« April 2007 | Main | June 2007 »

May 2007

まだ川崎にいたりする

まだ川崎にいたりする
せっかくなのでペンギン茶げと(重いので2本だけ)

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

本日もプチ出張。

本日もプチ出張。
旦那におみやげを買いました。(敷地内のコンビニで売ってた)

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

ボディスキャン。

今日もスポクラに行ってきたわけだが、思い立って半年ぐらいやってなかったボディスキャンてのをやってみた。
体重とか体脂肪率とか筋肉量とか計るのね。

体重は減ったが筋肉量は減ってない。
体脂肪率25.2%と限りなく理想型に近づきましたよ。(女性の場合20~25%が理想らしい)
過去データ見直すと35%余裕で超えてて立派に肥満だったんですけどね。いやあ進歩したもんだ。

もうじき健康診断ってことで1日人間ドック入るんですけど、どういう結果になるのかちょっと楽しみだったりして。
(去年夫婦揃って怒られたもんなーw)

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

ジャンクフード気分

ダイエットは続行中なれど、食べたいものはあまり我慢しない。
ってことでむしょうにジャンクフードな気分だったのでお昼にモスバーガー。サラダセットなどと軟弱なことは言わん!がっつりポテトだ!

…しかししみじみと思うのだが、高校生の頃ってこれおやつだったんだよね。学校帰りに寄って食べて帰って夕飯。
で、太らなかったんだから運動量も代謝もすごかったんだなぁ。
そんな風に四半世紀前を振り返る昼下がりなのでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

機種変更

愛着はあるもののそろそろ電池のもちが微妙なマイ愛機SH53。
SHのキャッシュバックキャンペーンの案内がきてたからエントリーして、AQUOS2ndかPANTONEにしようかと思っていたんですが…

スヌーピー携帯キターーーー

…と、いうことでどうやら機種変は8月末以降になりそうな予感(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

鳥よけ。

鳥よけ。
CD吊してるのはよくみかけますが、どっから見てもLDですなこれは…(^_^;)

| | Comments (6) | TrackBack (0)
|

超特急

朝、窓の外から「おはようございます!」「ありがとうございます!」などと元気に唱和する声で目を覚ます。
うちの隣には某社の研修センターがあって、この時期はよくこんなことをやっているのだ。
…って、隣の始業時間て8時半じゃないか。声が聞こえるってことはそれを過ぎてるってことで…

超特急でとりあえずそのへんのお菓子とか食べて着替えと歯磨きと洗顔。化粧ははしょる。紫外線が怖い季節だけどまあしょーがない。で、駅までスーパーダッシュで。

…タイムカード打刻9:28(始業9時半)。勝ったぜ(何に)

近いことだけはメリット大きいんだよなあこの職場…

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

謎のサイン会w

今日はちょっと帰宅時間が半端になったので夕飯つくってからスポクラへ。
ちなみに献立は豚の冷しゃぶサラダと鯛(週末の旦那の獲物)の松笠造りだ。

今日と明日はサラっとドライタオルが20%オフ、ってことで店をあげてキャンペーンモード全開。
トイレに行っても個室の中にキャンペーンポスターが貼ってあるという有様(^^;)

で、O崎コーチのBC60に入ると、前説でもセールストーク炸裂w
前のパンプ担当のS賀コーチもいて、サラっとドライタオル(紫)を襟元にねじねじ巻いて「アキラ」とかやってる…
ふとプールのほうを見ると、プールサイドでもなんか広げてる。…S木コーチ、そのかぶり物はいったい?(^^;)
そうこうしているうちに緑のを頭に巻いた支店長とオレンジのを頭に巻いたK橋コーチもやってきた。
4人がかりでセールスですか?ってあれ?みんなドリンク持ってる?

…なんか3人(頭にタオル巻いて)後ろに並んだまま、レッスンが始まっちゃったんですけど(^^;)
マイクをつけてるのはO崎コーチだけだったんですが、ミスなどした時には全員が蹴り入れに出てくるし(^^;)
やはり火曜日のこのクラスは侮れないなぁ。

レッスン終わった後に「4人のサイン入れてくれたら買う」と言い出した人が。
それに対して「サイン?いいですよ」ということでいきなりフロントでサイン会モード突入。
うーむ商売がうまい。
別にサインいらんかなー…と思いもしたものの、祭り好きの旦那の強いお勧めで結局サインもらってしまった(^^;)

640480
まあこーゆーのは縁起物ですからw


それとは別にちゃんと使う用のバスタオルも買ってにこにこと帰宅したのでした。

| | Comments (0) | TrackBack (1)
|

さてこの先は…

6月末で今のプロジェクトを抜けさせてもらうことになってまして。
さて7月以降についてですが…ということで営業さんが連絡してきたので仕事を定時で切り上げ、ちょっと打ち合わせをしてきた。

ふむふむ。勤務地はそこで言語はアレでDBはソレで、そういう独自ソフトも使うようなお仕事ですかなるほどね。
…え?新人連れてって教育兼ねて、ですか?(^^;)

自慢じゃないが私、人に何かを教えるのってあまり得意じゃないんですけどねー…

まあどっちへ転ぶかはこれからですが。

帰ってからまたスポクラ。結構お気に入りだったベーシックステップのレッスン、6月からなくなっちゃうのであと2回だ。ちょっと寂しい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

美容院。

いーかげん髪が伸びすぎてうざったいので夕方スポクラの帰りに美容院へ寄る。
いつもの担当の店長(国分太一似)が忙しかったようで、今日はマネージャー(微妙に千里似)がついてくれる。
席につくなり、「みとーさん、痩せられましたよね?」と言われた。
月イチでこの店通ってはいるけどこのマネージャーさんとはあまり話もしないんですけどね。やっぱお客さんのことはちゃんと見てるんだなぁ。
「ああ、あそこ通ってるんですよー」
と窓の外を指さす。…美容院とスポクラは向かいのビルにあるので、窓向きの席からは目の前に看板が見えるのだった(^^;)
「なるほど(笑)」
「実は今日もいってきましたー(^^)」
で、髪切りながらスポクラ話を。
美容院のスタッフとかお客さんでも去年このスポクラができて通い始めた人は多いものの、続いてる人は少ないらしい…
「走ったりされてるんですか?」
「やー、マシンだと続かないんですよね飽きちゃって(^^;) だからスタジオですね。みんなでやると楽しいですよー」
ボディパンプについてとかうっかり語ってしまった。

カットが終わってフロントで預けてあったジムバッグを受け取る…いかにもなエナメルバッグなもので
「ああ、それがジム道具ですねー」と笑われたのでした。
つか、帰り道だからほとんど中身洗濯物なんですけどね(^^;)そんなもん預けてすみませんって感じで(苦笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

Slapstickファンミーティング

先日追悼ライブに行ったので、こんなイベントのハガキが送られてきました。
~トークとゲームで優雅な午後をあなたに~ってアオリが興味深いです。
(会場がホテルで、お茶とケーキがつくらしい)
ライブじゃないんですが、これはいっとくべきでしょう。

本日チケ発なので、昼から電話にかじりついてみました。
今回は結構順調に繋がってくれてよかったよかった。
振込先が三菱東京UFJなので振込手続きもあっさり完了です。手数料無料がありがたいぞ。
あとはチケットが届くのを待つばかり♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

nanacoSOS(違)

こんなサービスがはじまっていたんですねー。
しかしイオンのWAONといい、そんな独自電子マネーやたら作ってどーするんだかなぁ。

で、今日お昼買いに7-11に行ったら盛大にnanaco入会キャンペーンが張られていたですよ。
「当店でお申し込みいただくとまちのお菓子やさんなど差し上げます!」とあって、景品とおぼしきお菓子と一緒にスヌ皿とマグカップが積んであった(^^;)…余ってたんですかい。

| | Comments (4) | TrackBack (0)
|

弾丸帰省。

金曜日に休みをとり、週末2泊3日で旦那の実家へ。
…風邪が治りきっていないのが問題だが(--;)

今回の目的は、おばあちゃんに会うこと。
忙しいのにかまけて随分長いこと帰っていなかったので、おばあちゃんにはずっと会ってない。
両親はたまに出てくることがあるので会ってはいたけれど、まあそれにしたってひさびさだ。

会いに行ってみたら、おばあちゃんは入院してた。思った以上に弱っている姿にちょっと愕然とする。
それでも旦那とお義父さん(そっくり)が並ぶと、なんか言いたそうにしている。ちょっとは何か感じてくれたんだろうか。

それ以外は特にイベントがあるわけでもなく、ご飯食べさせてもらってのんびりさせてもらいました。
海産物と野菜たっぷりの食卓は幸せ。
…帰ってみたらしっかり体重増えてました(^^;)
私は1kg程度でしたが、旦那は5kg近く増えてていくらなんでもこりゃまずいだろう、というのでスポクラ行ってきました。2レッスンでちょっと絞ってお風呂。

そして結局風邪は治っていないのでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

のーとん先生入れ替え中

昨日またプチ出張してきたら風邪ひきこんだっぽい。
そーゆーことで今日はスポクラ休んで薬のんでおとなしくしてます。
仕事自体はそんなに忙しくないんだけど明後日から休みとって旦那の実家へ帰るんで明日は休めないしなー(それ以前に明日締め日だし)
で、警告でまくっていたのーとん先生をようやく入れ替えちう…(これはゼロで書いてる)
あくちぶ化時間かかるにゃー。
早いとこ終わらせて寝たいんですけど。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

祝日イベント。

今日はスポクラの祝日イベントに行ってきました。ボディコンバット2時間(笑)
ワンドリンク(Wアミノバリュー1本)つき500円のチケットは即日完売だったわけですが、たまたま発売日翌日の早朝に釣り行くために休みとってた(休みとる理由が社会人として終わってますが)旦那がチケとり行ってくれてたんで整理番号は結構早めです。
ステージセンター右より2列め、といういつもの定位置を確保できたんで動きやすかったです。

楽しかったが体力はさすがに極限まで絞りました…って、イベントに至るまでに3本レッスン出てりゃあたりまえだろうって(^^;)

GWも残すところあと1日かぁ…(既にブルー)


| | Comments (6) | TrackBack (0)
|

イケイケ池袋

GWです。

ちょっと調べ物をしていたら、サンシャインでリカちゃん展開催中てなことに気が付きました。
同時開催はプラレール博です。そーいえばGWのサンシャインといえばトミカ博とプラレール展だよな。タカラトミーになったからリカちゃん展かなるほどね。

と、いうことで行ってみた。
まずプラレール…と思ったらプラレール博の当日券売り場はすごい列だったので先にリカちゃん展にまわる。こっちのほうが空いてた。
セット券買って展示を見る。
…まあ展示自体はどちらかといえば現行のリカちゃん並べてジオラマ作ってみたり、てな感じだったわけですが、やっぱ懐かしのお人形のコーナーもこじんまりとあって(取材もきてた)いろいろと見入ってしまったりしたです。
…でもやっぱエミリー先生はいなかった(実は私、子供の頃エミリー先生しか持ってなかったのだが)
で、うっかり復刻版2代目リカちゃんを買ってしまったりして(^^;)

プラレール博は入場記念品がつきます。
…ドクターイエローの中間車(^^;)
中間車だけ2台あってもどーせいと言うんですかい。
やはりプラレール博といえば巨大レイアウトよね。ってことでいろんな電車が節操なく走り回るレイアウトを子供達に混じって飽きずに眺めておりました。コンテナ車萌え(爆)

…で、同じ建物にあるコナミスポーツ池袋店行ってボディジャムのレッスン1本受けてみたという…(^^;)
さすが5つ星施設。スタジオと風呂が広いぞ。

で、帰りに紅虎行って餃子とビールで動いた分すっかり帳消しにしてみたのでした…

…ところで、いけふくろう像っていつの間に増えたの?(^^;)

| | Comments (13) | TrackBack (0)
|

おべんとう。

旦那が釣ってきた鯛で鯛めしを炊いたらお弁当に持って行きたいと言われたので、今日は何年ぶりかにお弁当をつくってみた。
おかずは卵焼きとウインナー。うーむ定番。
しかし、コンビニ弁当生活が長いと自分の手作り弁当がなんかしみじみとおいしかったりして。
気が向いたらまた作ろう。(でもあまり期待しないこと>旦那)

| | Comments (7) | TrackBack (0)
|

« April 2007 | Main | June 2007 »