« June 2007 | Main | August 2007 »

July 2007

すたーうぉーず。

…ここまでくるともう笑うしかないな
やはしまにあな方はこれと並べちゃったりするんだろうか。

うーん、Webカメラならまだ現実的かなー…っていらないけど(^^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

データ運搬。

…チョロQUSBメモリて(^^;)
プルバックモーターを内蔵する必然性はどこにあるんだろう。
ただ普通にトラックなのがちょっとなぁ…もっと車種にこだわっていただけると楽しいと思うが。

コレに挿してわけのわからんことにしてみたいような気がちょっとしないでもないw

| | Comments (7) | TrackBack (0)
|

週末日記。

土曜日は朝から横浜へ。
スヌタウンの横浜みなとみらい店が10周年、というので記念の限定革スヌを狙いつつついでに案内状の来ていた某子供服メーカーのバーゲンに行こうという寸法。
いや、普段は東京会場のほうに行くんだけどそれが先週イベントと被って行けなかったので(^^;)
乗り換え駅でスイカペンギン缶バッジつきの水を買おうとNEWDAYSに立ち寄ったら、なんかハワイアンな奴が。
Photo_1

Continue reading "週末日記。"

| | Comments (3) | TrackBack (0)
|

昭和の鉄道模型

電車の中吊りをみてふと気になった週刊「昭和の鉄道模型をつくる」
…デアゴスティーニじゃなくて講談社なのね(^^;)

| | Comments (0) | TrackBack (1)
|

タイトロープw

目が覚めたら8時半でしたorz
昨日ボディパンプで追い込みすぎたかなぁ…背中痛いし(^^;)

とりあえず顔洗って着替えてドリンク剤1本飲んで歯磨き。買い置きのヴァームゼリー1個かばんに放り込んで駅までダッシュ。
ギリギリタイムリミットの電車(8:49)に間に合い、(駆け込みはしてません)出社が9時51分(始業10時)
転属して1ヶ月も経たないってのにこんなタイトロープでいいのか自分(^^;)
しかもノーメーク。カジュアルOKなんだからTシャツにジーンズとかで行きゃいいものを半端にかっちりした格好で出てきてるのも我ながら謎だ。

| | Comments (6) | TrackBack (0)
|

祭りの後。

今日は1周年記念イベント2Daysの2日め。
メインイベントはもちろんコンバットなんだが、ある意味凄い濃いのではないかと思われるイベントも楽しみにうきうきと出かける。

Continue reading "祭りの後。"

| | Comments (6) | TrackBack (0)
|

嵐の1周年

今日はスポクラの1周年記念イベントです(^^)
もう1年たったかー…とちょっと感慨深く嵐の中を朝から出かける。
入ったらいきなり満艦飾でびっくりです。やっぱ遅くまでみんなで飾り付けしてたみたい。
フロントスタッフはみんな浴衣姿で可愛い。

Continue reading "嵐の1周年"

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

祭りの前。

今日は自宅の消防設備点検(ベランダに避難はしごがあるのよ)が13:00~15:00の間で来るってことでレッスンを諦め。朝からベランダへ続く道をつくる。…なにしろ夫婦してスポクラ三昧で家事放棄してるから床の可視率が限りなく低くて(^^;)
玄関からリビング通ってベランダまでの道だけ開けることにはなんとか成功したものの、他の部屋がすごいことになりましたとさorz
旦那がボディジャム受けて帰ってきたとこでお昼ご飯つくってたら点検の人来襲。特に異常はなし。
急いで支度すれば支店長のボディコンバットには間に合うかな、って時間だったんだけど明日からのイベントに向けて体力は温存しとこうってことで今日はKコーチのボディアタック1本に絞る。
早めに行ってストレッチ。
今日まで開催中の健身計測無料測定会、今日はストレッチモードでみんな楽しそうにやってる。
ためしにやってみた。おお。腿の裏が伸びるw
確かにいいんだよなー…でもカラダスキャンあるしなー…むー…とか悩みつつスタジオフロアへ上がってSコーチのボディパンプを見学。…明日がパンプイベントのせいか大雨のせいかさすがに人は少なめだな。Mixやってたけどトライセプスはディップス入ってたしランジは現行曲。…やっぱSコーチ鬼だw

ボディアタック、今日は特に大きなミスもなし。楽しく動けました。
ランニングトラックでは試しにパワーウォークをやってみたんだけど、なんかこれ下手すると走るよりきつくないか(^^;)
来週からMixらしい。ブラジルあたりリクエストしてみよっかな。

ラスト、ヨガで締めるとこなんですが髪が伸びすぎててうざったいので(…明日のイベントでは写真撮影なんかもあるっていうしw)美容院へ行くことにしてレッスンをパス。旦那を残して先に帰ることに。
ヨガ出ちゃうと美容院の受付時間が終わるんだよね…
チェックアウトの時にフロントのおねえさんに「健身計測、買わないんですか?」と聞かれる…うーむ。まだ悩み中…「今日までにご予約いただくとE-Walkylife2おつけしますよー」…とりあえず旦那に下駄預けて美容院へ行ってきます…(^^;)

美容院は空いてた。
終わってスーパーで買い物してから旦那に連絡したらまだスポクラにいた。
…健身計測、買うことに決めたらしい(^^;)まあ旦那は最初から買う気まんまんだったからなー。あーゆーギミック満載の玩具好きだしw
そーゆーことなら、とスポクラに戻ってクレジットの決済やったりE-walkylife2(結局自分の分は買ったw)の設定やってもらったりする。ブツ自体は宅配で届けてもらえるらしい。

そんなことやってたらOコーチがなんか飾り付けに使うっぽい笹みたいなもんを持って戻ってきた。
明日に備えて飾り付けとかするんだろーなー…と思いつつ帰ってきた。
で、今さっき(11時半過ぎだ)家の玄関からスポクラを見たら(見えるほど近いw)、なんかまだマシンジムに灯りがついてる。
まだみんないるのかな。文化祭みたいに飾り付けしてるのかな。支店長とか結構はりきって指示出しとかしてそうだ。なんかわくわくしてきたぞ(^^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

地震だ爺さん

…風雲!たけし城ですな(古)

そんなわけで朝から地震で目を覚ます…というか、地震で目を覚ました旦那がTVをつけようと寝ていた私の上を乗り越えたので目を覚ましたがまたすぐ寝る(^^;)
で、いつもの時間に再度目を覚まし、いつも通りに8時半頃ばたばたと駅へ行くとなんかお知らせボードが出ている。

あれ?列車遅延?そんなでかい地震でもなかったのになー

と、思いつつホームに下りて来た電車に乗り込んだわけですが。
…いや、進まない進まない(^^;)
調布まで30分以上。さらに30分かかってつつじヶ丘(^^;)ここで通勤快速に乗り換えてさらに30分でようやく明大前。諦めて井の頭線に乗り換え、渋谷経由で山手線に乗って結局会社に着いたのが10時33分。

…たっぷり倍以上かかりました(苦笑)
旦那にメールしてみたら「遅れてたけど間に合った」との返信。
やっぱ距離があるほど遅延の影響はでかいなー。

出勤して15分ぐらいしたらマネージャーKさん(最寄り駅同じ)がやってきた。
どうも私より1本遅い電車に乗ったらしい。
「いやー、今日は疲れましたねー(^^;)」とふたりでしみじみしたのでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

近況など。

新しい現場で1週間ちょっと。
まだ仕事してません(^^;)
マシンのセットアップと環境整備、あと関わることになるソース見といて、といわれたので動きみながら解析。

…眠いぞ(--;)

出勤時間が早くなった分起床を早めてるんだがスポクラ行くペースはあまり変えてないもんなー(^^;)しかも電車混んでるんで行きも帰りも座れないし眠れない。土日も極限まで体苛めてるからどこで疲労回復するねん、て感じで(^^;)
本格的に仕事が走り出せばいろいろと変わってくるのだろうけど。

ところで新しい職場の最寄り駅は目黒です。…スヌ会が開催されなくなってから降りることなかった駅だなー…Mさんはお元気だろうかとちょっとしみじみ。

スヌといえばペプシNEXですが、職場近くのコンビニでしか見かけません。
地道に買い進めてあと1個まできました。…なんでペパーミントパティだけみつからないんだろう…(^^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

新たな現場。

…と、いうことで7月早々新しい職場へ出勤です。
今回は代替要員ってことで、それなりの人数のいる自社チームへ紛れ込む形。
…とりあえず自社名を出して仕事ができるのが嬉しかったりしてw(前の現場ではひ孫請けだったんで「絶対名刺とか出すな」って言われてたもんなー)
とはいえ、まだいろいろと準備ができてないので、とりあえずネットに繋がるPC1台貸してもらって、開発に携わることになるサービスをいろいろといじって遊んでいたら1日が終了。

で、配属早々明日は事業部の全体会議だったりするのだな(^^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

納涼千里天国

今年は早めの納涼@日比谷野音。
お天気が心配されましたが、特に降りもせずよかったよかった。

今回はペコさんも復帰で、テンション高いステージでした。や、やっぱペコさんキュー出し上手いわ(キュー出しっていうな)気持ち良く踊れました。
…なぜかブートキャンプネタなんかもあったりしましたが。ツイストとスピードボールでうっかり本気モードになってみたりして(こら)

| | Comments (5) | TrackBack (0)
|

« June 2007 | Main | August 2007 »