« 不惑の男。 | Main | お金関連2題。 »

人間ドック。

昨日(というかもう一昨日だ)は定期健康診断ってことで人間ドック入り。
健保組合のドックなんですが、同業他社の旦那とはたまたま組合が一緒なんで日にちを合わせて一緒に行くことに。(夫婦一緒に行くと栄養指導とか一緒に受けられていいのだ)
早く行くと早く終わる、っていうので朝早起きして受付の1時間も前に着いた。いくらなんでも早すぎなのでは(^^;)

んで、ひととおり調べた結果これがすっかり健康体。
旦那の脂肪肝もなくなってたし、中性脂肪と悪玉コレステロールなんて下がりすぎとかいう有様。
うーむ。やはり運動習慣ってのは重要だな。

しかし、思わぬところで要再検査をくらってしまいました。
どうも眼底写真がちと怪しい、ってんで視野検査受けてこい、と紹介状出されました…私は強度近視なもんで、眼に関してはいろいろリスクは高いんですけどね。つーか眼は鍛えようったって難しいからなー。休めるしかないっていうか。
さて、いつ眼科行こうかなー。今の現場は今月末までで、多分次の仕事の打ち合わせとかで1日2日は帰社日作らなきゃならない筈だから、もう1日再検査で休む、とかなんとなく言いづらいなぁ。来月にするか…(--;)

|
|

« 不惑の男。 | Main | お金関連2題。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Heya i'm for the first time here. I came across this board and I find It truly useful & it helped me out a lot. I hope to give something back and aid others like you aided me.

Posted by: free music downloads | 2015.02.27 at 11:00 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9558/15329722

Listed below are links to weblogs that reference 人間ドック。:

« 不惑の男。 | Main | お金関連2題。 »