよくわからないんですが、かなり懐かしめのナンバーだったみたい。
後ろにいた支店長(パンプのライセンスは持ってません)も前に呼ばれて一緒にパンプ。なんかきっちりパンプウェア着てるし。
背中のリードは諸先輩差し置いてカル□ス君ですよ。曲は「初心に返って」Everytime we touch。…休憩でバーを置いたところで、S木トレーナーがカル□ス君のバーを入れ替えてる!なんか錘多いぞ(^^;)それでも笑顔で乗り切るカル□ス、エライ。
ランジ終了のタイミングでN本元TR到着。拍手喝采。K川TR、ストレッチ指示を出します。「はい、片足を持って腿の前側を伸ばして…次は反対の足へ…そしたら両手を上げて…N本支店長、大阪からようこそ!」…周り見渡せば全員グリコのポーズ。道頓堀ですかここは。ツボ入りまくり。
その後はN本さん独壇場というか。現役ボディビルダーでもあるN本元TR、とにかく筋肉がすごい(^^;)つか、ステージ上がったと思ったらいきなり脱ぐし。
普段すごいなーと思って見ている支店長やらK橋コーチやらS賀コーチが普通の人に見える(^^;)
そんなこんなであっという間にイベント終了。楽しかったなー。O崎さんとo角さんがちょっと影薄かった気がしないでもないけど。てか、M田さん何の説明もなしに混ざってたんですがあれはあれでよかったんでしょうか?
(あとで聞いてみたら、N本さんが来られないかも…!ってことで「一人足りないから入って!ウェアあるから!」と強引に引っ張り込まれたらしいです(^^;)誰にそう言われたのかは聞き忘れましたが)

その後裏イベントwともいうべきK橋&S賀ダブルコンバット。コンビでやったこと1度もなかったんですね。
パンプのゲスト陣も後ろのほうで参戦です。…って、ここにもM田さん出てるんですけど(^^;)
#32ベースのMixでムエタイは#15-7 Shake。パワー3がS賀さん得意の#28-8 Reach Out。「俺といったらコレでしょう!」とか。
盛り上がりましたね。K橋さんもあまりミスなく、S賀さんのほうが間違ったのがちょっと意外な感じ。やっぱトレーナー陣に後ろに並ばれるのはやりにくいんだろうか(^^;)


全般的にとても満足できるイベントdayでございました。明日のヒーリングとコンバットも楽しみだ。

|
|

« 祭りの前。 | Main | 祭りの後。 »

フィットネス」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9558/15771901

Listed below are links to weblogs that reference 嵐の1周年:

« 祭りの前。 | Main | 祭りの後。 »