« March 2007 | Main | May 2007 »

April 2007

プッシュアップ。

木曜は夜間試験対応で徹夜。
金曜の昼過ぎにへろへろと帰ってそのまま夕方まで仮眠。
起きてスポクラ直行。終わってるなぁw

ところで最近またちょっと腕の筋肉がついてきたような気がする。
レッスン時の筋コンディショニングトラック、普段はオプションで膝ついて腕立て伏せやるんだけど、昨日はふと思い立って膝を離してみた。

…なんか普通に腕立て出来る。スタッカートとかボトムハーフも問題なし。

今まで生きてて一度も腕立て伏せなんか成功したことなかったのに。すげぇじゃん自分!

…とか調子こいていたら今日きっちり腕が痛いんですけどね(^^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

その後の攻防。

その後の攻防。
今度は管理人さん新聞紙で応戦。
明日帰ったら燕どう出てるかな。

てなわけで本日夜間プチ出張につき、これから出勤です。

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

その後の燕。

タオルを貼り付けて巣がかけられないようにしてあったマンションのエントランスなんですが、今日帰ってみたらタオルの上から巣づくりに再チャレンジした形跡が(^^;)
そんなに気に入ったのかこの場所。

本人(?)がきていたので写真を追加してみる…ちょっとブレてますが。
Tubame

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

燕の巣。

朝、マンションのエントランスに鳥の糞がてんこもりになっていた。
どうやら燕が巣をかけたらしい。

帰宅したら、糞はすっかり片づけられ、巣もあとかたもなくなっていて、新たに巣がかけられないようにタオルが貼ってあった。

…まあ共同住宅においてはそれは正しい対応だよなー。うちは管理人常駐じゃないし。
でもなんとなく腑に落ちない気分になってみたりしたのでした。

| | Comments (1) | TrackBack (0)
|

春だから?

早く寝て遅めに起きたので睡眠時間は8時間以上を確保した筈なのに朝から眠い。
午後のトレーニングにも行きたくないほど眠い。
…ということは体が休息を要求してるんだな、と判断して2時間ばかり昼寝。
4時前に起き出したらちょっとすっきりしたのでレッスン1本だけ受けて風呂入って帰ってきた。

体調いまいちなのはやっぱ気候不順のせいかなー。

昨日旦那がでっかい鯛を釣ってきたので、頭の塩釜焼きにチャレンジする。
塩と卵白を混ぜて塗り、オーブンで1時間。
さすがに4kgもある鯛だと、頭だけでもかなり食べでがある。…というか鯛って魚は魚体に対して頭がでかいんだよな(^^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

いつもの土曜日。

今日は旦那が釣りに行ってしまったのでひとりでスポクラ。
いつものように4レッスン。(今日は途中2時間帰りました)

しかしここんとこの寝不足が祟ってか、すでに眠くて死にそうです…(^^;)

旦那の釣果と格闘するのは明日にして、そろそろ寝よう…

(4キロもある鯛をどーしろというのだ…)

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

夫婦で遠征。

今日はいつものスポクラがお休み。

旦那はボディアタックとボディジャムを受けに第2ホームと呼んでる車で30分ほどの近隣店舗(ちなみに怪我したのもこのメニューでだ)へ。
私は昨日ボディパンプを受けそびれたので、ジムセット担いで出勤して職場と同じ沿線にある近隣店舗へ。こっちのほうが直線距離なら第2ホームより近いんだよね…

きっちり鍛えてきたら背中が痛いっす…

で、お風呂でのんびりして旦那にピックアップしてもらって帰ってきたのでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

寒いよー

朝、慌てていたのでうっかりストールを忘れて出たら会社に着く頃にはすっかり凍えてました…

夕方は雷鳴り響く中本社…というか本社近くの貸し会議室へ。今日は事業部の全体会議があるのさ。
会場は覚えていたもののさてどの部屋だっけ?ってんで掲示をみていたが、なんかうちの会社の名前ないなー…と思ったら徐に係の人と思われる人が出てきて、掲示板に紙を貼る。ん?会場変更?

なんか会場のダブルブッキングがあったそうで…(^^;)
元々指定されていた部屋ではなにやらウォーキング教室みたいなもんが開かれていたそうで、きちんと案内見てまっすぐそっち行った人はかなり悩んだそーな。

先日の異動で事業部長が替わったんでご挨拶を聞いたり、今年の新入社員の自己紹介を聞いたり。
…今年の新人、なんで揃いも揃ってキャラ濃いのばっかなんだろう…人事のK部長の陰謀か?(^^;)
あと、アクションプランとか聞いたり。

会議は30分押し。
おやつ食べてる暇がなかったんで外へ出たら空腹と寒さで倒れそうになる(^^;)
とりあえず電車に飛び乗り、地元まで戻ってスーパーでカロリーメイトとスポーツドリンクを買い、直接スポクラへ。
体があったまってないので小さく動いてしまった。
お風呂でゆっくりあったまって帰宅。思わずヒーターつけちゃってます。なんだよこの寒さ。
明日も寒いのかなー。コートはクリーニング出しちゃったんだよなー

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

大好きな曲たち。

今日も今日とて1日スポクラ入り浸り(^^;)
今回のボディアタックの新曲、受けるの2回目なんだけど「Nowhrere Fast」が入ってるのが結構嬉しい私なのでした。正直自分にとって青春の思い出の1曲なのですよ。
レスミルズプログラムで使われる古い曲って、アレンジが原曲の原型をとどめてないことも結構あるんだけど(正直「Shout」の違いっぷりは泣けました…)今回のはそれほど大きく違わないのもまた嬉しい。

んで、帰宅してから今日は酒屋へお買い物に。店内のBGMはおそらく有線。
ちょっと懐かしめの曲が流れてるのを聞き流していたら、なんか耳に馴染んだイントロが。
…「ひまわり」だ!
iPodいれっぱでしょっちゅう聴いている曲ではあるんだけど、予期せぬ時にいきなり耳に飛び込んでくると嬉しいもんですね。いや、千ちゃんとかならわりとよくあるんだけど晃士様の歌声を買い物中に聴くってことがまったく予想外だったもんで。気分よくお買い物ができましたです。はい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

PASMO大人気

PASMO、発売規制がかかるようですね(^^;)

想定以上のペースで発売が進んでいるんですねぇ…想定が1年で500万枚なのにもう300万突破してるってあたりがすごいぞ。
…当面は定期のみ、ってことのようですが。各鉄道会社が自社クレジットと組み合わせて大々的に売ってるオートチャージPASMOはどーするんでしょね?

| | Comments (3) | TrackBack (0)
|

なんでも実写化すればいいというものでは…

日活がヤッターマンとガッチャマン実写化するらしい…

ガッチャマンも相当無理があるが、ヤッターマンの実写ってどんなんだいったい。
キャシャーンが既に黒歴史化してるきらいがあるというのになあ(^^;)

| | Comments (3) | TrackBack (0)
|

7時間待機。

父が手術することになったので会社休んで病院行ってきた。
別に行って何ができるというわけでもないのだが、山の賑わいというか。まあ仕事しててもきっと気になってはかどらないだろうしってことで。
1時過ぎに行って、終わったのが8時過ぎ。術中呼び出されるなんてこともなく無事終わったのでよかったよかった。…まあそれでも微妙に気を張ってたんで何もしてないのにちょっとくたびれたけど(苦笑)
そんなわけで今日はさすがにスポクラも休みました…最終レッスン間に合わなかったし。…ということはまる1週間ボディコンバット出てないことになるな。私にしては珍しい。

…しかし今日は打ち合わせ1本バックレというカタチになったんで明日会社行ったら仕事が積んでありそうだ(^^;)
明日のコンバットも厳しいかなぁ…まあしょーがないけど。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

京王パスポート生活。

私の手持ちPASMOは京王パスポートカードと組み合わせたオートチャージPASMOでして。
今、京王では大々的に「のりものポイント」なるサービスをやっております。
…まあ申し込みでもれなく1000ポイント、以外は微妙にショボいポイント率なんですが(^^;)1000ポイントは魅力的なので一応申し込んであったわけです。

今日は入院中の父を見舞いに行ったんですが、駅から普通に歩ける距離だというのについついバスに乗ってみました。だってPASMO使えるバス、都心でないと走ってないんだもんw
これで200ポイントゲットだーって、バス代200円だから相殺って話もありますけど。あ、電車も乗ったからプラス100ポイントに同日利用10ポイントか。わーい。(って電車代はそれ以上だろ)

お見舞いの品も京王デパートでゲットしたし、帰りにも京王のデパ地下で食料品買って、さらに京王ストアで牛乳とか買って帰ったし、なんかこう、すっかりパスポートカードに依存して生活しているような。沿線住民としては正しい姿なのかもしれないですが。

| | Comments (9) | TrackBack (0)
|

お財布。

ディノスで買ったダコタの三つ折りがまぐちウォレットを愛用していたんですが、昨日がまぐちの口金が折れるというありえないぶっ壊れ方をしてくれました…orz
コンパクトなわりに収納力高いんで気に入ってたんですけどね。

気に入ってたので新しいの買ってもいいんだが、同じものを買うのもあまりに芸がない。
新しいカタログに新デザイン出てたんだけど、こっちは2つ折なぶんちょっとでかいし、口金の形状が同じだから使い方同じだったら同じ壊れ方するかなー…(^^;)

とりあえず以前ファミリアのバーゲンで買ってたウォレット出してきて使用中。
…ファスナータイプは十中八九ファスナーぶっ壊すんですけどね私。

| | Comments (19) | TrackBack (0)
|

春なのに

めっきり花冷え。
このぶんだと週末まで桜はもちそうですね。

今日は出勤するなりh君から衝撃の告白を聞く。
来月結婚するそうな。昨日(夜勤明けで)彼女の親に挨拶してきたって。
いや、ちょっと待て。君彼女と正式に付き合い始めたって報告してきたの先月じゃん。あまりの展開の早さに、チーム全員目が点。

仕事は黙々と。
定時にあがって銀座へ。
前のプロジェクトの主だったHさんが辞めるというので送別会。卒業生にも召集がかかり、結構な人数が集まって同窓会状態に。
最後の頃は常に炎上していたプロジェクトだけど、メンバーの結束は妙に固いんだよね。飲み会は普通に楽しかったけど、人どんどん減って寂しくなるなあ。(今日はきてなかったが)仲良しのTさんも産休に入っちゃうし…
とはいえ、あそこへ戻りたいかといえばそれはちょっと勘弁していただきたいわけで。

さて自分の身の振り方をどーするか。ちょっと考え込んでしまう花冷えの夜なのでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

銀座とか横浜とか。

銀座松坂屋で開催中のPEANUTS FOUND IN TRANSLATION = JAPAN TOUR =見に行くんで銀座へ。
ひさびさに丸ノ内線に乗ったら新宿駅にホームドアができてて驚いた(^^;)

Continue reading "銀座とか横浜とか。"

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

« March 2007 | Main | May 2007 »