« 風邪もよくなってきたので | Main | 春なのに »

銀座とか横浜とか。

銀座松坂屋で開催中のPEANUTS FOUND IN TRANSLATION = JAPAN TOUR =見に行くんで銀座へ。
ひさびさに丸ノ内線に乗ったら新宿駅にホームドアができてて驚いた(^^;)

開場が10時半からだからそれ目指して行って揃うのが11時ってとこか?という激しくアバウトな時間設定で集まったのだが、案の定15分ばっか遅れ。でも到着2番目(笑)
早く着いたhさんと一緒に物販見ていたら、いきなりアーティスト本人に「以前にもお会いしましたよね…?」といきなり声をかけられる。…多分誰かと間違われている気はしたけどw まあ相田みつを美術館の展示会で会ってることは間違いない。
そうこうしているうちにAさん&S姐さん到着。とりあえず中入って展示をみつつ残りのメンツを待つことに。
シュルツミュージアムのボランティアスタッフだったMさん(Aさんのお友達らしい)が説明ツアーをやっていたので、混ざって一緒に説明を聞いてみたりする。

展示物自体は相田みつを美術館の時の+αって感じだったのですが、和紙+墨+スヌーピーって世界は結構嫌いじゃないし、素直に感心しながら鑑賞。

…つか、タウンオープンの時に売ってたモーフィングアートのカード、なんで私買ってなかったんだろう…orz

そうこうしているうちに巨人一家到着。子供達の成長著しいのにちょこっと驚いてみたりしつつ一緒にもう一周鑑賞。
ラストのところで流されている紹介ビデオみつつまったりと一休みしてたらおひさしぶりのKさんも着く。Kさん待ってる間に図録買ってサイン貰ってみる。
さらに物販コーナーでスポクラ用にタオルとTシャツ買ってたらまたyoshiさんが「サインしましょうか?」とやってきた(^^;)うーーん。「サイン貰ったら着づらいじゃないですか」と言ったら「どんどん着ちゃってください」と言われてしまったので、サイン貰ってみた。やっぱ微妙に着づらいかなー(^^;)
しかし、サインは「図録を買った方のみ」じゃなかったのか?(^^;)まあ非常にサービス精神旺盛な人なんだろーな。写真撮影にも超気軽に応じていたし…

で、ひとしきり騒いだところで食事しに外へ。小さい子供がふたりいるので、店を探すのが毎回ちょっと骨なんだが、1本裏通りに入ったらいきなりそこそこリーズナブルなランチメニューのステーキ屋発見。入ってみると店構えが重厚なんでちょっとびびったが(^^;)、空いててあまり周りに気兼ねせずに済んだのはラッキー。
食事の間はもっぱら巨人一家の兄妹を観察するのが楽しかったり。

食事が済んだところで巨人一家とS姐さんとは別れ、hさんAさんKさんと一緒にオープンしたばかりの横浜ららぽーとを攻めにいく。
…いや、集まった勢いで行かないと行かなそうな気がして(^^;)
私なんか「で、横浜ららぽってどこあるんだっけ?」と素で聞いちゃうノーチェックぶり。
鴨居駅に降り立ってららぽまでの道のりは、なんだか普通に商店街(^^;)道ばたで「お土産にどうぞ」なんて野菜売ってるおっさんまでいて、なんなんだここは。と謎に思いつつららぽ到着。
タウンは、豊洲ほどではない(あっちはミニなので当然か)がこじんまりとした印象でありました。
今日は限定ぬいぐるみの売り出し日だったのですが、当然のように完売してました。
店舗限定デザイングッズも微妙ではあったけど、「ま、こーゆーのはご祝儀だから」とわけのわからん理屈で買ってみました。缶バッジ7色(笑)
買い物後、ららぽ内のケーキ屋でしばらく茶をしばいてから解散。タルトおいしかったなー。


で、留守中に旦那は別店舗へボディコンバット&ジャム遠征に行っていて、帰宅するなり思いっきり語られたのでありました…(^^;)

|
|

« 風邪もよくなってきたので | Main | 春なのに »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Excellent, what a blog it is! This website presents helpful information to us, keep it up.

Posted by: free Music Downloads | 2015.02.26 at 06:24 PM

I was curious if you ever considered changing the page layout of your blog? Its very well written; I love what youve got to say. But maybe you could a little more in the way of content so people could connect with it better. Youve got an awful lot of text for only having one or 2 images. Maybe you could space it out better?

Posted by: quest bars smores review | 2015.03.01 at 02:25 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9558/14491136

Listed below are links to weblogs that reference 銀座とか横浜とか。:

« 風邪もよくなってきたので | Main | 春なのに »