« February 2007 | Main | April 2007 »

March 2007

風邪もよくなってきたので

今日は昼前にスポクラ行って、夜8時過ぎに帰ってきました。
ボディジャム、ボディヒーリング、ボディパンプ、ボディアタック、ヨガと都合レッスン5本。
どう見てもやりすぎですw…つっても普段より1本多いだけですが。
普段はヒーリングとアタックの間のコンバットとパンプを抜いていったん帰宅してお昼食べてるんですが、今週風邪ひいてパンプやってないし明日はスポクラ休む予定なんでパンプやっときたくてw
しょうがないのでコンバットだけ抜いてその間に軽食です。支店長コンバットも出たいんだけどなー。

で、今日のボディジャムは代行のYコーチでオール新曲ですよ。ホームのHコーチは何故か新曲3曲しか入れ替えてくれてなかったんでちょっと新鮮なれど地蔵モード爆発(^^;)まあ前の曲もやってるうちになんとかなったからこれも慣れればなんとかなるとは思うんだけど…Hコーチ、ちゃんとオール新曲にしてくれるかなぁ?(^^;)


| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

なんてこった…

少し体が楽になったんでネット徘徊してたらまた衝撃的な訃報を目にしてしまった…

「日本一の無責任男」植木等さんが死去

私はドリフ世代なんで、クレイジーをリアルタイムではよく知らないんですけど、植木さんは私の理想とする「かっこいいジジイ」でした。高校生の頃に理想の男性を問われて「植木等」とか言ってましたしね。スコーンと抜けたような笑顔と笑い声が大好きでした。

…つか、もう80だったのか…
心よりご冥福をお祈りいたします…

| | Comments (6) | TrackBack (0)
|

結局のところ。

せっかく早くベッドに入ったのに、咳が酷くてほとんど眠れなかった…(--;)
普段寝たらまず起きない旦那をたたき起こすほどの咳ってどんなんでしょ(まあ昨日は酒も控えめにしてたってのもあるんですけど)
てなわけで医者に行け、と旦那に厳命されたので行ってきました。
いつもの駅むこうのK医院に行こうかと思ったものの、診察券が見あたらなかったので(を)駅前の比較的新しい(つっても開業して4,5年は経ってる気がするが)A内科クリニックへ。
A先生はそっけないよ、と旦那に聞いてはいたものの、本当にそっけなかった(^^;)必要以外のこと何も言わないんだもの。おばちゃんの看護師さんがいちいちフォローする感じ。
ところで喉を見るとき舌を押さえる器具って、最近は使い捨てなのね。…アイスの棒と同じ味がしたぞ(笑)

Sh530246

帰りに見たら、駅前の桜も咲き始めてました。(ちょっとわかりにくいですが)
もう季節もめっきり春ですね。
…なにはともあれ、薬飲んだのでとりあえず寝るか(--;)


| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

勇気をもって…

風邪が抜けない。
朝からマスクして会社行って、薬飲んで半分寝ながら仕事(泣)
早めに上がらせてもらって夕飯の買い物して帰る。
スポクラどーしよーかなー…風呂だけでも行こうかとも思ったが、行ったら行ったでうっかりレッスン出てしまうので(笑)今日は勇気を持って運動をお休みすることにしました。
さて、薬も飲んだしもう寝よう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

季節の変わり目ですからね。

3日ぐらい前からどーも喉の調子がよろしくない。
朝起きるといきなり咳が出るし、どうも喉の奥に何かが貼りついてるような感じが。

で、今朝起きたら熱を出していた…旦那が(^^;)
インフルを疑ったものの、休日診療の医者に行ってみたらば普通に風邪と診断されたようで。

で、体調の悪い旦那はほっといてフィットネス行ってまいりましたです。
今日はボディパンプとコンバット。
レッスン中は咳あんまり気にならないのは何故なんでしょうか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

春の彼岸もフィットネス

うちの最寄り駅前は思いっきり墓場なので、先週末ぐらいから駅前を通ると微妙に線香くさいです。
スーパーや和菓子屋でおはぎも大々的に売ってます。お彼岸ってやつですね。

で、春分の日。スポクラは祝日プログラムです。
例によってお昼前に行って夜まで入り浸ってきました。

今日は支店長のお友達かつSコーチの師匠であるKトレーナーがゲストで来てボディコンバットとボディパンプのイベントをやるというので大盛況。
ボディパンプ定員で締めきられたの初めて見たような気がするよ…(道具が足りなくなると締め切りなのです)

本日の受講レッスン
ボディヒーリング60
ノスタルジックボディコンバット45(イベント)
師弟ボディパンプ60(イベント)
ボディコンバット60

…いや、どう考えてもやりすぎだろうって(^^;)

Kトレーナーのイベントは(その前のレッスンを諦めた甲斐あってw)そこそこの好ポジションをキープできてよかったです。楽しかったー。
ノスタルジックボディコンバットって古い曲ばかりをやる、というものだったわけですがわりと支店長古い曲よくやるのでwそこそこ耳馴染みのある曲が多かったかな。
パンプのほうが結構目新しいというか滅多にやらないことできて嬉しかったかも。師匠を前に緊張しまくるSコーチがちょっとかわいいぞ(笑)

ラストのコンバットもOコーチとKコーチ2人体制の筈が支店長乱入でイベントモード全開でよかったです。Kコーチ、ラストいきなりスパイダーマンのマスク被ってるし…なんだってあんなにかぶり物が似合うんだあの人は(^^;)

そんなこんなで楽しい祝日でございました。

| | Comments (6) | TrackBack (0)
|

PASMOスタートの日。

昨日スポクラから帰る時、駅の切符売り場のずっと「準備中」になってた機械がお目見えしていた。チャージ機。
今日のスポクラの行き帰りの時、定期券売機とチャージ機の前に人がちょっと並んでて、駅員さんがつきっきりでなにやら説明していた。

…とはいうものの、先行で申し込んだオートチャージ機能付きのPASMOがまだ届いてないんですけどね。
しょうがないのでSUICAでもチャージしてやろうかと思ったが、地元をうろうろするときは定期入れなんぞ持ち歩かないのであった。

記念PASMOはちょっと欲しかったけどわざわざそのためにどっか出るのも面倒だったんでパス。

だけどやっぱり南武線の定期は繋げられないっぽいので使い方をどーするかはまだ悩ましいところなのでありました。

ところで今日、スポクラでタオルを紛失してしまいました。
スヌの大リーグコラボのヤンキースタオル。ロッカー出る時は確かに持ってた筈なんだけどなー…フロントで聞いたけど届け出なし。どこいっちゃったんだろう…

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

京浜急行の車窓から

…てか、最近プチ出張の帰りにしか日記書いてない気がするんですがw
今日は比較的テストもスムーズに済んで、帰り早いです。えーと、7時半にオフィス出てきたから、まっすぐ帰れば10時には帰りつける感じか。…スポクラの最終レッスンは無理だな。遠征セットも持ってこなかったし、今日はおとなしく買い物でもして帰るかな。

しかしなんか、最近お仕事に限界を感じてたりします。
体動かしてるから体力はついてる筈なんだけど、仕事してて消耗する体力って違うもんのような気がする。
そろそろエンジニアは引退したほうがいいのかなー

| | Comments (1) | TrackBack (0)
|

本日もプチ出張。

今日も今日とて5時起きで出勤ですよ。
肉離れ起こしてる旦那をたたき起こして南武線の駅まで車出してもらいました。鬼嫁ですな。(とはいえ左足だから一応車の運転に支障はないわけですが…ってそーゆー問題じゃないか)
お仕事自体は順調に終わり、定時ちょっと回ったぐらいで帰路につけてます。
…そうはいっても帰宅は9時過ぎるんですがね。
さてスポクラはどーしよう?

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

テスト期間突入

てなわけで今日もプチ出張でしたよ。

午前中いっぱいでテストの前準備して試験用ファイルをサーバに取りに行ってみたらファイルができてないとかいう素敵な罠が。
(自分でつくるわけじゃなくて管理チームに依頼するんだが、どうもどっかでミスがあったらしい)

で、夕方まで待ち。
セキュリティの問題で自分のPC持っていってないので暇すぎです。
で、ファイルができたらできたで立ち上げにやたら時間かかるんだよなあ。
結局予定の半分ほどでタイムアップ。月曜リトライです。また5時起きか…

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

« February 2007 | Main | April 2007 »