« 人間ドック。 | Main | 断水。 »

お金関連2題。

帰りにスーパーへ買い物に行った。
会計してもらってる時、レジに色味の違うお札があるのに気づく。
二千円札…もあったけど、そうじゃなくてこれは…

…伊藤博文の千円札だ!しかもピン札。

サッカー台で買ったもの詰めてたら、丁度売り上げ回収にきたらしいおばさんとレジの女の子が話をしてる。
「あら懐かしい~」
「なんか若い女の人が出したんですよー」
…うーん、タンス預金かなんかかなぁ。
しかし懐かしいものを見た。あれって流通しなくなってどのぐらい経つんだっけ?

帰宅するとボーナスの明細が届いてた。明日支給日。
額は…うーん。出るだけましって感じか(^^;)
今ひとりで仕事してるからどうやって評価されてるかはちょっと謎だし。

|
|

« 人間ドック。 | Main | 断水。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9558/15349448

Listed below are links to weblogs that reference お金関連2題。:

« 人間ドック。 | Main | 断水。 »