« 近況など。 | Main | 祭りの前。 »

地震だ爺さん

…風雲!たけし城ですな(古)

そんなわけで朝から地震で目を覚ます…というか、地震で目を覚ました旦那がTVをつけようと寝ていた私の上を乗り越えたので目を覚ましたがまたすぐ寝る(^^;)
で、いつもの時間に再度目を覚まし、いつも通りに8時半頃ばたばたと駅へ行くとなんかお知らせボードが出ている。

あれ?列車遅延?そんなでかい地震でもなかったのになー

と、思いつつホームに下りて来た電車に乗り込んだわけですが。
…いや、進まない進まない(^^;)
調布まで30分以上。さらに30分かかってつつじヶ丘(^^;)ここで通勤快速に乗り換えてさらに30分でようやく明大前。諦めて井の頭線に乗り換え、渋谷経由で山手線に乗って結局会社に着いたのが10時33分。

…たっぷり倍以上かかりました(苦笑)
旦那にメールしてみたら「遅れてたけど間に合った」との返信。
やっぱ距離があるほど遅延の影響はでかいなー。

出勤して15分ぐらいしたらマネージャーKさん(最寄り駅同じ)がやってきた。
どうも私より1本遅い電車に乗ったらしい。
「いやー、今日は疲れましたねー(^^;)」とふたりでしみじみしたのでした。

|
|

« 近況など。 | Main | 祭りの前。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9558/15734102

Listed below are links to weblogs that reference 地震だ爺さん:

« 近況など。 | Main | 祭りの前。 »