« May 2007 | Main | July 2007 »

June 2007

卒業。

さて6月も終わりです。
1年と1ヶ月在籍した某プロジェクトを抜けてきました。
来週からはまた別のお仕事です。まったく毛色が違うんでどーなることやら。
プチ出張はなくなりますが、通勤時間が倍以上になるんだよな…起きられるのか自分。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

スラップスティック ファンミーティングvol1

先月チケット大戦に勝利したw問題のイベントに行ってきましたよ。

Continue reading "スラップスティック ファンミーティングvol1"

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

またもや気になるもの。

ナイトライダー レーダー探知機

…キットの声で喋るのかー…
かなり素敵だがお値段も素敵(^^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

面談とか。

今のプロジェクトを今月いっぱいで上がることになってるので、次を探さねばならん。
…てなわけで、今日は上司と一緒に夕方某社へ。

当然スーツを着こんでいったわけですが、むこうのリーダーさんは思いっきりカジュアルでした(^^;)

んで、マネージャーさんが思いっきり地元の人でした(^^;;;)いや、駅からは逆方向になりますがね。
どっかで見たことがあるような気がしたんですが…駅ですれ違ってるか、あるいはスポクラで会ってる可能性も。

面談はなごやかに終了したわけですが、そこへ決まるかどうかはまだわかりません。
通勤時間が倍になるのはアレですが、仕事の内容自体はなかなか興味深い感じなので、決まればそれにこしたことはないんですけど。あんまりいろんなとこへ面談行くの面倒だしw

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

ちょっと気になっているもの。

SNOOPY×USPPのコラボTシャツ
いいんだけど高いなー(^^;)

…でもこれ買うと缶バッジもらえるんだよなー…うーむ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

コミックヨシモト。

電車の中吊りでみかけた新創刊雑誌「コミックヨシモト
芸人と漫画家のコラボってコンセプトがいまいちよくわからんが、連載作品の中で目を引くのが「探偵事務所H・G」作:レイザーラモン×永井豪…

…うーむ、ホントに豪ちゃん御大ってなんでもありだよなー(^^;)と、つい感心してしまったのであった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

衝撃の事実。

ちょっとまた客先へ面談にいかなならん事態になりまして。
去年買ったスーツを着ようとしたらもうスカートがずるずるなのですね(^^;)

フィットネス効果が出るのはいいんだが服を買い換えねばならないのはちょっと不経済だなぁ…てか、もう痩せないと思って細いの捨てたんだけど。

そういうことで買い物に行ってきました。
若い頃の私のサイズって、概ねジャケット9号スカート11号だったんですが…

スカートが9号になりました。それはいいんですが、9号のジャケットを着てみたらちょっと肩がきつい。
…調子に乗って鍛えすぎたせいで肩に筋肉がついちゃってるんですね(^^;)
でもスポーツ用品店行ってトレーニング用のブラトップのMサイズ試着したら大きかったのがちょっとショックかなぁとorz 

それでも買い物から帰ってきてちゃんとスポクラ行きましたけどね。
今日はボディパンプの新曲♪
…肩に筋肉がつくのが嫌ならプッシュアップ膝離して追い込むのやめろって(^^;)<自分


| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

さぷらいず。

旦那が明日ホームのボディアタックのレッスンに出られない、ってことで今日は近隣F店に遠征という予定に。
F店は私の今の職場から電車1本で行けるので本当はジムバッグ持って出勤して直行して合流しようと思っていたんですが、今朝寝坊した(9時半始業で起床が8時40分てどうよ…)のですっかりそれどころではなく(^^;)
で、今日も微妙に残業したら電車の接続がうまくいかず、遠征諦めてホームにしようかなぁと駅前で旦那に電話したら丁度家を出てきたとこで、思いっきり目の前に車が(^^;)
で、ピックしてもらって家へ速攻戻り、ジムバッグ持って車に乗り込んでGO。

…いや、F店近いわw

ボディジャムはt口コーチとmコーチのダブルで#40+カーディオ2#39というmixでした。
新曲は来週らしい。ついでに明日のホーム代行はt口コーチだそうだ(^^;)

んで、ボディアタックの新曲ですよ。IRは引き続きのt口コーチと若手のT中コーチ。
そしてt口コーチ、「今日は特別にゲストをお招きしております!」…って出てきたのホームのKコーチとsコーチ(爆)
…Kコーチ、ホーム立ち上げ前はF店にいたんですよね。
そういうことで4人イントラの新曲発表会、という豪華なことになりました。sちゃんちょっと控えめだったけどKコーチはさすが古巣とあってかノリノリです。プッシュアップするT中コーチの背中に脚のっけてたり(^^;)
…てか、今日のKコーチはコリオがわりあい正確だったようなw

曲の印象としては3曲目と7曲目が結構気に入ったかも。
あと、噂の82回プッシュアップもキツくていい感じです。…先にトライがくるのはなんでだ?って気がしないでもないですが。これを膝つかずに完走できるようになるのが目標…って無理だな多分。

…スタジオ出る時にKコーチに「なんでいるんですか(^^;)」とか思わず言っちゃったんですがむこうもそう思っただろうなぁ。
とりあえず「また明日~♪」とご挨拶してみたりしたのでした。

さて明日はホームの新曲発表です。ボディジャムはまだ先っぽいけど。
混むの覚悟で支店長のボディコンバットに出るかどうかが悩みどころ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

ひさびさに筋肉痛。

最近スポクラ行ってもあまり筋肉痛とかこないなー…っていうことで、昨日のボディパンプのレッスンでは使うバーベルの錘をちょっとだけアップしてみた。

…今日は上半身が死んでます。特に背中が痛いorz
でも脚はそーでもないのでもう少し追い込めるかな?

ちなみに使った錘はこんな感じ(片側)
アップ:2.5kg スクワット:5kg、チェスト、 バック:3.5kg トライセプス、バイセプス:2.5kg、ランジ:4.5kg、ショルダー:2kg

とりあえずたんぱく質を補充しよう…
でも筋肉痛って妙に気持ちいいんだよなw

| | Comments (3) | TrackBack (0)
|

きゅうり味…

お昼買いにコンビニ行ったらこれを大々的に売ってました。

…キューカンバーって…きゅうりだよな?コーラできゅうりって?

さすがに手を出す勇気がないまま席に戻ると、隣席のD君が買ってきてる(^^;)
そして一口飲む毎に微妙なカオをしている(^^;;;)

帰りにスーパーへ寄ったら「おためし価格」で売ってたけどどうも手を出す度胸がないのであった…


| | Comments (7) | TrackBack (0)
|

断水。

「にごり水のおしらせ」が入ってきました。貯水タンク使ってるマンションなんかは断水です。
お時間23:00~5:00

まあ普通のご家庭ではとっくにおやすみの時間ですがうちじゃ普通に生活時間ですがな。
スポクラから戻ってご飯の支度するの11時半だもんなー。

しょーがないので鍋とやかんに水汲んでおいて食事の支度と歯磨きはそれで済ませたわけですが、水洗トイレの存在忘れてたよorz
バケツとか洗面器に水溜めておきゃよかった。
つか、食器の後かたづけと洗濯ができないのが痛い。やはり水って大事だなぁ(しみじみ)

| | Comments (1) | TrackBack (0)
|

お金関連2題。

帰りにスーパーへ買い物に行った。
会計してもらってる時、レジに色味の違うお札があるのに気づく。
二千円札…もあったけど、そうじゃなくてこれは…

…伊藤博文の千円札だ!しかもピン札。

サッカー台で買ったもの詰めてたら、丁度売り上げ回収にきたらしいおばさんとレジの女の子が話をしてる。
「あら懐かしい~」
「なんか若い女の人が出したんですよー」
…うーん、タンス預金かなんかかなぁ。
しかし懐かしいものを見た。あれって流通しなくなってどのぐらい経つんだっけ?

帰宅するとボーナスの明細が届いてた。明日支給日。
額は…うーん。出るだけましって感じか(^^;)
今ひとりで仕事してるからどうやって評価されてるかはちょっと謎だし。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

人間ドック。

昨日(というかもう一昨日だ)は定期健康診断ってことで人間ドック入り。
健保組合のドックなんですが、同業他社の旦那とはたまたま組合が一緒なんで日にちを合わせて一緒に行くことに。(夫婦一緒に行くと栄養指導とか一緒に受けられていいのだ)
早く行くと早く終わる、っていうので朝早起きして受付の1時間も前に着いた。いくらなんでも早すぎなのでは(^^;)

んで、ひととおり調べた結果これがすっかり健康体。
旦那の脂肪肝もなくなってたし、中性脂肪と悪玉コレステロールなんて下がりすぎとかいう有様。
うーむ。やはり運動習慣ってのは重要だな。

しかし、思わぬところで要再検査をくらってしまいました。
どうも眼底写真がちと怪しい、ってんで視野検査受けてこい、と紹介状出されました…私は強度近視なもんで、眼に関してはいろいろリスクは高いんですけどね。つーか眼は鍛えようったって難しいからなー。休めるしかないっていうか。
さて、いつ眼科行こうかなー。今の現場は今月末までで、多分次の仕事の打ち合わせとかで1日2日は帰社日作らなきゃならない筈だから、もう1日再検査で休む、とかなんとなく言いづらいなぁ。来月にするか…(--;)

| | Comments (1) | TrackBack (0)
|

不惑の男。

さっき旦那がPCで作業しながら音楽聴いていて、どうも音割れが気になった模様。
パフォーマンスモニタ見て、「うーん。CPU食い過ぎだよなー」とかぶつぶつ言ってたと思ったら、不意に音が止まる。
「…あ。CPU食い過ぎてるなーと思って、iTunes止めちゃった」
「あほかあんたは(^^;)」

ちなみにこの人、今日(…日付変わってるな。昨日だ)40歳になりました。


| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

« May 2007 | Main | July 2007 »