« January 2007 | Main | March 2007 »

February 2007

小旅行3日間。

昨日から3連続で例の遠方の客先へ出てます。実機使わなならん作業があるもんで。

しかしいかんせん睡眠3時間ではいらんミスも出るなーw
どーもうまくいかんと解析したら、何故そんな操作をしたんだか理解に苦しむログが残ってて頭かかえる。
マシントラブルも相まって時間押す押す。悪循環としか言いようがない。
今日も日付越え必至なので(まだ電車乗ってる)明日はどーなることやら。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

蔵王で3日。

昨日は吹雪でえらい目にあいましたが、今日のお天気はちょっとましだったので樹氷見に行けました。
なかなか雄大な景色でしたよ。

昨日は吹雪の中でバッジテスト。3級に受かってみました。
旦那は今回も1級不合格。何年受けてるんだか。

そんなこんなでバスの中。まだまだ東京は遠いです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

連休は蔵王。

多摩市スキー連盟のツアーというのにきてみました。
夜駆けでバスにゆられてきて、朝からみっしり講習です。すでに眠い。
天気がいまいちなので、樹氷見にいってません。明日に期待ですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

脅威の土産菓子。

今日出勤したらば周りがプチ席替え。
(私は移動なし)
荷物をまとめていたTさんが引き出し開けたら、何故かお菓子の箱。
…夏休みの旅行のお土産、買ってきたのはいいが配り忘れていた模様…つか、どれだけ開けてなかったんですかその引き出し。

しかし、驚愕すべきはそのお菓子、まだ賞味期限が切れてなかったことだったりして。
とりあえずお茶菓子として押し付けられました。普通においしいです(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

SLAPSTICK追悼ライブ 曽我部和恭・鈴置洋孝を偲んで

そういうことで、必死で昼休みに電話かけたかいあって、っつーかなんていうか無事にチケットもとれて。
ようやくSLAPSTICKのライブに行くことができました。
…現役ファンの頃ってまだ中学生で、コンサートに一人で行くなんてもってのほかだった(新宿、渋谷、吉祥寺より先に一人で行くことができなかったし、何よりチケットの買い方すらわかんなかったですからね…(^^;))から、実はスラップのライブに行くのはこれが初めてです。
OUT(笑)に載ってたライブの記事を穴の空くまで(ってか実際に切り取って下敷きに挟んじゃってたりしたけど)読んでいた14歳の自分に会いに行った感じです。

ちなみにセットリスト。

愛のリメンバー
少年時代
夕陽のジェニー
優しい時代
LADYFISH
マイ・ガール
一気にLovepotion
クリスタル・ムーン
ヘイ・ヘイ・ダーリン
トニーに気をつけろ
星座になりたい
愛ちゃん

(アンコール)
愛のリメンバー

Continue reading "SLAPSTICK追悼ライブ 曽我部和恭・鈴置洋孝を偲んで"

| | Comments (137) | TrackBack (0)
|

SWITCH開場待ち。

かなり久々に恵比寿SWITCH。本日SLAPSTICK追悼ライブ。
…整理券16時から配布って、いったいみんな何時から来てるんだよ(^^;)
まあ別に、最前噛り付きとかでなくてもいいんですが。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

PASMO。

今日買い物に行ったらば京王ストアの店先で大々的にPASMOのチラシを撒いてたわけですよ。

Suicaと相互利用可能なPASMO。京王パスポートカードでオートチャージにすればそりゃ便利っぽいわけですが。

さて私の定期入れの現状は…といえば京王線磁気定期と南武線のSuica定期。
稲田堤乗り換えの定期、1枚にまとめてもらえないかなあ…
定期が1枚にならないとなると、私の場合かえって不便になりそうな気がしないでもなく。
それより何よりペンギンを手放すのか?という問題もあり。悩。

| | Comments (8) | TrackBack (0)
|

今日のスポクラ。

昨日はちょっと遅くまで遊んでいたもんで(苦笑)、今朝目が覚めたら11時半でした。

…それでも11時55分からのボディジャムのレッスンに出てるあたりどうなのよ自分
いやあ近いって素晴らしいなあ(笑)

| | Comments (9) | TrackBack (0)
|

ひさしぶりに泥沼。

今日は会社の事業部全体会議で終了が17時だったもので、超ひさしぶりにライブに行けました。

で、セットリスト例によって覚えてませんが、とりあえずオープニングは平成エレジーだったような。
あと、自堕落論→禁断のマルガリータと続いたかな。

本日東京初ライブ!ってことで初物祝して三三七拍子…からパルマに移行していざ進めよ、いばらの道をって流れが結構個人的にツボったかも。

あと何を聴いたかな…
愛欲という名のカルナバルとかよかったなあ。

アンコールで出てきた晃士様、着替えてきたお衣装はよく着てるシースルーなやつだったわけですが、見た瞬間
…晃士様…その服は封印したほうがいいのでわ(^^;)
という失礼な感想が頭をよぎったのでありました。
ちょっとおなか周りとか晩年のプレスリーっぽいぞ。

陽はまた昇るって個人的にはやっぱ佐藤さんのアコで聴きたい曲だったりもするんだけど、踊るナベさんが妙に可愛かったのでいいか(笑)

情熱の嵐の間奏…
「そうだ私はついにみつけてしまったのである!」「何を」「節分の豆を!」
ステージからまわされる豆の袋。
「そうだ私はついにみつけてしまったのである!」「何を」「鬼の面を!」
そして鬼の面をかぶらされたアシスタント(?)の少年めがけて豆まきをあおる…ああまたステージが豆だらけに(^^;)

締めはサーカスサーカスで。
いやあ久々によく踊ったし叫んだなー。今日はスポクラ休んだわけだけど、同じぐらいカロリー使ってる気がするよ(笑)

てなわけで思いつくまま京王線女性専用車両よりお届けしました。
まとめ直してる暇があるといいんだが

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

« January 2007 | Main | March 2007 »